御守りつけて、元気100倍!

先日のこと。

ワンともさんから、ひめこに御守りを頂きました(*^^)v
旅先で見つけて、買ってきていただいたお土産です。

0307おまもり1

最近、けっこうペットの御守りって、扱っているところが増えましたよね?
なんてったってカワイイわが子、病気も怪我もしてほしくない。

なにも言葉で伝えらてないのだもの。
せめて神様には充分に守ってもらいたい。
ですよね~?

0307おまもり2

フックで取り付け可能なので、便利です。
何だか女子高生の携帯みたいに、首回りがジャラジャラかしら・・・?
でも、守ってくれるなら重たくもないしさ!

0307おまもり3

いつまでも元気でいて欲しい、そう思っているひめこも、
今月15日で3歳になります。
はやいわ~。
ついこの間まで、パピーで手を焼いていたはずなのに。

そんなひめこが、最近土曜にいつも公園で会うコギさんが、チョコちゃん。
トライのしっぽ付コーギーさんです。

チョコちゃん、10歳だというのに、とっても元気!
ひめこを相手に、けっこうなコギプロしてくれます。

0307コギ1

声も出さずに、もくもくとコギプロする2頭。
何だか相性が良いみたいで。

0307コギ2

チョコちゃん、バテルこともなくいつまでも遊んでくれる。!(^^)!

0307コギ3

ひめこもチョコちゃんにあやかって、10歳超えてもコギプロして遊んでほしいな~。

そしてこちらは、公園で出会った12歳のコギちゃん。メープルちゃん。
初めまして、だったけれど、とってもお利口さんなお姉さま。
12歳には見えない、、目力のあるハツラツな感じが良かったな~。
ママさんのお買い物を待っていました。

0307コギ4

そしてそして・・・
都立公園なので、いろんなワンコが来るのだけれど、
珍しいワンコちゃんがこちら。

ワンコちゃんなんて呼んだら失礼かしら。
ジェー君。
見ての通りの、立派なシェパードです。

0307警察犬

きりっとしてるでしょ~?
この子、実は現役の警察犬です。
普段は訓練所にいるのだけれど、この日はオフタイム(・・・っていうので良いのかな?)

公園に来ているけれど、ワンコにも人にも一切興味は持たず。
飼い主さん(と言っても、教えている警察官の方)のことしか、目に入らず。

いろいろと育て上げていく訓練のお話を聞いちゃいました。
そして、手の動き一つだけで、座るも止まるも休むもパシッと動きが制御されるという、
躾を通り越した、訓練のたまものも見せていただけて。

落ちているものは一切拾わない。咥えない。食べない(あ、当たり前か(・・;))
ボールを取りに行っても、途中で止まれ!っていわれると、
急ブレーキかけて戻ってきたり。
歯ブラシを咥えさせて何をしても抵抗しない。
生まれて8か月までの間に、「服従」を徹底するのだそうです。

そんな話を聞いている横で、ひめこはクンスカ拾い食いをしようと・・・

ま、いいのよね。ひめこは家族でペットなのだから。
ワタシたちを癒してくれることが、お役目だもの。

だからさ~。
ちゃんと病気もしないで元気でいて頂戴ね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ジャラジャラしててもひめこちゃん可愛いわぁ♡

我が家もコースケとすずは今年の誕生日で
7才♩
シニアの仲間入りです(⌒-⌒; )
早いですね...

ジェー君素敵です♩
ときどきTVで警察犬の訓練の様子を見ますが
教える方も教えられるワンコも大変ですよね...
頭が下がります。

私たちの愛犬は元気で可愛い事がお仕事だから
毎日良い仕事してますよね(^_−)−☆
ひめこちゃんはパーフェクトよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

動物お守り いいね

普通のお守り 家も前につけていたけど いつの間にかなくなってそれ以来つけてないです

お友達とのコギプロカワイイネ

シェパードくん カッコイイね

そのぐらい訓練されているんですか オドロキ

わんこじゃない ロボットみたいですね

けどなんかすごいなあ (*´∀`*)

Re: No title

こすずママ 様

警察犬のジェー君。
普段は神奈川県の方で、30数匹の仲間たちと一緒に、
犬舎で暮らしているそうです。

8か月になるまでは、何も教えずに、
ただただ嫌がることをしては、服従することを教えるのだとか。

お仕事をするワンちゃんですからね。
同じ様に考えてはいけないのですけれど、
そういう苦労と大変な努力をもって、
私たちの生活を守っているんだということを、
ちょっと垣間見た気持でした。

ひめこは何か感じたのかな~?
でかいな~、くらいかな!(^^)!

Re: No title

ルル父 さま

うちも御守りはずっと飾ってあるものだったんですけれど、
今回のものは付け外しもできるので!(^^)!

病気も怪我も縁がない時は、あまり気にならないですけれど、
ひめのときは、クモの糸にもすがるような気持ちで
買い込んでいたものです。

警察犬は、本当にしっかりと訓練されていました。
ジェー君は、警護、って言っていたと思うのですが、
暴漢が近寄ってこないように、号令ひとつでワンワンとすごい勢いで警戒します。
でも、よし!の合図で、ピタッととまる。

もうね、目が違うんですよ。
さすが、お仕事なんですもんね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR