予行演習は大事よ~♪

今日は3月11日。
東日本大震災から、4年ですね。

今日はお休みをとり、病院に行っていたのですが、
帰りにぶらぶらと銀座を通ると、4丁目の交差点の和光のウィンドーに
こんなものが飾られていました。

0311銀座1

「あの震災の日から4年。
14時46分より11回、そして1分後の14時47分にもう1回、
時計塔のチャイムを鳴らし、
特別な時を皆様にお知らせいたします。」 

この時間、私は和光のあたりにはいませんでしたが、
多くの方が黙とうをされていたようです。
そして多くの企業が、この時間に仕事の手を止め、
黙とうをされていたようです。
ワタシもその時間、黙とうをしていました。

過去から学ぶことは大切ですよね。
ましてや多くの犠牲が出た災害。
復興、という言葉の重みを、4年という時間の経過を含め、
改めて感じました。

さて、そんな銀座にイマドキのものを売っていました。

0311銀座2

石川県の物産館で見つけたものです
え?わかんないですよね。
石川県で人気のある商品らしいです。
某TV番組で紹介され、品薄らしいかったもが
ちょうど入荷されていたので買ってみました。
美味しいのかな~~~??
ぐふっ!楽しみ(*^^)v

楽しみといえば・・・
この期待に満ちた顔。(^^♪

0308ケーキ1

先週末のことですが、
珍しくケーキつくりに挑戦してみました!

0308ケーキ2

あ、コストコで調達したんじゃないんですよ~。
ちゃ~~んと、お菓子用のグラニュー糖も用意して(^_-)-☆
シフォンケーキに挑戦です!

で、格闘すること約1時間。
こんなモノが出来ました~!

0308ケーキ3

パッと見、それなりの状態ですよね。
でも、シフォンケーキ、奥が深い・・・
膨らみが、納得いかない!!
軽さが今一つ、満足いかない!!

・・・ということで、予行演習だったのでした~。
だってさ、もうすぐ、アノ日、だもんね。

0308ケーキ4

ひめこ、楽しみだね♥

あ、でもでも。
その前に、大切~~~な日が、あるのよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

予行練習気合が入りますね

このケーキをカブッとかぶりつくのかな (*´∀`*)

upが楽しみですよ (´▽`)

No title

予行演習も済んだから、本番はバッチリね^0<

ひめこちゃんも楽しみにして・・・演習を見張ってたのね〜?(笑)

Re: No title

ルル父 さま

お菓子つくりはめったにやらないんですね。
って、だからと言って料理もちゃんとはしていないけれど。

シフォンケーキ、ルル母さんはきっとお上手でしょうね。
今度コツでも教えてほしいわ~。

で、本番には・・・
アップしないとね~!

Re: No title

Kettymama さま

予行演習は、滅多にしないんですけれど、
人様に出すかもしれない…と思うと、やっぱしね。

お菓子って難しいじゃないですか。
分量通りにきちっとやらないと、結構失敗するし。
料理って結構いい加減でも、何とかなっちゃうけれど。

で・・・
本番は・・・アップしないとね~♪
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR