「一粒300メートル」

我が家地方、晴天が続いています。
だんだんと、ワンコのお散歩には暑い!と思うようになってきました。

で、散歩に出るのがちょっと、億劫になったようなひめこ。

0509一粒1

家を出てからしばらくは、クンスカ活動に余念がなく。
アッチをうろうろ、コッチをうろうろ。

なかなか進まない、チンタラ散歩。

0509一粒3

そのうち、オチリをどん!
あ~あ、すわっちゃった・・・

0509一粒4

こうなると、ここから歩くのが大変。
(ちなみに、撮影時間は休日の8時ころ。暑いわけない・・・)

後ろに回って、お尻をポンポン!
「さ~、ひめこ。立ち上がって歩こうね~」なんて、
猫なで声をかけたところで動くはずはなし
前に書いたものの通りです

ああ、今日もコギストの始まりです。

0509一粒5

でも~~~。
ひめこがちゃ~んと歩かせる、魔法をワタシは知っている!

これだ~~!

0509一粒6

ひめこのお散歩には、お菓子が不可欠なのです。
「一粒300メートル」くらいは行かれるかしら・・・
え?古い? でもこれが解る人は、たぶん昭和生まれ

0509一粒7

でも、この魔法、徐々に効かなくなる恐れが。
そして、モノによっては魔法のかけ方によっては、300メートルの移動が
難しいこともあるという・・・。

0509一粒8

絶対に歩きたくないわけでじゃないのよね。
だって、バイクが通ると、ほれ、この通り。

0509一粒2

ガウッて飛んでいくんだから。
おかげでバイクが通ると、ひめこを抑えて身構える癖がついたし・・・

そんなひめこのお散歩だけれど、
目標は、「爪を切らなくても良いくらい、散歩すること」

0509一粒9

今のところ、爪切りをしたのは病院で数回程度。
何とか維持をしています。

「動いてなさそうに見えるけれど、ちゃ~んと運動しているのよ~!」
ひめこが言っていそうだわ。

いや、キミ同様に、ワタシも運動しているわけなのよ。
なので連休中は、筋肉痛になったわ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コギあるある

まさしく我が家も(笑)…一粒300メートルなんて、羨ましい。13歳にもなると、一粒数十センチ。ひめこちゃんの若さが羨ましい(^^; お尻どすんになると、動かないですよね~。でも、興味があるものが通ると、やる気スイッチオン♪になり、ワンコラ追いかけますし。え~、だったら最初からやる気スイッチ入れて欲しいのにぃ…と、散歩のたびに思います。

Re: コギあるある

桃まり母 さま

まさに!コーギーあるある!ですよね(^^♪

13歳とのまったり散歩もいいじゃないですか~。
我が家の先代は、シニアになった途端に病気になり、
あっという間に旅立ってしまったので、そんな時を
一緒に過ごすこともできませんでした。

ひめことは、一緒におばあちゃんになって、
まったり散歩をするのが、夢なんだけれどな~(^_-)-☆

No title

その魔法 ないほうがいいと思う・・ボソ
オヤツなしでは動かないくらいの勢いで漬物石になってしまった子が
うちにおる・・なのでオヤツで釣るのはやめましたのだ(涙
歩きたくない方向とかはあるみたいですよね
嫌なイヌのにおいがする・・とか まあ嫌なイヌってのはオノレのことだと
うちの兄やんは言われてるけど・・
ひめこちゃんがバイクに吠えるのはとっても意外でした
おしとやかなお嬢にしか見えないのですもの
ガルガル言うのね ふふふ

Re: No title

さのあママ 様

今朝もまた、お菓子をもって公園まで歩きました。
確かに、だんだん距離が短くなっているような・・・

それでも、お友達と会うと、一緒に先頭切って
あるくんで、まだまだ誤魔化せるかと(^^♪

歩きたくないのか、
歩くだけならば面白くないのか。
散歩が楽しい子が羨ましい・・・
ちなみに先代のひめお姉ちゃんも散歩キライ。
キライというか、子供とか苦手なものに出会うのが嫌だった。

ひめこのバイクガウガウ、けっこうびっくりされてます。
勢いが良すぎるからなんですけれど~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR