こんなもんにも挑戦してみた!

GW,、もう残りわずかですが、みなさん楽しまれていますか?
楽しむ方がいる分、お仕事の方も当然いらっしゃるわけで。
はい、我が家もぶたさんはお仕事です。
ご苦労様です。(*^^)v

そんなGW、我が家の畑、順調に種まきも植え付けも終わり、
早いもので、もう収穫も始まりました。

その一番バッターがコチラ。
小松菜。

0505スムージー1

種まきすると、当然ながら成長は一緒なので
一度にたくさんできるのです。
で、今回はスムージーを作ってみました。
新鮮だと、本当に美味しいの!

小松菜はちょっとピリッとくる感じがあるので、
バナナと清美オレンジをブレンド。
ワタシ好みなんだわ~♥

そんなワタシのスムージーを、興味深げに見るひめこ。

どんなもんだか、ちょっと見せてあげるわよ。

0505スムージー2

クンクンクン・・・

で、あれ?なめちゃった??

0505スムージー3

ひめこちゃん、それ、ワンコが飲むようなものでは・・・

フレッシュ小松菜だから、青汁みたいな味しちゃうし、飲む気はないでしょ?

0505スムージー5

はは~~ん、バナナも入ってるもんね。
おまけに清美も半分入ってるし。

ひめこ、ホントに飲めちゃうかも~!?

0505スムージー4
(減っているのは、ワタシが飲んだからです)

ワンコでも、スムージー飲んじゃうんだ~。
いや、これは食い意地の張っているひめこだからかもしれない

大概の食べ物には挑戦するひめこ。
今までに食べなかったのは、なぜかサニーレタスだった。
普通のレタスもキャベツも好きなのに。苦いからか・・・?

ま、別にスムージーなど飲む必要もないし、
第一、ダイエットしなくちゃいけないし

だって・・・昨日のこと。
いつもの公園でワン友と遊んでいたら、偶然コギちゃん2匹が合流。
よく知っているコギさんなんだけれど、やや小柄でスレンダーな兄妹。

友人は口々に、
「わ~~!痩せてる~!」「足、なが~~い!」
と素直な感想を述べ、そのあとひめこと見比べていました。

彼女たちの中で、コギの標準はひめこなのよね。

アタチはおデブで、短足なのか・・・?
アタチが標準なのよ~!

と、きっとひめこはココロの中で思っていたと思います。(*^^)v

0505スムージー7

一応標準体型、11キロチョイ超え(それ以上は聞かないで・・・)なので、
コギさんとしては問題ないと思うけれど・・・

でもちょっと気になるのが、寝ているときのこの前足。

0505スムージー8

前足って、くっつかないものだっけ?
いつもこうやって、宙に浮いているのは、どうなんだろう?

皆さんのコギさん、どうなんでしょう?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

これは体にいいいし美味しそうだな

ご主人 いい趣味されている 近くだったら自分も弟子入りしたい ヽ(*´∀`)ノ

前足カワ(・∀・)イイ!! 

くっつき具合はもしかしたら後ろ足の開き具合が関係しているかも?

オリ 今見ると普通にくっついているし もしかしたらひめこちゃんスタイルだったりして ヽ(*´∀`)ノ 

No title

くっつかないよ〜絶対!
我が家のワンズもみんなひめこちゃんと同じです...

って...我が家のワンズはちょいとおデブだけど...♪〜( ̄ε ̄;)

小松菜って体にいいんだよね〜
私デブのくせにど貧血で
そのうえ甲状腺が悪いので海草類は食べられないから
先生に小松菜食べなさい〜って言われました〜(;^ω^)
スムージね...今度私も作ってみます♪

No title

ひめこちゃん、ホントは飲んだんでしょう(^^)
青汁は体にいいんだよ。
おじちゃんは根性ナシだから飲めないけど...

寝姿もキャワイイねぇ~
我が家のアトムは、一応くっついていますよ。

No title

うちもくっつかないわよ
だってめっちゃ足短いんだもん・・
小松菜スムージー ホントにおいしいの?
色はまるっきり青汁じゃん・・ボソ
うちのホビットがオサレスムージーに魅了されておりましてね
あ・・青汁ちゃうで オサレなスムージーよ・・
作るのはアタシなのでいろんなレシピを研究ちうなのです・・
ホントにオイシイの・・??レシピ教えて・・??

Re: No title

ルル父 さま

カラダに良いモノって、代々あんまり美味しくないのよね。
でもね、カラダに良いと思うと美味しく感じることもあると。
小松菜のスムージーは、見た目ほど強烈な味ではないの。

だってひめこだって飲めちゃうくらいだし。
前足、くっついていることもあるんだけれど、
へそてんが多いひめこなので、ややおっぴろげだから
余計に宙に浮いているのかも~(^^)/

Re: No title

こすずママ さま

そーですか!
4ワンもつかない派なんですね~。
・・・で、やっぱりダイエット志向ですね(^^)/

小松菜は、ビタミンCも多いし鉄分も多い。
こすずママにはお勧めかも。

ポイントは、甘めの果物を加えること。
見た目ほどインパクトは強くならないんですよ~。
ちょっと小松菜の葉っぱは、ピリッとくる感じがあるので
好きな人は癖になる味わいですよ。

Re: No title

アトムとうやん さま

へへへ・・・
ひめこ、何度か飲んでますよ~。
でもね~、味わいは結構甘いの。
バナナも清美オレンジも入ってるし。
だから、普段から野菜を食べているひめこにとっては、
なんてことない味わいなんだと思うの。

コギさんの健康にいいかどうかは別として、
人間には良いですからね~。

今日も前足、浮かせて寝てます(^^♪

Re: No title

さのあママ 様

小松菜、買ってきました?
まだ作ってない?

ポイントは、バナナとみかん類を加えること。
あればリンゴなんかも良いけれど。
で、小松菜は2~3株くらいかしら。
あ、バナナは1本、ミカンとリンゴはテキトーです。半分くらいかな・・・
青汁みたいな色だけれど、見た目ほどインパクトないですよ。
飲んでみると、甘いし。

季節が違うけれど、柿なんか入れると美味しいのよね。
うんとさっぱり飲みたければ、小松菜とリンゴとキーウイっていうのも
おすすめかしら(^^♪

これからの季節だとなんだろう・・・
スイカはいまいちだった・・・
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR