週に2回のお楽しみ

ひめこの日常のひとこまです。
週に2回のお楽しみが♪

もうそろそろ、そんなタイミングだね~。

0522お楽しみ1

そう・・・
おそらく、多くのご家庭でもやっていると信じている、アレ。
ひめこ、という、ちょっと高貴な名前がついているけれど、
そんな名前には相応しくない、ちょっとワイルドで大好きな、アレ。


0522お楽しみ2

そう、ヨーグルトの箱食いです。

おほほほほ・・・・
宅のお嬢ちゃん、そんなはしたないこと、するわけないございませんの~。
・・・なんてこと無いですよね?
いや、もしかしたら、もっとワイルドな事やってんだろうと思っているワタシ

0522お楽しみ3

ええ、宅のおひめさまも、とても大好きなんですのよ~。

なので・・・こうなる。

0522お楽しみ4

そのうち、紙が溶けてくるんじゃないのかと思うほど、
ていね~~いに舐めて舐めて・・・

やや、強制的に終了のゴング!   チ~~~ン!!

0522お楽しみ5

ひめこは、満足そうな顔。アタリマエだわね

0522お楽しみ6

今後はていね~~いに、口の周りを舐めまわし・・・

0522お楽しみ7

でも、最後はワタシノウェットティッシュが登場。
だって、あごの下とか、キレイにできないでしょ~!

かくして、今回の箱食いも、メデタク終了したのでした~。
次回は・・・3日後くらいかな(*^^)v

楽しみね(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お出かけかなぁ?と想像してましたぁ
ひめこちゃん やるわねぇ
マロももちろんやりますよ
もっと残してくれと 言います
この構図を見るといつも つるときつねのお話を思い出します
知ってるかな?

No title

ひめこちゃん
お鼻に、ヨーグルトが...

顔に似合わず、結構ワイルドなんだね(^^)

我が家も

箱食い、やります(笑)。顔をズボッと入れて、ベロベロ攻撃。たまにまつ毛とか眉毛付近にもヨーグルトが、ついてきます。好きなんですよね、ヨーグルト。ちなみに納豆も好きで、ネバネバさせながら、食べてます。

No title

うふふ~♪
おひめさまもワイルドにずぼっとな!するんですね~♪
モチロン宅のキキオもずぼっとな!です^m^

2つ↓の記事。。お庭がすご~~~くステキですー!i-233
今度ぜひ、バラをあんなに見事に咲かせるコツをご教授願いたいですっっ

No title

ひめこちゃん、ママにもっとたくさん食べてほしいよね(笑)
3日後なんて長すぎるわ~!
ピノホリフランは、箱食い以外にもちょうだいって言うわよ。
王女ってついてるのにね^^
だから、ひめこちゃんもっとおねだりしてみたら?

No title

もちろんオレ様もやってるぜ
しかし しし丸くんのヨーグルト食いのときに なんだか同じ箱なのにうちのほうが
小さく感じるのは顔がデカイから(小声)と衝撃を受けたのです
やはりひめこ嬢もお顔ちいさいのですね
そしてわがデカ顔コギオは顔が汚れるのがあまり好きではないようで
長く舐めたりしないのです・・
底まで届かないので多少残るのですゆ 
見た目より上品なんだぜ オレ様。。ぐふ

Re: No title

マロ母さん

やっぱりみんなやってますよね。
ひめこは、毎朝ワタシがヨーグルトを食べるとき、
横にいてじっと待っている(見つめている)のです。

で、最後にひめこもヨーグルトがもらえる、
というストーリーなんだけれど、
大体3日でひと箱食べるので、その時にもらえるという(*^^)v

ツルとキツネ、もちろん知ってますよ~!

Re: 我が家も

桃まり母 さま

やっぱりですか~。
そうそう!眉毛のあたりとか、変なところにも付くことありますよね。
なので、終わった後は必ずウェットティッシュは必需品。

納豆ね。我が家もやりますよ~。
あ、でも、お箸であげているので、ナメナメはしてないか~。
こんどやってみよ!

Re: No title

miu さま

ヨーグルトの場合、ずぼっていうのがピッタリですよね。
アイスクリームじゃダメなの。面白くない・・・(そういうことか?!)
たま~に、顔全体についてたりして、これが笑っちゃうんだな~。

我が家のバラは、アンジェラというとても一般的なものですよ~。
オベリスクにつたわせているので、けっこう大きいです。
もう10年以上経ってるし。
追肥の時期と、枝の選定をして形を整えておけば、
けっこうきれいに咲いてくれるかも。

あ、この週末にとってもきれいなところに行ったの!
今度アップしますね!

Re: No title

ピノホリママ さま

ええ、ひめこは毎日たっぷりと、ヨーグルトは食べておりますのよ~(*^^)v
朝食の後は、ヨーグルトを食べるまで、水を飲まないのです。
どうしてなんだか・・・

なので、箱食いの時は、しつこく舐めていると
なかなか水を飲まなくって。

箱、放っておくとどうなるんだろうって、いっつも思うけれど
勇気が無くてやってません。
だって、食べてるものに手を出すと、ひめこは本気で噛みますから。
ほんと、親の顔が見てみたいほど意地汚くて・・・おほほ・・・

Re: No title

さのあママ 様

もしかして、コギの顔を図るのに
ヨーグルトの箱は便利なのか・・・?

そーですか。
そこまで届かない・・・・・ぐふふふふ

ひめこは耳のところまで入っちゃいそうです。
小顔っていうか、ある時から顔の大きさが止まってしまったような感じ。
ほんと、8ヶ月くらいから顔が大きくならず、
カラダばかりが大きく長く・・・
ソッチ系でアンバランスかも、鴨、加茂

・・・で、良かったかしら?

兄やん、落ち着いてよかった・・・

No title

満足顔のひめこちゃんのお顔がカワ(・∀・)イイ!!
家は箱食いはないですが 毎日大さじ2杯ぐらいのヨーグルトにクマ笹を混ぜて与えています

ひめこちゃん 週二回が待ち遠しかったりして (・∀・)
幸せもんだあ~(*´∀`*)

Re: No title

ルル父 さま

ひめこも、毎日ヨーグルトは貰ってますよ~。
ちょうどね、3日くらいのサイクルで、箱が空になるの。
で、ひめこのお楽しみタイムに。
でもね~、お終いね、っていうと、さっさと消えていく。
その辺、物分かりがいいのよね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR