ひめこに、嫌われた?!

先日のこと。
我が家では珍しいことなのですが、
犬も食わぬ、夫婦げんかをしました(^_-)-☆

子供もいないので、基本的に静かな我が家。
でも、そんな平和な感じとは、ちと違う空気を感じ始めたひめこ。

0425けんか1

冷たい風が流れ、どう穏やかではない空気を感じてしまい・・・

0425けんか2

ついにワタシが、怒り心頭、
キッチンで手荒に洗い物を扱い、
ちょっと大きめの声を出してしまったら・・・

0425けんか3

ひとり、部屋の外に逃げ出して、
ガラス越しに、ワタシの様子をうかがっていました。

0425けんか4

ありゃありゃ。
ひめこのことを、怒っているわけではないのに。
じゃあ誰なんだと言ったら、もちろんぶたさんですけれどね

「ひめこ、何やってるの。大丈夫だよ~!」
なんて言ってみたところで、きっと顔が怖かったのかしら。
それとも、声のトーンがやっぱり違ったのかしら。

いったんは、作り笑顔のような顔をして、
(犬でも作り笑顔ってあるんだと、この時判りました)
ワタシの方に駆け寄ってきたものの、途中で何かを感じて、
そのまま踵を返して、玄関に降りていきました

あれ?
こんなケンカ中の写真、何であるんでしょ?

そう、実は何度かケンカしまして・・・

夫婦仲が悪くなった?
いえ、ちょっとイラついただけなのよね、キット。
だって、ただでさえ、イラつきやすいお年頃だし・・・ボソ

何だかんだで、ひめこが戻ってきてくれるのには時間がかかり、
そして、戻ってくると、今度は私の顔色をうかがい始めます。  そう、毎回・・・。

0425けんか5

0425けんか6

0425けんか7

0425けんか8

もちろん、ひめこのことなんか怒っちゃいないんだけれど、
どうも、この事件の後、ワタシがキッチンに立って洗い物していると、警戒態勢。

ちょっと大きめの音がすると、警戒レベルがアップされて、
どこかに行ってしまうように・・・
そして帰ってくると、ワタシにコビを売るような・・・

0425けんか9

そんなに敏感に反応しないでよ~。
ひめこに嫌われちゃったら、もっとぶたさんに当たり散らすかも~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

そんなに疲れるものなのね・・・
うちはアタシがキレて娘やダンナが黙ってるという構図が出来上がってます
(今日も・・ボソ)
全く近寄りませんね シロップも
とばっちり受けるって知ってるからだと思う・・
ひめこちゃん可愛らしいわ そっと様子をうかがったり
廊下でたたずんでたり 愛想笑いしたり・・
お嬢様ですものね なんて可愛いんでしょう 癒されますねえ

No title

どこの家も同じなんですね〜
ちょっと安心しました(^^;;

我が家の4ワンもサァーっとフェイドアウトしていきます( ̄▽ ̄)
で....私の顔色を伺ってます...
最近ではネオまでフェイドアウトを覚えたようですε-(´∀`; )

ひめこちゃんは本当に可愛いね〜
一人っ子だからどうしていいのかわからないのかしらね?
そんな姿にも萌えます♡

でも きっと内心“いい加減にして〜♪”って思ってるよね..( ̄▽ ̄)

No title

家も一緒

ルルなんかちょっと声のトーンが上がっただけでハウスへ避難

オリもルルハウスに避難して狭いハウスで二人で震え上がっているみたい

やっぱり伝わるんですよ

ダメだって思うけど ついやってします(´Д`;)

ひめこちゃんも同じ表情です 

お互い気をつけましょう

Re: No title

さのあママ さま

そうなんですか・・・
シロップ兄さんも、とばっちりを受けないように
息を押し殺して生きているんだ・・・。

今まで、ひめお姉ちゃんの時は、そんなことなかったんだけれど。
・・・あ、ワタシが今みたいに怒ったりしてなかったのかも~(^_-)-☆

それにしても、初めてです。
呼んでも来てくれなかったの。
ましてや、逃げていったのは・・・。

八つ当たりなんかしていないのにね~。
機嫌が直ったときは、ウントコサぎゅーしちゃいました。

Re: No title

こすずママ 様

どこも一緒って、ことだったんだ~~~!
でも、4ワンプラスネオ君まで引いていくって、どんな・・・

怒っていると、ワタシの形相が違うんでしょうけれど、
ひめこだって、すんごいマジな顔してるんですよね。
眼がま~~~んまるだし。

ちょっと大きな音を出すと、ワタシのせいにされている感じ。
それもな~~~!!なんですけれど。

Re: No title

ルル父 さま

ルル父さんのところは、ご家族も多いし、賑やかなんでしょうね~。
普段から家族でワイワイしていても、ケンカはダメなんだ~。

やっぱりただならぬ雰囲気を感じるのかしら?
ルルちゃんとオリちゃん、一緒にくっついて・・・っていうの、
可愛いわ~~!
ま、当人たちはとんでもないんでしょうけれどね。

気を付けないと、毎日顔色のぞかれちゃいそうだわ~(*_*;

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR