初コストコで、ワックワク!

このところ、東京地方は週末のお天気がパッとしない。
せめて週末くらいは、パッとしてほしいものなのに・・・

パッとしないけれど、何かこんな時だから・・・
ということで(ホントか?!)、以前から行ってみたかった所に行ってみることに。

それは・・・コストコ。
家のそばにはないんですよね~。
なので、新三郷まで足を延ばしてみることに。
所要時間は約1時間、高速使って車飛ばしていく甲斐はあるのか・・・

あ、残念ながらひめこはお家でばあやとお留守番。
一緒に入れるといいんだけれどね~。
なのでこの日は朝からウントコサ公園で走っていただき、
たんまりお昼寝してもらえるように(^^♪

コストコ。今までなんで行ったことなかったんだろう、ってくらい
我が家にとっては興味津々の場所。

その昔には、カルフールっていうフランス初の同じような店もあったのよ。
もう知ってる人、少ないんだろうな~。
会社で話したら、若いモンは全く知らなかった。そりゃそうだ・・・
オバの会話だったわ・・・

0308コストコ1

こんなものを買ってみました。(一部です)
あーいうところは、経済感覚とサイズ感覚がおかしくなります。
冷蔵庫と冷凍庫が空いているときに行かなければ、絶対に後悔します。
あ、あとはお財布が豊かなときかな~(^^)/

あれこれ迷うも、サイズがでかい。(←コストコだから、当たり前)
単位もでかいので、一つほしいなんて言うことは言えない。(←だから当たり前)
ベーグルだって、12個がワンセット。

0308コストコ2

ワンともとのパーティ用に買ったポテチだって、約1キロ!
・・・でもきっと、食べちゃうと思う。

ワンコのものは、あまり無かったけれど、
お留守番のお土産にと買ってみたお菓子が、
これまた改めて家で見ると、でかい(^_-)-☆

ざっとネットで下調べしてみたら、人気商品だったプルコギ。
これも、2キロ以上入っていた・・・おもっ!!
我が家は2人家族、ジジババ入れても大した量は・・・(;´・ω・)

0308コストコ3

後でジプロックで5等分にしました。
会社で話したら、ほぼみんな同じことをしていた。そりゃそうだ。

これくらいなら、なんとか使えるかな~、と、
半分は冒険気分で買ってみた、「グルメのたれ」。
ひめこのシャンプーよりも、ずっとでかい。
使い切れるのか・・・

0308コストコ4

ちょっとしたアミューズメントパーク、海外へでも行ってみたような気分になり、
お初のコストコの旅は、わっくわくで終わったのでした。
って、これから料理して食べないと~~!

それにしても皆さん、あんなにたくさん買って、
どこにしまうんだろう・・・???

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは、ひめこちゃんとお里が同じなりくの母りくままともうします。去年のBBPでお話ができず、とても残念でした。
コストコ楽しいですね。我が家も、遠いのでなかなか行けませんが、なかにはいるとワクワクしますね。
買い物慣れてる方は、電卓で計算しながら買ってらっしゃるので感心しました。
とりあえず試食の列にならんでみたり。
ピザのあまりの大きさに購入を諦めたり。
結局日用品しか買ってない?って事があります。

No title

高知にはこんなお店ないから ピンとこなかったけど 自分には向いてそうです (´▽`)

ひめこちゃんも何か不思議そうですね

もうすぐお誕生日 楽しみですね (*´∀`*)

No title

コストコ・・・京都には無いのよね(^_^;)
たぶん、兵庫とか大阪に行けば
あるんだろうけど、全てがビッグサイズだからね~・・・

グループで買って「分け分け」したら
ちょうどいいんだろうけど・・・
洗剤とか、日用品なら絶対使うし
腐らないから いいんだけどね(笑)
食品は なかなか・・・業務用冷蔵庫があれば
入るんだろうけどね^m^

ワンコ用のフードやおやつなら
アッと言う間に無くなるのにね(笑)

No title

ひめままさん、ひめこちゃん、初めまして<m(__)m>
コギのらん丸と菜々子と暮らす、らん丸ママと申します

コストコ、楽しいですよね
年に2~3回程しか行けませんが、行くとつい長居をしてしまいます
必ず買うのはウン○袋
トイレットペーパー(手触りがよくて、長巻なので長持ち)
ストッキング(安いのに◎)
消費期限とか保存方法とか気にしなくていいので、消耗品が多いですね
食品は冷凍庫と要相談なので、友人とシェアできそうなものにとどめています
このボーロ、買ったことありますよ
長持ちしたなぁ~

これからもお邪魔しますね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

りくママ さま

ビーチのカワイコちゃん、なんですね~!(^^)!
ご挨拶できず仕舞いで、こちらこそ失礼しました。
また今年もBBP,ありますよね???
その時はぜひ!改めてご挨拶させてくださいね~。

コストコ、ドレもこれも大きくて。
ピザとか、買っても冷蔵庫が・・・
いや、この場合は冷凍庫か・・・と悩みますよね。
食べ物は、よほどのものでない限りは躊躇しますよね。
友人は、やっぱり何世帯かで分けているとか。
実家入れてもそんなにいないしな~。

ということで、ほぼ私にはアミューズメントパーク、ですね。
最後のお会計で、ドキドキしますよね。
カードも限定されちゃってますしね~。

Re: No title

ルル父 さま

お店は、どちらかというと倉庫の中みたいですよ。
積み上げられているものが沢山あって。
飾りっけは全くないし。
コンテナに乗ったままみたいな、無造作なお店です。

でも、モノがとにかく大きいので。
しまうのには苦労しそうです。

普段から業務用のサイズを見慣れている私でも、
こんだけいろんなものがあると、感覚的に麻痺しちゃって。

でも、面白いですよ~。
輸入品も多いけれど、国産の業務用もたくさんあって。

あ、でもきっと、食べ過ぎちゃうと思いますよ~!(^^)!

Re: No title

きなはは さま

そうね・・・確かに業務用冷蔵庫だったら・・・
家庭用に買う場合は、ほんとに冷蔵庫すきすき状態でないとね。
でも、食べ盛りの子とか抱えている家庭は、ありがたいだろうな~。

犬でも食べ盛りだけれど、ひめこはどんどん太っちゃうしな。
とわちんなら、いけるかも。

神戸の方にあるみたいですね。
友人が、やっぱり買い物というより、面白いから、ということで
使っている人がいます。

あ、でもここって会員にならないとは入れないからね~。
年会費4千円。それをどう考えるか、かな~。

Re: No title

らん丸ママ 様

いやいや、こちらこそ初めまして~。
ご挨拶をしようと思っていたところでした。
どうぞ、よろしくお願いします。

コストコで人気がある商品って、ネットで探すといろいろ出てきますよね。
らん丸ママチェック商品も、今度見てこようっと!

確かに賞味期限がないものなら、手が伸びますよね。
いまだにベーグル、たっぷりあります。
冷凍庫に入らないし・・・
お腹の中しかないか・・・あ~~。
まだひめこには、お菓子を開けてません。
これだけは、きっとすぐになくなりそうだわ~。

ひめこのお土産はまだ手つかず。

コストコネタなので食いついてしまいました

うちから根性出せば自転車でも行ける距離にあります
あくまでも個人的意見ですが
コストコにいる人、店員さんもお客さんもみんなデ…コホン。素敵な倶楽部員じゃない?

って行くたびに思います。ですので違和感なくあの場に溶け込む私…
娘はコストコだけは二つ返事で行ってくれます、彼女は試食しに行くのが目的です…小学生にしか見えませんね…
三郷は行ったことないわ 高速使っても一時間…IKEAも寄らないと元、取った気がしない… 週末は道も店も激混みだと聞きましたがどんなでしたか?あ、そのポテチ、なぜか湿気らないんですよ〜長持ちするよ…ボソ

Re: タイトルなし

さのあママ さま

コストコに行ったら、結構しつこくカードに誘われました。
カード、ほかのも使えればいいのに。

三郷店は結構混んでました!
って、初めてだからよく解らないですけれど。
でも、フードコート…と呼んでいいのか?
ホットドックとかのところのことです。
結構混んでいて席は空いていないほど。

もっと近ければ、行くんだけれど。
高速飛ばして、待っている犬のことを心配しながら
急いで買い物するのは、どうかと・・・
自転車で行かれるなんて、アコガレだわ。
かといって、サイズで買い物ばかりだから、
買っても帰ってくるのが・・・ですよね。

イケアにも行きたいけれど・・・
休みの日に混んでるところに行くのって憂鬱なんですよね。
どこも犬が入れれば、きっと喜んでいくんだけれど。
だから、スーパービバホームのほうが好きかも。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR