安眠妨害だ~!?

先日のこと。

片づけモノをしていたら、冷え冷えマットのうえで、
うつらうつらと眠くなっているひめこを発見。

今がチャンスかもしれない!

ということで、取り出してきたのがコレ。

0518安眠妨害1

歯磨きペースト、なんですけれどね。
ひめこ、どうも歯磨きがうまくできません。

いや、この場合、ワタシがうまくできないっていうのが正しい・・・

歯ブラシを見せると、顔をふ~~~ん!
歯磨きしようとしても、ガーゼで拭こうとしても、
左右に顔を振っては、イヤイやの歯磨きディフェンス。

それでもこちらも負けてない!
仕方ない、言って聞かせて口をあんぐり。

そんなことの繰り返しなので、なるべく眠そうな時を見計らい、
ワタシの歯磨きが何個も買えるほど高かった
ひめこ用の歯磨きを使って、何とかキレイにしたいんだけれど~。

そう簡単にはいかなかった・・・  挑戦あるのみ、かな。

そんなこんなで安眠妨害されたひめこ。
続けて片付けで発見されたお宝で、イジラレル。

まずは、冷え冷えのタイ(?)

水にぬらすとヒンヤリ感のある、首に巻くタイ(・・・っていうのかしら?)を
夏本番のリハーサルよろしく、着装。

0518安眠妨害3

これ、以外と重たいのよね。
肩凝らないのかしら・・・

そして・・・
以前ひめお姉ちゃんがつけていた、バンダナ。

軽井沢に遊びに行ったときに買ったものだな~。
ああ、なつかしい・・・

そんなちょっと切ない思い出ににりながら、
ひめこちゃん、ちょっとつけてみようか~、なんて。

けど、なぜかず~~~っと、固まってました。
何故だ・・・

0518安眠妨害2

あ、安眠妨害されたからか・・・

ごめんちゃいね~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

確かにそうですね。
我が家も、眠そうにしているときは
チャンスと、言わんばかりに
ボディーチェックです。
この時期、草むらに入ると
お土産の黒い悪魔(ダニ)を連れてくるんで(^^)

ひめこちゃん
バンダナ、かっこいいですよ。

No title

最近、まめに更新されてますね(*^^)v
すごぉ~~い\(^o^)/
私は 相変わらずのマイペース(笑)
ちょこちょこ お出かけはしているので
写真が溜まる一方だわ(+o+)

とわちんも「歯磨き」は嫌いです(>_<)
めちゃくちゃ抵抗されます
でも、歯磨きしないと、歯垢がどんどん・・・
歯磨き嫌いな子が、「歯磨き好き」にはなれないだろうけど
せめて、1分間くらい大人しくしてくれないかなぁ~・・・(ーー゛)

うちも夏は、保冷剤を入れるタイプのタイや
お洋服を着せたりしています
多少は、違う(涼しい)みたいで
こちらは大人しく着てますよ(笑)

これから暑くなりますねぇ~~
お散歩も気を付けないとね~(^_^;)

No title

ハミガキね...我が家も頭が痛いです( ̄▽ ̄;)
飼い主が頑張らないとですよね...

これから(;´A`)ムシムシスルーの梅雨と
熱い夏を乗り切らないとね〜
バンダナとっても似合ってる〜♪
でもひめ子ちゃんにはチャリという強い味方がいるから
大丈夫だよね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

ひめこちゃん嫌だよねぇ
でも、頑張るといつまでもピカピカの
キレイなお口でいられるからね
頑張ろうねぇ
アイドルは歯が命ですからねー

Re: No title

アトムとうやん さま

まだまだアトム君はパピコギさんだから、
じっとしていないときの方が多いですよね~。
でも、ちょっとした異変に気付くのって、
日ごろからのボディタッチ、ですよね。

ひめこは触られるのは全然平気!
むしろ触られていたいタイプなんだけれど、
歯磨きは別物みたいです。

Re: No title

きまはは さま

そうなの~。
最近ちょっとまめに更新しています(*^^)v

小ネタが多いけれど、ブログだもん、日記だもんね。
たわいないことでもいいから、ひめこの日常を綴ろうかなって。
写真いっぱい撮ってるし。
ま、大ネタもそんなに無いから、日常なんだけれど(^_-)-☆

暑くなってきましたよね~。
京都の夏・・・暑いよね・・・
保冷材の出番も近いかも...

歯磨きは、嫌がるのを何とか・・・だけれど、
一度逃げることを覚えてからはどうも、ね。
こういう時だけ賢くならないでほしいわ~。

Re: タイトルなし

マロ母 さま

歯が命・・・

・・・懐かしい・・・

そういっていた時もありましたよね。
マロ君は大人しくさせそうだわ・・・

ピカピカの歯、なれるかな~。

Re: No title

こすずママ 様

歯磨きだけは、ひめお姉ちゃんもダメだった。
ということは・・・やっぱり飼い主のせいだわ・・・

歯ブラシも、子供用の電動だと使いやすいとか、
いろんな情報はあるんだけれど、その前段階の問題かしら。

4ワンの歯ブラシって、考えただけでも・・・ですよね。
ネオくんは必要ないのかしら?

今日温度計と湿度計を買ってきました。
熱中症のアラーム付きで。
そんな季節ですよね~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR