2015ひめこサマーコレクション

犬でも、しゃっくりってするんだ・・・
さっきから、冷え冷えマットで寝ているひめこが、ヒックヒック!
何が起きたのかと思いました・・・
もう、おさまったみたいなんで大丈夫です

さて、先日は94歳を迎えた我が家のじいやに、
お祝いのコメをたくさんいただき、ありがとうございました。

当日のそんなに大きくもないけれど、決して小さくもないケーキ。
何と翌日、昼食の後にじいやはまず半分を食べ、
夕食の後で、ばあやが残した1/4も食べ完食したそうです・・・

とにかく、よく食べるのです。
・・・それは健康の秘訣・・・ではないような。

さてさて話はがらりと変わり。

今年の5月は暑かったですよね。
なので、来る夏に備え、揃えてみました。
名付けて2015ひめこサマーコレクション
今年はこれで乗り切るぞ~!

ということで、前回のお写真。

0612夏コレ5

出先でワンコショップに立ち寄った際、
何だかんだで買ってみたもの一式。

それにプラスして、いつもお世話になっている波留ママのお洋服。

0612夏コレ2

さらりとした素材感で、厚さを逃してくれるそうです。
伸びも良くって薄地で、活躍してくれそうです!

1枚目の写真のものをバラしてみると・・・
まず、出先で偶然おいてあったhanzoのお洋服。

0612夏コレ3

濡らして着せるタイプで、首回りには保冷剤を入れられるようになっています。
生地も比較的しっかりしていて、保水性は高いとか。
ちょっと眺めの外出には、役に立つかな?

そして、これはよく見かけるけれど、付けたことがなかったもの。
そう、あちこちで暴れん坊のワンズが元気のいい子たちが付けているもの。

0612夏コレ4

ひめこも、ガウリますので・・・・オホホホホ・・・
特にバイクには。    おほほほほ・・・
押さえつけるのがいつも大変じっとさせるのに、ちょっと手間が、ね。
なので、ひめこもこれにデビューしました。
(きなははさん、また姉妹でオソロだわ。)

そういえば、サイドにお名前付けている子がいるけれど、
そんなのもあるのかしら・・・?

そして最後のお品。

0612夏コレ1

これがやっぱり、一番手間取ってます!
付けても嫌がる!
ゴロスリして、取ろうとします。
まあ、当たり前よね・・・

ちょっと色素が薄目に感じるひめこにとって、
紫外線はきっと、眼の負担が大きいのだろうと、
親バカ全開で買ってみました。
ワタシだってサングラスなんて、ほどんどしないけれど・・・

買ったからには、しておかないと!
ということで、あとは練習あるのみ。

今年の夏も、元気に過ごそう~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なぜですかねぇ~
アトムもサングラスを付けると
ゴロスリやったり、短い手(前足)で
チョイチョイってやって、取ろうとしますよ(^^)

ひめこちゃん
レディーは、紫外線対策しなくちゃダメだよ(笑)

No title

こんにちは。

遅くなってしまいましたが、お父さま誕生日おめでとうございます!
元気に美味しくケーキが食べられるのは幸せですね♪

ひめこちゃん、カッコいいよ!!
これで暑さ対策もバッチリですね。
しかし、またこの夏も暑くなりそうでイヤです。
散歩もお出かけもゆっくりできないし・・・。
夏が来る前から「早く涼しくならないかなぁ~」と言ってます。
お互い熱中症に気を付けましょうね。

Re: タイトルなし

鍵コメ さま

貴重な情報をありがとうございました。
ちょっと探してみようと思います(*^^)v

Re: No title

アトムとうやん さま

そうなんですよね~。
初めはゴロゴロで取ろうとして、
それでもだめだとバタバタしています。

なれることが出来るのかな~。
おやつでご褒美を、って言われてるんですけれどね。

Re: No title

nana さま

コメ、ありがとうございます。

暑さ対策は、我が家は結構早くから進めているのですが、
どうやっても夏の暑さには勝てるわけなく。
熱中症は怖いですもんね。
せめてお散歩タイムの調整と、ウェアで軽減できるなら・・・
と思って、いろいろ試しています。

ふくまるくんたちも、いつも走って元気なイメージですが、
熱中症、気を付けてくださいね~。

No title

ひめこちゃん ワイルドコーギーからおしゃれコーギーまでカワ(・∀・)イイ!!

自分的にはやっぱりワイルドコーギーかな

このメガネかけて泳がせたらおもしろそうヽ(*´∀`)ノ

No title

今更ですが、
お父様お誕生日おめでとうございます。
ご両親お揃いで、元気に日々を重ねられるのはとっても素敵なことです。
些細なことを言い合えるのも思考回路がはっきりしているから!
これからもお元気でお過ごしくださいね(*^^*)

ひめこちゃんのサマコレ、素敵ね(*^^*)
サングラス姿、似合っているし、カッケーv-218
今年の夏やっぱり熱いのかしらねぇ~v-409
過ごしやすいといいんだけどね...
熱中症、気を付けましょうね!

Re: No title

ルル父 さま

ゴーグルは、やっぱりなかなか慣れません。
そりゃ違和感ありますよね。

泳ぎの時も使えるのかな?
日差しだけでなく、目を守ることもできるってあるけれど。
それって、草とか木の枝かな~?

Re: No title

らん丸ママ さま

コメ、ありがとうございます。
確かに、いつまでもしっかりしている親の姿は、
ありがたいと思いますし、すごいとも思います。
大変な時代を生きてきたからこそ、
今を楽しんでもらいたいと思うけれど、
贅沢ができない不器用な世代ですね。

今年の夏も暑いんでしょうかね。
それにしても、変な豪雨も気になりますよね。
お元気でお過ごしくださいね~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR