意外と長いのよね

先日の、暑かった昼下がりのコト。

ひっさしぶりに、アイスクリームを食べようかな~、なんて、
ゆったりタイムを過ごそうとしていたら、
もれなくついてくるワンコが目の前に。

0623した1

ひとりでなんて、食べさせないわよ。

そうね、そういっているオメメなのよね。
なので~、今回はチョコットだけ、一緒に食べてみようか。

スプーンでチョコットひめこにあげると・・・

0623した2

器用に食べていました。

・・・でもよく見てみると、ひめこの舌って、長いのね・・・

0623した3

0623した4

0623した5

0623した6

ベロンチョ、4連発!!

ベロ~ン、ベロ~ンと、なが~い舌を器用に使って、
スプーンを舐め続けていました。

そんでもって、最後はやっぱり・・・これでしょう!

0623した7

鼻にしわを寄せて、カップの隅隅まで。
ワタシがちゃ~んと食べちゃってるのにね

ちょっとだけ貰えて、気持ち満足したひめこ。

0623した8

ゴロンゴロンしながらも、さらになが~い舌で、
ベロンチョベロンチョ、お口の周りのナ~メナメ、
余韻を楽しんでいたのでした。

アイスクリーム、大好きなのよね。
ちっと、芸でも仕込んでおけばよかったわ

今年の夏も、チョコットだけあげるからね~(*^^)v
やっぱ、何か芸を考えよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃん 高級アイスを うらやましい(ヽ´ω`)トホホ・・

自分は大好きなアイス セーブしています

いつまで持つか(A;´・ω・)アセアセ

No title

いいなぁ~

ハー〇〇ダッツのアイス 食べたい。

最近、ガ〇ガ〇君しか食べてないm(__)m


ひめこちゃん
残ったら、おじちゃんにもカップ舐めさせて(笑)

Re: No title

ルル父 さま

あらー。アイスクリーム、セーブしてるんですね☺
でもこれからの季節、キツいわねー。

寝しなとかに食べないようにして、
頑張ってコントロールしてくださいなー。

美味しい誘惑って、キツいですよねー。

Re: No title

アトムとうやん さまく
美味しいものを食べるときは、
何だか一層長くなるような気がします。

きっとあげたくても、ほとんど何も残ってなをはいわ~ー

Re: No titlegeneral

アトムとうやん さまく
美味しいものを食べるときは、
何だか一層長くなるような気がします。

きっとあげたくても、ほとんど何も残ってなをはいわ~ー

No title

これって、ハー〇ンダッツの
期間限定 パンプキンでは??(笑)

これからの季節は
ワンコはヨーグルト+アイスの豪華なデザートが
ウマウマ出来るのよね(*^^)v

ひめこちゃん、上手にスプーンから
ウマウマしてるわよね♪

とわちんはね~・・・
何故か?日によってスプーンから食べる日と
食べない日があるのよ(ーー゛)
絶対にウマウマはするんだけど(笑)
スプーンにのせてあげると
怒って後ずさりすることがあるのよ(^_^;)

普通にスプーンからウマウマする日も
あるし・・・理由がさっぱりわからない??(>_<)

何がイヤなのか??
聞いてみたいんだけど・・・(笑)

スプーンで食べない時は
「カップを舐めるから 早く食べちゃいなさいよ~!」
ってワンコラう( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)

ビビリだから、スプーンが恐い日が
あるのかしらね??
う~~ん・・・謎だ(ーー゛)

Re: No title

きなはは さま

そ~なんだ。
みんなスプーンから食べられると思っていたけれど、
そんなこともないのね~。

とわちん、スプーンにもビビってる!?
ウマウマ食べられるから、良いモノなのにね~。
でも、カップは大事よね。

これからの季節は、アイスをワタシが食べる頻度が高くなるから、
ひめこも狙って来る来る!!
ちょっとだけ、って言いつつ、
ワンコラうるさいから、ちょいちょいあげちゃったりして(*^^)v

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR