バースデー旅行は河口湖・姉妹の写真は・・・?編

さてさて、なかなか完結しない姉妹の河口湖旅行記、
最終章となります。

今回の旅の目的のひとつは、姉妹ならんでのお写真撮影。
モンターニャでの朝は、とてもさわやかな青空に恵まれました。
オーナーから教わった、絶景ポイントの公園に、みんなで一緒に移動して、
大きな富士山を眺めながら、ワンコたちはひろ~い広場で思い切り走り回り。

・・・そんな絶景ポイントだったのに、
わが家のデジイチ、設定を間違っていたようで、
一部の写真がこんな感じに、青みがかかってしまいました。

0411富士山2

せっかくみんなで並んでとったお写真も・・・

0411富士山1

自動調整とかも試したものの、どうもいまひとつ変わらない。
誰か、素人でもできる修正方法知りませんかね~?

モデルさんたちは、元気よく走り回っていました。

0411富士山3

ふくまるくんとりんちゃんは、ちゃーんと自然な感じで並んでいる。
そんな風に、とわちんとひめこは並んでフレームに納まるのか・・・?

0411富士山4

富士山をバックに撮りたいものの、少々逆光。
それでも何とか・・この晴天の中、写らないか・・・

・・・その前に、この距離感、もうちょっと縮まらない?

0411富士山6

何度ももうチョイ近くに・・・と思ったものの、どうも・・・

そのうち、集中力がなくなってオシマイに。

0411富士山7

今度はどうだろう?
目線はこちらよ~!

0411富士山8

・・・またしても、タイムアウト。
なかなか上手くいきません。

0411富士山9

こんな感じでどうかしら?

0411富士山10

やっぱり無理か・・

だんだんと、ひめこの顔がムスッとしてきています( ;∀;)

0411富士山11

ちょっと気分転換。
アレコレ言われても、そんなに簡単にはできないよね~。

結局、私の撮った分では、「姉妹が肩を寄せて並んでニッコリ!」には程遠い、
斜めからとったこんな写真が、一番接近して見えるものだったという・・・

0411富士山5

段々と、お疲れモードになってくるひめこ。

おい!こんなところで寝るでないぞ~!

0411富士山12

で、ひめこだけで富士山バックにパチリ!

0411富士山13

そうそう!
そんな調子で姉妹で写ってくれないかな~。

取りあえず、この場所からは移動して、親戚会一同は西湖を目指しました。
西湖の傍の「いやしの里根場」に行ったものの、
有料料金を払うのもどうなんだろうという疑問がわいて何となく雰囲気が解ったので
入場せずに入り口付近で、みんなでパチリ。

0411西湖1

ありゃ!さらんちゃんが隠れちゃったよ~!
ごめんね~。

で、西湖の湖畔でも何とか・・・で、撮れた中でもマアマアなのがコチラ。

0411西湖2

距離はちょっとだけ縮まったかも・・・
でも、目線違うし・・・

きなちちさんのお写真に、良いのがあることを祈るしかない!

そ~んな撮影会をしていた私たちの傍に、
なにからコギ連れでテントを張ってアウトドアを楽しんでいるご家族が。

しつっこく中をのぞき込んでいたらコギちゃんがいるのかしら~、
なんて通りすがりにお話ししていたら、出てきてくれました。

これがなんと、くぅくんと十兵衛くんだったのです。
おくつろぎのところ、ワイワイとお邪魔しちゃって失礼しました!
いいな~、コギ連れのアウトドアライフ。

0411西湖6

そうそう!
こんなふうに自然に、並んでいるところが撮りたかったのよ~!

で、なぜか十兵衛君とひめこは、なんだか波長が合ってしまったようで。
突然コギプロが始まるという・・・

0411西湖4

もともとパピ好きなひめこ。
十兵衛君のアタックが気に入ったようで、何度もゴロリンコ。

0411西湖5

あーだこーだとワイワイやっているうちに、西湖の日が傾き始め、
楽しい時間があっという間に流れていき・・・
この場所でそれぞれの帰路にむかうこととなりました。
後ろ髪を引かれる想いだわ・・・

今回の旅。
ほんの2日間の旅だったというのに、その感動からは
1週間くらいの旅に感じるものがありました。

出会った沢山のコギちゃん、偶然が偶然を呼び寄せたような旅。
忘れられないような思い出になりました。

来年もまた、3月にみんなでお祝いできるといいね~!
また集まれると楽しいね~!

・・・とわちんとの距離も、今度は5センチくらい縮まるといいな。

楽しい楽しいバースデー旅行。
こんな時間がいつまでも続くことを祈って。
いくつになっても一緒にお祝いできることを祈って。

また会いましょうね~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ままさん たぶんホワイトバランスがあってなかったとかじゃないですか?

自分も同じようなことありましたよ (*´∀`*)

楽しい旅行でしたね

仲良し姉妹だけでなく 他にもたくさんあえてうらやましいなあ (*´∀`*)

No title

姉妹&お友だち、しかも偶然の再会がいっぱい!
こんな経験なかなかないですよね。
思い出に残る素敵な誕生日旅行~♪

ひめこちゃんもみんなもずっと笑顔≧▽≦
ついついこちらまで笑顔になっちゃう。
カワイイな~♪

ひめこさん&とわさん姉妹、会う度にどんどん近づいていくことも
楽しみだったりしますよね^^
ちなみに、コタの場合、兄弟との最短距離は2mくらい
でしたよ。ゆっくりゆっくり近づけたら嬉しいな~。

Re: No title

ルル父 さま

そっか~。
ホワイトバランスか。
でも、きっと修正って効かないんですよね。
Photoshopでもあればできるのかしら?

今回の旅では、沢山のコギさんにも出会えて、
ホントに楽しい旅になりました。
偶然っていう、おまけもあったし(^^)/

Re: No title

コタママ さま

偶然って、楽しいですよね!
こんな素敵な偶然だったら、いつでもって所かしら。

そっか~。
小太郎君も、兄弟で集まった時の距離はあったのね。
なんでだろ?

兄弟姉妹なんだから、人間的には「かんど~の再会」を
期待するんだけれど、そんなことないのよね。
その辺から大きく期待を裏切っていくんだけれど。

また会う時には、一歩でも歩み寄りを期待して・・・
(一歩ってどれくらいなんだ???)
何時になったら、肩が並ぶのかな~(^^)/

No title

う~~ん、うちも残念ながら
コレ!!って言う傑作写真は無かったわ・・・残念(>_<)

まぁ、モデルが同じなんだから
距離が違う訳が無い(笑)

何で こんなにクールと言うか
関心が無いのかしらね??姉妹なのに・・・

飼い主なんて、全くの他人で
しかもオバなのに
めちゃくちゃテンション高いわよねぇ~~(爆爆爆)

何度 写真見ても
楽しさや偶然の感動が蘇ってきて
ニヤけてしまうわぁ~~(^v^)

家族で祝うお誕生日もいいけれど
お友達とワイワイお祝いするのも
楽しくて いいわよねv(*'-^*)bぶいっ♪

来年、4歳のお誕生日も
一緒にお祝いしたいよね~~♪

Re: No title

きはなな さま

ありゃりゃ!
きなちちの写真でも、今一つなのね~!

となると、カレンダー、どうしましょうかね。
この際一緒に写っていればいいことにする?
それとも今年と同じく、2枠で続けて乗っちゃう?

相談しないと~。
って、まだ申し込みは先だけれどね。

そんなこんなで盛り上がるのに、どうして姉妹は・・・
何度か一緒に遊んでいれば、近づくかしらね?

来年の予約も頑張らないと!
またみんな一緒とか、他にも誰か来るとか、
何だか楽しみだわ~(^^)/

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR