コギスト、始めました

5月になって、GW後半戦がスタートしましたね!
な~んて言っている我が家、特に予定もなく、ぶたさんは仕事だし。

何もないけれど、ひめこと一緒にいられる休日はワタシにとっては宝物。(*^^)v
ブログにも、たわいない毎日をアップしようかと思います(^_-)-☆

さて、暑くなってくると、ひめこのお散歩に時間がかかるようになる・・・

0501コギスト1

出ました!コギスト。

まだまだアチイって言っても、5月だよ~。
真夏の暑さが乗り切れないぞ~!

0501コギスト2

道の真ん中でも、コギスト。
お友達の家のそばでも、コギスト。
何でコギさんは、コギストするんだろう?
ひめこだけじゃないわよね、きっとみんなやってるわよね。

道行くオバサンには、「あら、あら~、疲れちゃったのね~」
なんて声をかけられちゃうけれど、そんなに疲れているわけがない。
だって、家はすぐそこ、見える距離。

ひめこには、何か言い分があるのだろうか?
いやお菓子見せると付いてくるし。
そんな訳はない。

これからの季節、ややひめことの心理作戦を交えたお散歩になるワタシタチ。
どんな心理作戦???

0501コギスト3

その前哨戦として(なにの?)、徒歩で片道約40分の病院まで、お散歩してみました。
(いつもは車だもんね。)
往復で約90分かかったかしら。

そして、帰ってきたひめこの姿が、お約束のコレ。

0501コギスト4

脱力コーギー。
よ~~く、お休みになってました(^^♪

そこまでして病院に行った理由は・・・

0501コギスト5

フィラリアの検査と、お薬を貰いに!(^^)!

この時期混んでますよね、病院。
先生も大忙しなので、春はいつも大変ですね~、って声をかけたら、
ええ、稼ぎ時なんで~、って本音を言われて笑いました。

フィラリアの薬、皆さんのブログを拝見していると、いろんなのがあるんですね。
コチラの病院では、錠剤タイプとソフトな四角いおやつタイプの2種類。

錠剤(システィック)の方が、ノミ対策にも効果があるということで、
敢え無くおやつタイプは脚下。(ひめこ、ガビ~~ン!)
あ、これで12月までの分をまとめ買いしてます。(ちょっとだけお安いのよね)

そして、これも恒例。
オマケに頂けるバック。

0501コギスト6

どこかで誰かが必ず持っている、公園に行くとカブる率が高いバック。
今回はド派手、ピンクにしてみました~。

さて~、ちょっとのお休み、楽しまないと~。
お休みできる方、忙しい方、
いずれにせよ、わんちゃんと楽しいひと時を、お過ごしくださいな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして!
ひめちゃんの、
コギスト、可愛いですね(笑)
うちは、逆にめちゃ引っ張られます(--;)
べたーって寝そべってる姿が、たまりません~(´▽`*)
また、きまーす(°▽°)

No title

いるいるー!我が家にもコギストするワンコが1匹~。
昨日もコギストして、もうお家帰りたいかもぉ~!って、200メートルくらいしか散歩しませんでした。
私の方が不完全燃焼でしたワン。
ひめこちゃんもコギストするのね~。笑
ひめこちゃんと乃ったん、気が合いそうよねぇ(^◇^)

我が家もコギスト

してました。ひめこちゃんも毛がやわらかそうで、フサフサなので、暑がりではないですか? 我が家も超がつく暑がりなので…20℃越えるとアウト(T-T)なので、そろそろ丸刈りータにするか、悩んでます。全身サマーカットだと犬的には楽みたいで、コギストは無くなりました。ただ見た目がねぇ(苦笑)、何の犬種だか分からなくなりますから、散歩のたびに、何の犬ですか!?、とよく聞かれます。

No title

ひめこちゃんのおっとり性格が出ているよ

コギスト 家はルルが時々立ち止まりをします

それ以上行きたくないのか?くん活をしたいのか?どっちかです

脱力ひめこちゃん 可愛い さすりたくなる ヽ(*´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ハルハル さま

いらっしゃい~!
コギスト、結構よくあると聞いていますが、
なつちゃんは元気いっぱいなのね~。

ひめこも、バイクだけはガウッて飛び込んでいきますよ~。
なので、新聞配達と郵便局にはいつもチェックです。

コギさんって、性格がよく出ますよね~。

Re: No title

波留ママ 様

200メートルですか~。
でもね、ひめこもそんな感じの時があります。
あ、ひめお姉ちゃんもやってたな~。
何だか同じようなところを、ぐるぐる歩いていて、
家に帰りたいのかって思うと、そうでもない。
で、結局近所をぐるぐる。

のったんとひめこだと、散歩にならないかも~!

Re: 我が家もコギスト

桃まり母 さま

わかるわかる!
その昔、サマーカットのコギさんを初めて見たとき、
何というわんちゃんなのだろう、と思いましたもの。

その子は、首から下をカットするので、
(だぶん同じですよね?それ以外って考えにくいし・・・)
バランスも微妙な感じで。

ひめこはご指摘通り、ふっわふわなんです。
なので余計に暑いのかも。
早く毛が抜ければって思うものの、けっこう抜けない。
でもな~、カットもちょっと勇気要りますよね~。

Re: No title

ルル父 さま

おっとりしている性格だからなのか~。
散歩って言っても、喜んで出てくる感じは確かに無いかも。

公園に行けば楽しいのだけれど、
でもそこまでの距離は、かったるい感じですもんね。
公園も、お友達と遊ぶから、よりも、何かもらえるから、
かもしれない~!

ルルちゃんも立ち止まるみたいですけれど、別物よね~。

Re: No title

鍵コメ さま

あらま~。
イケイケと、イケナイ子なんですね~。
そんな風には見えないけれど。
どちらも元気いっぱいですもの。
解らないものですね。

またどこかでお会いできると良いですね~。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR