自転車試運転も、始めました!

GWは、我が家地方は今のところ晴天に恵まれてます~。

一気に陽気が良くなると、我が家の庭の花も咲き始め、
今年のさくらんぼの実も、だんだんと赤くなってきました。

0503さくらんぼ1

あ、あのお高い、誰が一体飼って、イヤ、買って食べるんだと思うようなさくらんぼ、とは違いますんで。
極小サイズの、さくらんぼのような味がする実、レベルです

ほれ、ワタシの指先でちょこっとつまめる程度。

それでも、さくらんぼの実がなると、何となくテンションが上がります。
庶民のちっさな楽しみだわ・・・
で、ひめこにも毎年ちょこっとだけ、お試しサイズで。

0503さくらんぼ2

庭の花も、あれこれ咲き始めました。

0503庭の花

そのくらい良い天気だもの、今日もきっとコギスト。

0503自転車1

こんだけ暑くなると、これからが・・・
と、思ったところで、ふと気が付いた。

去年の夏は、どうしていたんだろう?

そうだ!!
これがあったのだ!

ということで、登場したのが自転車。

0503自転車2

ええまあ、別にどうってことじゃないですけれどね。
でも、去年の夏から、お散歩に行くにしても
アスファルトが熱くなって歩けないときは、これで公園までびゅ~~んと
行っていたことを思い出しました。

これから夏がやってくる前に、
予行演習でちょいと自転車でくるりと一回り。

0503自転車4

ゲンキンなほど、笑顔満載のひめこ・・・
楽をするのが、そんなに嬉しいのかと思うと、チト育て方を間違ったか・・・

おいおい、箱乗りはやめようよ。
危ないんだけれど、でもきっと涼しいのよね、この方が。

0503自転車3

ひとまずは、今年も自転車に乗ることを思い出したワタシたち。
ひめこもどうも、去年はこんなことをやったな、と思い出した様子。

でもまだ!そんなに熱くないから!!
今のところは、頑張って歩こう~(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い〜♪
そういえば...やってましたね昨年も*\(^o^)/*

歩いてる時とカゴに乗ってる時では
表情が全然違うからおかしいわぁ〜(≧∇≦)
いいのいいの可愛い一人娘だから...育て方間違ってないと思います〜♡

No title

さくらんば羨ましい 家は植えることもできません(´;ω;`)
自転車に乗ってご機嫌だね~カワ(・∀・)イイ!!

 

Re: No title

こすずママ 様

さすがに4ワンは、自転車ってわけにはいかないですよね~。
自転車で移動するのは、実はひめこのお友達がやっていて。
でも、家の自転車のかごがわざと大きいのは、
先代のひめお姉ちゃんの時に買ったものだからなのです。

ひめお姉ちゃんは怖がりだったので、
歩いて行くお散歩はちと苦手。
なので自転車なら~と思ったけれど、
結局は乗りませんでした。

なので今はひめこ号(*^^)v

Re: No title

ルル父 さま

さくらんぼの木って、すごく大きくなるんですよ。
なので我が家の狭い庭でも、かなり場所を取ってます。
一時期はどうしようか、と思ったのだけれど、
こんなカワイイ実がなると、楽しみになります。

プリンセス、オリビアでなくて残念!

No title

お庭に、あの可愛いさくらんぼの実がなるだけで、なんだか嬉しくなるのよね〜🍒
家もちっぽけなワイルドストロベリーの実がつくとテンション上がります^^
真っ赤に熟した甘い実でないと「ぺっ!」する我儘お嬢なケティ(親の顔が見てみたい・笑)

自転車で風を切ってGO!いいなぁ〜
ひめこちゃんの嬉しそうな表情ったら^^
ケティがパピーの頃に籠に乗せてさぁ出発〜と思ったら、飛び降りてしまって、心臓が飛び出そうなほど驚いて・・・それからはNGです。
今なら大丈夫かも?またトライしてみようかな?
あっ!カートで目的地まで行くのもよいかも?って思いました^^

Re: No title

kettymama さま

実のなる木ってやっぱり楽しいわ~。
我が家にはあと、柚子の木があります。
今度はレモンの木を植えてみる予定なんだ~。

自転車のかごって、ちょっと勇気要りますよね。
ひめこも、バイクにはガウガウしちゃうので、
必ずリードは短く持って、動けないようにして。

ホントはカートの方が安心よね。
けっちゃんは、カートがあればどこでも行かれちゃうよね~!(^^)!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR