バースデー旅行は河口湖・偶然×偶然編

さてさて、河口湖旅行の続きです。

今回の旅は、モンターニャさんへの1泊の旅。
この日をどれほど待ち遠しく思っていたか・・・

京都在住スーパーハイパーコギ、とわちんとの合同バースデーの計画は、
去年の11月から練られていたもの。

そこでの目標は・・・
「お誕生日の3月15日に、おソロのお洋服を着て一緒に並んだお写真で、
365カレンダーに載せること!」・・・という、飼い主の小さな夢が・・・。

0328モンターニャ3

ところが、この夢には、大きな障害が・・・

この姉妹、性格が全く違う!!

とわちんは、いつもウロウロ動き回り、
走り出すと止まらない、超活動コギさん。
モンターニャのランでも、走る走る!!

0328モンターニャ1

ところがひめこは、走らないわけではないけれど、
時々セイウチと見間違えるようなどっしりと構えて見守っている。

実はこれ、3年前にお迎えに行った時もこんな感じ。
とわちんは、所狭しと走り回っていたけれど、
ひめこはそれを追っかけてチョロチョロ。

0328モンターニャ5

こういうところって、変わんないんだな~。

0328モンターニャ4

そんな姉妹の合同バースデーの宿に、
思いがけない偶然が連続して、これまたビックリ!!

まず、「こんにちわ~」で入った玄関先で、
お互いに顔を見合わせて・・・「あれ???」

なんと、昨年フィールドドックガーデンズさんでお会いした、
ふうちゃんとココちゃんご一家

偶然の出会いにビックリ!

そしてそんなドッキリ感が収まらないうちに、
今度はプールにいるコギさんたちにご挨拶に伺ったら、
これがまた、先月ひぬまでお会いした、
そしてひめこたちと同じビーチっこであり、お誕生日が1週間違いの、
ふくまるくんとりんちゃん、さらんちゃんご一家じゃないですか~!

もう、一瞬目を疑っちゃいましたよ。
そしてこの偶然の連続に、テンションマックス!

・・・で、あまりにビックリすると、ワタシは大切なことを忘れるんですね。
そんな出会いを喜んでいるときに、全く写真を撮っていませんでした。

なので、貴重なりんちゃんとのワンショット。

0328モンターニャ2

ちがう?ふくまるくんかしら?
何せ、りんちゃんとふくまるくんも、姉弟で同じ3歳。
似てるんだものね~!(^^)!

さてさて、そんな楽しいお仲間が偶然揃い、
みんながそれぞれのバースデー旅行だったというこの日の宴。
楽しいに決まってます!

この日は、モンターニャさんの新メニューのとんしゃぶ!

0328おなべ

おいしかった~~!
写真見ても解りますよね!このボリューム感といい、楽しさといい!

ワンズは大人しく待っている子もいれば、・・・・・

0328モンターニャ6

いとこなのに、ちゃんと待てている・・・

0328モンターニャ7

そんな姉妹のターゲットは、きなちち!

0328モンターニャ8

狙いは、正しかった!!

0328モンターニャ9

で、まずは飼い主たちがお腹をいっぱいにしてから、
いよいよ始まるぞ~♪

もう被ったし、準備は万全!!

0328モンターニャ11

楽しい宴はまだまだ続く。
写真いっぱいなので、もうチョイ報告させてくださいな~。


コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(^-^)
365カレンダーですか!
私が昨年、カレンダーの存在を知った時、4つしか空いてなくて
何にも記念日じゃない3月8日にプードルカレンダーに
カカオを載せました(^_-)-☆
結局、2犬姉妹のお写真は撮れたんですかぁ?
きっと撮れたんですよね(*^^*)

No title

とわちゃんとの姉妹旅行に加え お友達との再会 ラッキーでしたね

そっち方面にも家も一度旅行に行きたいな (・∀・)

No title

ねーさん、ご無沙汰しております。こちらのブログは時々のぞかせていただいております♪
ひめこちゃんも元気そうでなによりです!
河口湖にいらしたのですね。続きを楽しみにしてます。

Re: No title

カカオママ 様

そうなの!
今回の旅行の目的の一つは、
一緒に並んだ写真を撮ること!

その結果は・・・

ああ、早くアップしないと~!

Re: No title

島ちゃん

おお~!久しぶりね~!
その後変わらず元気にやってます?
仕事の方も順調かしら?

なかなかバタバタが収まらず、その日暮しです。

もうチョイ経ったら時間が取れるんじゃ・・・の繰り返しだけれど、
どこかで会おうね~!

Re: No title

ルル父 さま

コギ繋がりがどんどん広がっていく感じです。
なんでみんなコギさんだと、一気に垣根が低いんだろう?
でも、嬉しいですよね。

幸せは、多くの人と分かち合いたいですもんね。


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR