動物虐待は許せない!

こんな早い時期に、もう台風なんですね・・・
明日にから接近してくるようです。
どうぞ大きな被害など、出ませんよう。
皆様、十分お気を付けください。

そんな警戒態勢の中、
実は我が家地方、先月からちょいと不気味な事件が。
(なので、ちょっとマジメなお話です)

ニュースにもなったのですが、残酷な事件がありました。
猫ちゃんの死体が、小学校に置かれていたという・・・

それも、立て続けに2件起こっていて、
どちらも我が家の生活圏内、1件はすぐそばの小学校でのことでした。
猫ちゃんは、ちなみにもう1匹、飼い猫が蹴られて亡くなっているのも見つかっており。
合計3匹が、犠牲に。

N馬区でも呼びかけを行い、犯行がエスカレートすることを警戒し、
小学校では集団登下校をしている(た?)ようです。

動物を虐待するなんて、最低なことですよね。
っていうか、ここまでくれば事件ですけれどね。
そしてそれを、楽しむかのように行い、そして晒すなど。
考えただけでも腹が立ちます!ムッカ~~~!!

そして、そういう目で動物を見ている人がいるのかと思うと、
やっぱり気味が悪いですよね。

公園でのワン友たちとは、何かおかしなことがないか、
常に情報交換。
カワイイわが子に、そしてお友達にも、何かが起こってはイケナイ。
飼い主として、守ってあげることは当然の役目です。

0511公園1
(写真はイメージです)

可愛がってくれる人間を信じ、時に甘え、遊び楽しむ、
そんな彼らを愛おしいと思うのが、当たり前の感情だと思うのです。
(あ、もちろん動物嫌いの方もいらっしゃいますけれどね)

0511公園2

でも、そういう風には思わない、生命を違った興味で見る人もいるということを
実証するような事件が、このところよく起きていますよね。

残念なことだけれど、そんなことに巻き込まれないよう、
気を付けなければいけないなんて、
そんなことを考えなければいけないことが、
自分の生活圏内で起きていることが、悲しいと思いました。

0511公園6

つい先日も、お友達のゴールデン君が、
何かを公園で拾って食べてしまい、
その後何度も吐き、挙句に血まで吐いてしまい、
さらにお腹も下してしまって、病院に駆け込んだとか。

誰かが故意にやったわけではないかもしれないけれど、
カラスとかが落としていったものかもしれないけれど、
都立公園内でのことだったようで、
一層ワン友の警戒ネットワークが緊張しています。

0511公園7
ひめこも絶対だめだからね~~!!

個人的な意見ですが、動物を虐待するようなヤカラは、地獄へ行っておしまい!!
自分がやったことを、自分で受けてみるがよい!

命の大切さ、
それをきちんと理解できていないことが、多いように感じます。

ワンコたちの棲んだ目で見つめられると、いろんなことを感じますよね。
それと同じように、ワンコたちもいろんなことを感じているはず。

0511公園5
(写真は、ひめこが大好き~!な、ハルチャナ家の長女のねえやと一緒の、お散歩♪)

彼らにとって、人間は良きパートナーであって欲しい、
難しいことではないのだけれどな~。
そして安心して、みんなが暮らせる街であってほしいな~。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR