わん歩計!

北のほうでは、まだまだ寒波厳しく、
大変な状況だと思いますが、
(どうそ、十分お気をつけてください)
ここ東京では、寒い日もある中、
少しずつ春の足音が聞こえてきているように感じます。

そんな風景の一つが、コレ。

0214クロッカス

庭のひだまりに、クロッカスが咲いています。
お日様をたっぷりと浴びて、気がついたら咲いていました♪

そして、クロッカスと同じくらい、お日様を浴びているのがひめこ。
今日もまったりしています。

0214くつろぎ

手旗信号みたいでしょ?

これって、アリ?
そんなおくつろぎ状態のひめこのところに、ある物が。

0214ワンポ1

もちろん、買ってきたのはぶたさんです。
ホームセンターで見つけたらしい・・・

0214ワンポ3

わんこ用の万歩計。
噂には聞いたことがあるけれど。
だからといって、こんな高いものには、ワタシは手は出さない

0214ワンポ

どうやら、人間でもイケるらしい。

わんこの場合は、動いた回数。
動いた回数って、これがブランブランした回数ってことよね?
精度が高いのか、ナンなのか・・・

ヒトの場合は、歩いた歩数が出るらしいのだけれど・・・
でもワタシは既に、マイ万歩計、持ってるしな~。

オマケに、いろんな機能がついている。
データもさかのぼってアレコレ見られるとか。
時計機能も、LEDライトがついてピカピカするとか。

そして、お散歩の適温マークまでついている。
アレコレついているけれど、もはやワタシはそんなに覚えられない

0214ワンポ6

で、察しの良いひめこは、もう遠い目をしている・・・。

0214ワンポ5

とりあえず、どんな結果が出るのか、いつもの公園までレッツゴ~!!

0214ワンポ7

公園までは、我が家から歩いて約20分。
これってどれくらいの歩数になるんだろう?
ワタシも万歩計つけて行ったことないしな~。

公園では、いつものお友達に会いご機嫌なひめこ。
ママさんたちにおやつをねだり・・・

0214ワンポ8

その合間には、ぶたさんを狩り・・・

0214ワンポ9

そして誰かのバックから、ガサガサって音がしたら、
まっさきに駆け寄り・・・

0214ワンポ10

そんなこんなで、いつもと同じように過ごしたひめこの
万歩計を見てみると~~~!

はい!

0214ワンポ11

どうなんだろう~?
ブ~ラブラした回数、なんだろうけれど、
人がこんだけ歩いたら、それはそれはとっても良い運動だけれど、
4本足のワンコだと、どうなのかな~?

その後も試してみましたけれど、
ほぼ2時間近いお散歩のあとだと、1万6千歩くらいかしら?

歩数って書くから、何かピンと来ないのかな?
でも、運動の目安って考えれば、いいのかな~?

今度はワタシの万歩計と一緒に、数えてみるか~!


コメントの投稿

Secret

No title

面白いですね

歩数見ると相当な運動量だけど

2足が4足だから よくわかんないですね

ご主人様 オモシロ好きですね (*´∀`*)

Re: No title

ルル父 様

なんでしょうね~。
歩数はやっぱりわからないけれど、
運動量の目安にはなりますね。

どこまで正確は、は別として、
面白いって行ったらそうかな~。

ちなみに私も一日8千歩目標!
・・・週末だけだな~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR