ひめの嫌いなもの

先ほど、久しぶりに「緊急地震速報」がテレビから流れました。
実はこの、ポロンポロンと流れる緊急音、ひめはとても嫌いです。

嫌いになった、といったほうが正解でしょうか。
そう、東日本大震災の時、テレビから頻繁にこの音が流れてくるたび、
私はまず「ひめの捕獲」をしていたので、
この音が流れる → 何だか緊張感がみなぎる → 抱っこされる → 地震が来る
という図式を覚えてしまい、もとから地震が嫌いなひめにとっては、
まさに予兆の音、になってしまいました。

今日も久しぶりに流れた音に反応し、
いち早く逃げようとしていたところを抱っこして、
地震を少しでも感じないでいられるよう、
ゆっさゆっさとゆすっていました。
(これで地震を感じないのかどうかは不明ですが・・・)

あと、ひめの嫌いなものは、このダイソンです。
ひめちゃんの敵

初めて登場したときの、あの爆音のような音に、相当ビビったみたいです。
掃除をするときは「共存」できないので、ひめはお隣に預けられます。
どうしても苦手なのよね。
今日も元気に過ごせました!

今日は台風もすごかった!
何とか私も自宅に戻れましたが、帰宅難民で駅は大変。
ひめは、チッチは何とかシートでもできるようになったのですが、
うんちゃんは無理なので、朝1回してからは我慢していたようです。
台風がだいぶ落ち着いてから、ゆっくりと外に行きました。

明日は天気みたいね
連休もまずまずのお天気みたい。
今週末は、体を拭いてブラシをしようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR