突撃トツコと、ダイソンひめこ

さてさて。お誕生日会のこと。

ステキなシフォンケーキにキャンドル。
とにかく早く食べたいうっとり気分のひめこ。

0318バースデー15

キャンドルに火をつけて、願い事(この場合、飼い主の)を想い、
ふ~~~っと火を消し(もちろん飼い主が代理で)、いよいよケーキタイム!

では~、5歳のお誕生日をこれから迎える、ハルちゃんから~♪

0318バースデー17

ハルちゃん、お口がちっちゃいからかしら。
遠慮がちに、ちょんちょんって、ついばむように食べていてカワイイ✳
(でも、ハルチャナママさんの制御の手が上に・・・)

0318バースデー18

しばし楽しんでもらった後、お次はんひめこの番。
この子は、決して放してはいけないのです。

0318バースデー19

そ~れ!
食べるがいい!!
・・・ただし、5秒くらいだぞ~!

0318バースデー20

そう、もうそれくらいの時間で充分なのです。
それ以上は、とてもお恥ずかしくて見せられない姿に・・・( ;∀;)

で、今回は後に回ってもらった、チビキ兄たん。
最近はちょっと、自分でも食べれるようになったのよね!

0318バースデー21

しか~し、そんなチビキを遠くから熱い視線で見つめる2匹のワンコ。
とりわけ、手前のまだガキっぽい顔をしたお子ちゃまな雰囲気の子がアヤシイ。

0318バースデー22

そしてそこに放たれたのが、突撃トツコ!チャナ!!
ま~、すごいんだ。
がっぷり噛んで、さらっていく感じ。
一気にがぶりといくところは、ひめこと見習ったのかみんなを見て学習したのか。

0318バースデー23

でも、その後のフリータイム。
ここでは、ひめこの圧勝。
誰もそばに引き寄せない、がっつく姿にひたむきな姿に力を感じる・・・

吸引力ならだれにも負けない。
落ちているものも残さず拾う。
だから、ダイソンひめこと呼ばれている。

ああ・・・親の顔が見てみたい・・・

0318バースデー24

そんなこんなで、楽しいことづくめのワン友合同バースデー。
ワイワイ、ワンワン、賑やかに夜は更けていき・・・
(ちなみに開催は日曜日。明日は仕事の月曜日)

0318バースデー25

こんな楽しい時を作ってくれているワン友の皆さん、ありがと~!
そして今回、お祝いのコメを送ってくれている皆様、
応援してくれて拍手してくださっている皆様、訪問して下さている皆様、
ありがとうございます。

この次の1年も、楽しい年となりますよう。
そして皆様のワンコも健やかで、ご家族そろって楽しい時を重ねられますように!


コメントの投稿

Secret

No title

ダイソンひめこって...( ̄▽ ̄)
失礼ながら大笑いしちゃいましたよ〜♪

本当に本当に美人だし可愛いひめこちゃん...
知れば知るほどお顔とは裏腹にダイナミックなレディー!
でもそのギャップがたまらなく萌えます♡

ひめこちゃんがガッツリいってる時の
うしろのハルちゃん?の
マジすげー的な顔に大笑いです♪

Re: No title

こすずママ さま

いつかこすずママに、ひめこを見てもらいたいわ~。
パッと見、おっとりしていて易しそうな感じかもしれない・・・

でも、フードが絡むと豹変します!
ガウるし、吠えるし。
先日もあわやそれでけんかになりそうに(;'∀')

まあ、わんこだから仕方ないか~(^_-)-☆

No title

ひめこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!
(遅くなってしまってゴミンナサイっ)

わー、おっきなおっきなシフォンケーキ!
ついばむコ、がっぷり噛むコ、みんな個性豊かでカワイイな~^^
ダイソンひめこちゃんも最高です^m^

ひめこちゃんの3歳が、元気モリモリ!食欲もモリモリ^^の、 楽しい1年になりますように☆

No title

ケーキのがぶりつきいいよね

自分もやってみたい

ダイソンひめこちゃんといい勝負かも(*´∀`*)

ケンカにもならずみんないい子だね 

No title

改めましてダイソンひめこちゃん、お誕生日おめでとう〜!

突撃トッコちゃんと互角?
nonnon,ダイソンひめこ嬢の圧勝でしたか?!(笑)
後ろで見つめるハルちゃんの身体が斜めって「すげ〜!」って言ってるのも可笑しくて^^
こんな美味しい楽しいお誕生会なら毎日でもOKよ!ってひめこちゃんは思ってるにちがいないわね♪

初被り物も最高にプリティだったし、美人なだけじゃなくって豪快なひめこちゃんが可愛い〜!
これからも元気いっぱいに美味しい楽しい日々を過ごしましょうね。

Re: No title

ルル父 さま

ケーキ、是非とも混じってご一緒に!
なーんてね。

でも人でもやってみた(←ふつうはやんないでしょ)けれど、
それなりに面白かったですよ。

ワンズもだんだん慣れてきて、要領が良くなるの。
不思議ね~。

Re: No title

ケティママ 様

ありがとうございます(*^^)v
ダイソンひめこは、吸引力はすごいんですが、
取りこぼしも、けっこう多くて(*^^)v

かぶりつきも、大分要領をつかんだようで、
うま~~く引っぺがして持っていきます。

実はこれ、同じことをソフトのコーンでもやるの。
感心しちゃうくらい。

元気に過ごしてきた3年間、この先も元気でいてほしいな。
たのしい時間を一緒に過ごせることが、何よりも大切ですよね。

Re: No title

miu 様

あれれ・・・?
返信したつもりが、入っていない・・・

で、お祝いコメ、ありがとうございます。
キキオはシフォンのかぶりつきをやったら、
ちゃ~~んと食べそうですかね~。

お祝いは、なんでも楽しいですよね。
いつまでも一緒に、お祝いしたいですよね♪
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR