どよよ~~んと、ニッカニカ~~!

連休、終わっちゃいましたね。
怒涛のごとく仕事が始まったものの、
「会社行きたくない病」にかかっているワタシは、ブルーな気分満載中。

とはいえ、オマンマ代を稼ぐためにも頑張らねば!

そんな連休中の一コマ。

我が家のシンボルツリーである、エゴノキがきれいに花を付けました。
大体、1年おきに沢山花をつけるのですが、今年はその当たり年。

0508庭木1

小さな、まるでベルのようなか形の白い花が沢山咲いていて。
その花の重みで、枝がしなってしまっています。

大好きなエゴノキ。

0508庭木2

ひめこのグルーミングも、この前でやってみたら気持ちいいかな!
なんて思って、乗っけてみたところ・・・

0508庭木3

エゴノキに寄ってくる、蜂やら虫やらが気になって仕方がない様子。
グルーミング台にしているテーブルの上で、モソモソ。

これこれ、危ないからじっとしていなさい!
これからブラッシングだよ!

そんな声をかけたときの、ちょっと気が乗らない様子のひめこ。

どよよ~~~ん

0508どよよん

ブラシ、嫌いなわけじゃないのよね。
でも、ここに乗っけられてじっとしていなきゃいけないのがイヤらしい。

それでもブラッシングは強硬決行!
何だかんだで気持ちが良くなったみたいで・・・

つまるところは
ニッカニカ~~~!

0508笑顔

やる気のない顔と、やる気のある顔の落差・・・
        あからさまで、解りやすい性格か・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR