六本木コギ

今日は祝日。
でも仕事で出勤・・・。

ま、それはいいんだけれど、久しぶりに六本木に行きました。
そして仕事が終わり、仲間と打ち合わせの必要があったので、
お昼を兼ねながら、ゆっくり出来るところで・・・

六本木まで来て、サイゼリアは嫌だと突っぱねてみたところ、
たまたま行った店が、某アメリカのチェーンレストラン。
(TGIなんとかって、今東京にしかないのか?)
アメリカのご飯といえば、ハンバーガー。
久しぶりに食べました。こんなガッツなメニュー。

0211六本木1

美味しいんだけれど・・・食べ終わる頃には胸がいっぱい、お腹もいっぱい。
昔はこんなメニュー、おいしく食べてケロッとしていたのにな~。
もはや、オバにはキツいメニュー。

0211六本木6

でも懐かしかった。お店の作りが。
だって、トイレを出た目の前のポスターが、ジェニファー・ビールス。
フラッシュダンスのポスターだった。もはやレトロか・・・
(これを知っている人は、絶対に同年代のオバ!)

昔は、あのジョン・トラボルタだって踊ってた。
(そう、サタデーなんとかで)
オマケに、オリビア・ニュートン・ジョンとかも一緒に、
レオタード着て踊ってた。
今思うと、あれはなんだったのだろう・・・
オリビア・ニュートン・ジョンって、その後どうしたんだろう

0211六本木7

70年代から80年代が青春時代だったものな~。
でも、あの頃の小林克也さんがDJ全盛期だった頃に流行っていた曲は、
今でも名曲ぞろいだと思うんだけれどね~。
こういうことを肯定して懐かしむのは、オバの証拠

0211六本木8

それにしても、昼の一個のハンバーガーでお腹はパンパン。
これだもの、アメリカ人は太るはずだ
帰り道に腹ごなしも兼ねて、ミッドタウンに足を伸ばしました。

途中、ワンコを連れている人が意外と多いのにちょっとビックリ。
この辺りに住んでるのかしら?
ほぼ、小型犬なんですけれどね。
でも、ミッドタウンの中でコギちゃんに会いました。
六本木の街に、コギはどうも似合わない

0211六本木9

ミッドタウンはバレンタイン一色で混んでましたが、
全く関係ない世界なので、完璧にスルー。
目指すは某ペット用品のお店。
神戸の方に本店がある、東京は六本木や代官山に店があるグリーンなんとか

0211六本木10

そこで、おやつをちょっと買ってきたのですが、
それと一緒に、ひめこにも新しいおもちゃ。

ピンクのがヨレヨレになったぶたさん。
で、新しいのが黄色いワンコ。
店では何だか判らなかったけれど、今写真見て犬だったとわかりました・・・

0211六本木4

なかなかスグレモノのオモチャで、ひめこのお気に入り。
ぬいぐるみの中には、こんなペットボトルが入っています。
カラのペットボトルに、キャップ分が笛になっているものがついていて、
取り替えることができるのです。

0211六本木5

なので、ペットボトルが潰れちゃっても、交換すれば
いくらでもピーピーいって遊ぶことができるのです。
ペットボトルの硬さで、お好み次第のオモチャにもなるし。

0211六本木3

ちなみに・・・
このショップには、ガラス張りのトリミングサロンがあります。
全部で6匹が、シャカシャカとトリミング中でしたが、
ぜ~~んぶ、トイプードルでした。
そんなもんだろうな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

フラッシュダンス...懐かしいです♩
あんな風に踊れたら...なんて思ったこともあったような...(⌒-⌒; )

ひめこちゃんのオモチャ本当優れものですね!
でもこちら地方では見たことないかも〜ε-(´∀`; )
田舎っていやよね...
ひめこちゃんはいろんな意味でブタさんが大好きなのね♡(*^_^*)

ふぃじかる~♪

懐かしくなり、ついついコメをしてしまいました。オバで、ございます(笑)…ふぃじかる~、ふぃじかる♪…っと、畳の上で踊っておりました。あの頃のトラボルタ様は格好よかったぁ(^^; いつもブログ楽しみにしてます。我が家のコギは、13歳なので、おもちゃなんぞ見向きもしないので、ひめこちゃんを見てると、昔、そうだったなぁ~と懐かしくなります。

No title

美味そうなハンバーガーですね

私にはピッタリメニューです (・∀・)

出先で懐かしいものを見るとうれしくなっちゃいますね

大好きなぶたさんおもちゃ 入れ替えできて音が鳴るなんてスゴ (・∀・)

よかったですね




Re: No title

こすずママ 様

あのころ、あのダンスは違う人が踊っているとか
色々言われていましたよね~。

ダンスシーンで、クライマックスでは、
椅子に座って水を浴びるシーンは、
よく真似されていたもんですよね。

ひめこのおもちゃ、やっぱりブタシリーズ多いんですよ~。
あんまり関係ないんでしょうけれど、
ブタ見るとなんとなく~、ね~!!

Re: ふぃじかる~♪

桃まり母 様

あの頃の年代には、ダンス映画が流行りましたよね。
ジョン・トラボルタなんて、今だから普通の映画スターだけれど、
あの当時はダンサーみたいだったし。
フィーバーなんて言葉だって、そっから認知されたように思いますよね。

オリビアに至っては、
結構お年を召されていたにもかかわらず、
若めの役設定だったから、厳しかったのをよく覚えています。

な~んて、懐かしい話だわ。
ベストヒットUSA、なんて、見てみたいものだわ~!

Re: No title

ルル父 様

私もね、昔はこういうご飯大好きだったんですよ~、
でもね~、よく考えたら、このところハンバーガーの登場回数が
とっても多かったことに気づきました!!

そんなこともあってか、胃がもたれた~。

おもちゃ、なかなか優れものです。
外は洗えるので清潔にできますし。
アメリカ製、だったかな?
ペットの先進国として、いいもの持ってますよね。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR