やっぱり大好きなのは・・・

さてさて、前回のお遊びで、
ひめこの大好きなものは、どうもかぼちゃらしい・・・
という事実が解りました!

でも・・・
はて?ホントにそうなのかしら?
という疑問を、ワタシも思ったのでした。

で、実はこの後、2回戦!

0620どれ1

アイテムは前回同様、トマト、カボチャ、バームクーヘン。
もうひめこも解っているはず。

では~~~!

0620どれ2

さーて、並び順はさっきと変えてあります。
どこに行くのかな~(^_-)-☆

0620どれ3

さてさて、ひめこの目線の先は・・・

0620どれ4

あら?
どうもトマトを見ていたようだったのが、
真中にあるものを発見してような・・・

0620どれ5

そして確認!!

0620どれ6

やっぱ、バームクーヘンの存在に気づいていたか~~!

0620どれ7

そして~。
お次はやっぱりトマト・・・

0620どれ8

0620どれ9

え?
やっぱり違うの??

0620どれ10

0620どれ11

また、トマトからかぼちゃに目移りしたの~(^_-)-☆

0620どれ12

そして、最後にトマトちゃんなのね。

0620どれ13


0620どれ14

で、大事なトマトちゃんは、じっくり腰を落ち着けて食べるんだ~(*^^)v

0620どれ15

で、おしまい!!

0620どれ16

オシマイなんだ~。
・・・と名残惜しそうなひめこ。

またまた、バームクーヘンの乗っていたお皿をナメナメ。
他のお皿は舐めなおさなかったのにね。

0620どれ17

やっぱり、ひめこはバームクーヘンが好き!なのね。
って、今回は1回目で、何があるかを学習しちゃったのよね。

つーか、初めの時に何があるのかわかんなかったのか~~?

ひめこは、警察犬にはなれないね~。

あ、どっちみちならないもんね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ご無沙汰しております。

面白い実験をされましたね。 予想通り、バームクーヘンでしたか!

我が家も、かつて似たようなことをやったことがありますが、実に楽しかったです♪

同じ実験をしたら、しし丸も、バームクーヘンを最初に平らげると思います。

今度、久しぶりにやってみようかな? バームクーヘン、ケーキ、納豆、イチゴ、肉・・・候補がたくさん・・・迷うなぁ

No title

ワタシもひめこちゃんとおんなじー♪
バームクーヘンが一番いいな←聞いてない(^^;

ひめこちゃん、ちゃ~んとお鼻を使って、ドレがいいか選んでるんですね♪
トマトちゃんをツン、かぼちゃちゃんをツンって。
キキは、選ぶというより、目に飛び込んできた順にバキュームの様に食べちゃいそうな気がする。。
どうなんだろ。 今度やってみまっす!

Re: No title

ししとー さま

ちょうど、マテ、の練習もしていたもんで、
だったらおやつもただあげるんじゃなくって、
な~んて思ってやってみました。

そりゃやっぱり、バームクーヘンですよね。
ワタシだってそうするわ・・・

しし丸君は何が好きなんだろう?
でも、この前お誕生日ごちそうを、いただいてますもんね~。

Re: No title

miu さま

クンスカするんだけれど、トマトを後回しって・・・ね~。
臭いよりも、先に飛び込んでくるのは、
やっぱり視覚なんだと思います。

けど、学習すると、優先順位がつくんですよね。
賢い?いや、それくらいはできるもんかな~?

キキオちゃんのお好きなものは何かな???
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR