ぶたさんストーカー

お天気が良かった日曜日のコト。

東京地方は、まだ梅雨入り宣言されてないですよね。
日中は結構日差しが強くて、それでも夜になると肌寒いくらい。
こういうのって、過ごしやすい天気・・・なのかしら?

0607庭仕事1

我が家では、庭仕事は基本的にぶたさんのお仕事。
梅雨になってしまう前に、庭の手入れを何とか・・・
と、思っていたこともあって、ぶたさん朝からフル活動でお庭に。

そんな様子に、お外が気になって仕方がないひめこ。

0607庭仕事6

この日ぶたさんは、那須旅行で買ってきたクレマチスの定食、いえ、定植を。
最近変換ミスが多いのはなんでだろう・・・モチロン、パソコンのせいよね。ワタシじゃない

0607庭仕事7

そして、春まできれいに咲いてくれた花を片付け、
夏バージョンのお庭にヘンシ~~ン。

0607庭仕事アレンジ

ちなみに我が家では、こういった寄せ植えも作るのはぶたさん。
ワタシは、「これとアレとあんなので、寄せ植えにする~」と
買いに行って、命令するだけお願いすると作っていただけます。

0602庭仕事2

そんなこんなで、ひめこはず~~っと外にいる
ぶたさんのことが気になって気になって・・・

アチイのに、ひなたぼっこ。

0607庭仕事8

ワンコって、暑かったら自分で涼しい所選びますよね?
いくらでも自由なのに、わざわざ熱中症になるようなところに、
自分からいることってあるのかしら・・・

と心配になるくらい、ずっと外にいました。

あんまり心配なので、呼び戻すと・・・

0602庭仕事3

ちゃ~んと入ってきました。

うふふ・・・
一緒にヨーグルト食べちゃおうか~♪
ワタシはチアシード入りで!

0607庭仕事2

0607庭仕事3

でも食べ終わるとまた・・・

結局のところ、ひめこはぶたさんと一緒にいたいようです。  はぁ~~。

0607庭仕事5

甘ったれのひめこは、ぶたさんとはお友達感覚、かな?
寝るときは、ワタシと一緒なのにね~。
我が家の序列は、ワタシ、ひめこ、ぶたさん、だもんね。

とはいえ、暑さにはどうやっても勝てない様子。
しばらくは頑張ったけれど、やっぱりヒエヒエだよね。

0607庭仕事4

のぼせそうな体を、ジュ~~っと冷やしておりました。

ぶたさんは、ちゃんとお家の中にいるから大丈夫よ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お疲れ様でした。
きっと、ひめこちゃんは
ママさんの代わりに現場監督をしていたんじゃないんですか?
指示通りに作業しているかなって(笑)

ひめこちゃん 熱中症に気をつけてね(^^)

No title

ご主人さん 我が家へ出張願います(´▽`)

女房も私も寄せ植えとか苦手で植えても手入れしないしワンシーズンで枯れてしまいます(;´Д`)

ひめこちゃん 可愛い パパさん大好きなんだね

パパさん みんなにやさしいから 亭主の鏡ですね(*´∀`*)

No title

ひめこちゃんぶたさん大好きだもんね!
心配なのねえ
それにしても、命令お願いすると
オーダー通りに仕上げてくれるなんて
素晴らしい御主人ですね
なんとも羨ましいです
しかも、完璧です、綺麗です
うちのもお願いします^_^

No title

ひめこちゃん〜相変わらずぶたさんとラブラブ〜♪
パパさんもこんなに可愛いひめこちゃんに
こんなに愛されて幸せですね〜(*^_^*)
それにしても畑といい器用です...
我が家の主人..草1本も抜いた事ありませんよ...
って言うと5本ぐらいは抜いた事ある!って口だけ男です..

それにしても広いウッドデッキ羨ましい〜(≧∇≦)

Re: No title

アトム父やん さま

現場監督か~。
確かに。
でも作業はあんまり興味ないみたいだったけれど・・・
食べられるもんでもないし。

暑さには弱いのに、何をがんばっていたのやら(^^♪

Re: No title

ルル父 さま

ぶたさんは、私と結婚するころは、
花なんて朝顔とひまわりとチューリップしか知りませんでした。
野菜も同じく。
でも人って変わるんですね。

寄せ植えも楽しいのかどうか、よく解らないのですけれど、
作業としてやってるみたいで。
ま、助かるからいいんだけれど~(^_-)-☆

Re: No title

マロ母さん さま

一日ぶたさんレンタル券を、発券しましょう!(笑)
やり始めると止まらないのがぶたさん。
キッチリやらないと気が済まないので、
あまり口を出さずに、放っておくといつまでもやっています。

ま、趣味だからいいのよね。きっと。

寄せ植えや庭のお手入れには
アレが付きまとうでしょ…虫よ、虫!うねうねグニョグニョしたあやつらが大嫌いなので私もお花の世話は苦手です…てか家事全般得意なものなんかないけどね( ̄▽ ̄)
ウッドデッキにバラ咲き乱れるお庭…なんてすてちなの…うっとり
暑くてもうちの愛息子ーギーもアタシがいるところにはもれなく付いてくる、はずだわ 愛です、愛!

Re: タイトルなし

さのあママ 様

虫、ですよね~。
でもね、実はぶたさんも虫が苦手。
特に、〰ってするタイプはとっても苦手で、
それが発見された時は、ワタシが登場するのです。
あ、もちろん小さいの限定ですよ。

さのあ家にも、良かったらぶたさんレンタルしましょっかね~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR