ひめこの3歳バースデー♥

3月15日の日曜日。
ひめこは、3歳になりました~。

0318バースデー1

多くの方から、メール、ラインなどでメッセージを頂き、感謝!です。
ようやく3歳になり、ひめこも大分聞き分けが出来るようになりました。(;´・ω・)
これが、「大人になった」ということなのか・・・

そんな日曜日の昼下がり、いつものワンともと合同バースデー。
3月は、ハルちゃんも5歳になるのよね。

0318バースデー10

で、飼い主のお腹を満たすことも大切(^_-)-☆
今回も持ち寄り豪華メニューがそろいました~。
(料理上手な友達がいるって、かなりのシアワセ!)

0318ディナー

お祝いだから!ってことで、
バースデー2匹のお名前入りラベルの日本酒も登場!
(もちろん犬は飲めません・・・)

0318バースデー27

今回も特別注文してくれたチビキママ、
 毎度お酒を大量に買っているので(そうよね?)、
 「どんなお店なんですか~?」って 聞かれたって、
 超うけるんですけれど!(^^)!


さあ、こんな素敵なバースデーパーティ、
ひめこはワックワクだよね~。

0318バースデー11

今回被り物に挑戦!
ハロウィンでは、なかなか仮装に我慢が出来なかったけれど、
今回は頑張りました!

0318バースデー13

たっくさんのプレゼントを頂き・・・
おもちゃでは、みんなで遊んでみて・・・

0318バースデー4

これ、わかります?
「笑い袋」ってあるじゃないですか。
それが内蔵されていて、のたうち回る犬とブタのお人形。
(ある意味、懐かし~~~!)

0318バースデー5

笑い声が、ハンパなく笑っている男の人の声なので、
ワンコどんびき。
それとも、グルグル動き回るから、かな~?

0318バースデー6
(後で気づいたけれど、ここだけ動画にすればよかった・・・)

そして~。
いよいよケーキの登場です!

0318バースデー16

ステキなシフォンケーキ♥
ぐふふ・・・
実はこれ、ハルちゃんのママさんが焼いてくれました。
(ちなみに、いつも焼いてくれています)

予行演習前やったけれど、どうも自信が持てなかったワタシ。
だって失敗しちゃったら、ハルちゃんも可哀想だし・・・

ということで、ワタシは「お名前入りクッキー」を作ることにして、
前日の深夜に、一人黙々とクッキーを作っていたのでした。

次回はワタシが頑張ります!
だって、失敗してもぶたさんのバースデーだから、問題ないし!(*^^)v

0318バースデー14

いい香りが目の前からしてくる・・・
ひめこは、もう我慢できなくって大変。

で、その後は高齢(間違い!)、恒例のカブリツキが始まったのでした~!

その様子は、この次に!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いっちば~ん!!
おめでとうございますっ!!
玄関ドアにかざってあるメッセージボードも可愛らしいわ
シフォンケーキ 今回も回し食べしたのですよね・・
丸呑みゴックンペリカン食いしないお利口さんたちに驚きです
笑い袋って面白いですよね 何度お店で手にとって買おうか迷ったことか
(もちろんイヌ用ではなくヒトのために・・何に使うのだと自問してやめてますが)
楽しいお誕生日会だったのですね
3月だけじゃなくて毎月あるのかな
オバコギ誕生日会はたぶん3月一回だけみたいだけど(爆
笑って遊んで楽しい一年を健やかに過ごしてくださいね

No title

遅くなりましたが、
ひめこちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
次回はねりまーずで集まれたら良いですね(๑°艸°๑)
ひめこちゃんハッピーで楽しい一年を過ごしてね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

お誕生日おめでとうございます

ワンコちゃんのためにパーティーをひらいてくれるなんて
毎度の事ながら、羨ましい限りです
人のももうやらないわ‥ボソ
シフォンケーキキレイに出来上がってますね
ひめままも持参すれば良かったのに ( *´艸`)クスクス
元気いっぱいな幸せな1年になりますように(人•ᴗ•♡)

No title

ひめこちゃんお誕生日おめでとう〜♪

3才のこの年も元気に楽しくウマウマできますように〜(*^_^*)
ひめままのシフォンケーキも美味しそうだったのに..
恒例のカブリツキ楽しみにしてますワン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

遅くなりましたが、ひめこちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
フィールズドッグ以来なかなかお会い出来ませんが、ブログ楽しく見させて
もらっています。お友達との楽しパーティー楽しさが伝わって来ますよ!

Re: No title

さのあママ さま

ぐふふふふ・・・
ありがとうございます~♪

ワン友のバースデーは、誰かがお誕生日だと、
その月には開催することになってます。
ちなみに次回はぶたさんの番。

ま、それにこじつけて飲み会、って言ったほうが早いかしら。
なんてったって、ご近所なので。
気楽~に集まれるのがいいところ。

1枚目の写真は、うちの冷蔵庫に張ったバースデーカードです。
ワン友の御嬢さんが作ってくれたの。
ちなみにそのお母さんが今回もシフォンケーキを焼きました。
失敗ないのよね。やっぱプロだから、かしら。

あ、冷蔵庫にはいただいたワンコ名刺を張ってます。
シロ兄のは、いつ張れるかしら(^^♪

Re: No title

そら豆ちゃまめ母 さま

ご無沙汰です~。
コメ、ありがとうございます。

3歳になって、大分ひめこは落ち着いてきたかな~。
まだまだそら豆ちゃまめくんたちは、楽しい盛りですよね。

ねりコギ会、やりたいですよね~。
他にも集まれそうなコギさん、ご存知かしら?

Re: お誕生日おめでとうございます

マロ母さん さま

シフォンケーキは、今回はプロであるワンともにお任せしちゃいました。
で、ワタシは型抜きクッキーの方で。(*^^)v
前回の写真では、2枚しか載せてないけれど、
実は大量に焼いてしまって・・・それも夜中に。

でも、楽しいことをしていると、時間がたつのが解らなくなる。
・・・で、翌日に疲れが・・・( ;∀;)

お祝いできるのって楽しいですよね。
でもね、これ以上年を取ってほしくもない・・・かな。
え?ワタシが、じゃなくて、ワンコが。
切ない気持ちになっちゃうときもあって~!(^^)!


Re: No title

こすずママ 様

御誕生日会って、飾りつけとかカードとか、
準備するのも楽しいですよね。

プレゼントなんか選ぶのも、
そして開けてもらう時とかも、
一緒にワックワクしちゃって♪

こすず家は、4ワンいるからバースデーも沢山ですよね。
あ、でもアル君とでん君は一緒か~(^^)/

Re: No title

ふう・ココママ 様

お久しぶりです~。
ワタシもブログは楽しく拝見させていただいています!

なかなか次にお会いする機会がないですけれど、
またフィールドドックでコギの日があるようですね。
そこで会えるかな~♪


No title

遅くなりました

3歳お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ひめこちゃん益々かわいくなってます

楽しいパーティだったんですね

みんな仲良しで羨ましいです

この一年もいい年となりますように 

Re: No title

ルル父 さま

コメ、ありがとうございます。
お誕生日、やっぱりみんなでお祝いするのって楽しですよね。
それに、何回もお祝いできるし!

来月はぶたさんのバースデー。
今度はぶたさんがシフォンに噛みつくかしら(^^♪
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR