やきもちでワンスカ!

毎朝のこと。

朝のお散歩から帰ってくると、
ひめこの待望のご飯タイム!

なのだけれど、ひめこのご飯を用意するのと一緒に、
ひめお姉ちゃんのごはん(お供え)を用意するのが日課。

0513やきもち1

ひめお姉ちゃんのご飯を用意して、
お供えをして、お線香をあげて、朝の会話をしてから、
ひめこのご飯の用意をするのだけれど・・・

0513やきもち2

この時に、ひめこがギャンスカうるさいのなんのって!

ひめお姉ちゃんの存在は、会ったことこそないけれど、
ひめこなりには、何かを理解している様子。
(動物って、何かを理解するんでしょうね)
そんなひめお姉ちゃんのご飯を持っていくと、
やきもち?なのか、周囲をワンスカワンスカ!!!

0513やきもち3

毎朝のことなのに、いつもやっています。
(そろそろ学習しようよ~!)

で、ひとしきりワンスカした後は、
今度は自分のご飯だと理解していて、
その時にしか入らない、ケージに自分からIN!

0513やきもち4

ま~んまるのお目目で、真剣そのもの!

ご飯の時は、滝のようなオヨダを流しながら、
一応マテをしています(^^♪

そして不思議なのが・・・

0513やきもち5

ご飯を食べた後、必ずケージにインしたままの状態で、
外に出してあるお水をカップカップ!

外に出て飲んだ方が、楽に見えるんだけれど・・・

要らぬお世話、かなぁ~!(^^)!

コメントの投稿

Secret

No title

わかりますよ。
我が家のアトムも同じです。
我が家では、月命日の日、誕生日、ウチに来た日、クリスマス、お正月等のイベント日に先代犬こてつに大好きだったプチトマトやフード等をあげるんですが、
そうすると、周りをウロウロして困っています(^_^)
でも、毎朝、新鮮な水をあげて、お線香に火をつけると、そぉ~と寄ってきて、一緒に挨拶していますよ。

きっと、ひめこちゃんも、ひめちゃんとお話ししているんですよ。

No title

我が家も同じで毎朝リュラママが先代犬のノエルの写真にお祈りしてると
足元へ行って何やら考えているような感じです
きっとお彼岸やお盆には帰ってきたひめちゃんから
色々教えてもらってるんじゃないでしょうか?
それにしても皆食べる時だけは超真剣ですね~(^m^)

Re: No title

アトムとうやん さま

そーですか!
アトム君もそんな反応するんですね。
ワンコって、なんていうのか目に見えないものだけれど
気、みたいなものを感じるようですよね。

ひめこは、時折一人でもひめお姉ちゃんのところにいるんですけれど、
やっぱりお話ししているのかしら?
何かをお姉ちゃんから聞いているような姿に、不思議な感じがします。

Re: No title

リュラパパ さま

リュラちゃんもやるんですね~。
何かを感じるんですよね、きっと。

ひめこはこれだけ食いしん坊なんですけれど、
ひめお姉ちゃんのところにはお菓子が沢山あるのに、
取ろうとしたことは無いんですよね。

ダメだってわかっているところが、これまた不思議。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR