きゅうり?ヘチマ?

いかん!
忙しかったから、なかなか更新できず・・・

いろんなネタが溜まっているけれど、
来週あたりから、何とかアップせねば・・・

ということで、触れてなかったネタの一つのチョコッとさわりを。

今年の農園作業。
え?犬ブログなんだから関係ないって? まあ、固いこと言わず・・・

順調にお野菜は育ち、ワタシタチのお腹の中に納まっています。
モチロン、ひめこのお腹の中にも(*^^)v

そんな家庭菜園、ぶたさん印のお野菜。
車で40分くらいの場所なので、仕事をしている身では
なかなか管理は行き届かず。

なので、ま、いっかな、なんてノンビリしていると時折ですが、
ジャンボ級のお野菜が登場します。

ちなみに、これはなんでしょう?

0702きゅうり2

はい、コギメジャーで並べても、この大きさ。

ジャンボきゅうりです。

0702きゅうり3

こんだけ大きいと、さすがのひめこも、食べなかった・・・

きゅうりは、とっても成長が早くって、
ちょっとタイミングを見逃すと、こんなヘチマみたいに・・・

2センチくらいのちっさいきゅうりは、
4日も経たずに普通に打ってるサイズになります。

ですもん、週イチ農業の我が家には、こんなことはザラ。

0702きゅうり4

生産者さん、頑張ってます。
今週末には、大収穫が待っています。
アレも、コレも、収穫時期(^_-)-☆

0702きゅうり5

その様子は、遅れずにアップしたいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ズッキーニかと…
味も大味、ズッキーニみたいに炒めて食べたらいい感じなのかな?
大きくたってとれたて!新鮮!
お日様に感謝!ぶたさんに感謝!ですね!

No title

でかっ!

一瞬、おもちゃ(ぬいぐるみ)かと思いましたよ(笑)

凄いですね ひめこファーム?

大収穫祭♪
夏野菜 美味しいですもんねぇ~(^^)

No title

デカっ!(◎_◎;)

でも採れたてのお野菜は美味しいですよね〜
ひめこちゃん きゅうり抱っこして可愛い〜(≧∇≦)

私も今年はぬか床のお世話に精を出してます〜♪

No title

ジャンボきゅうり、分かるわかる~(^◇^)
あっという間に成長しちゃうんですよね~。

キュウリに限らず、インゲンとかオクラとか、
成長しすぎない若いうちに収穫した方が美味しい野菜に限って、成長が早い早い。
成長しすぎて売り物にならないとボヤキながら、
お義母さんが成長しすぎたキュウリや諸々の野菜を畑のその辺にポイッとして、肥料肥料!って言ってます。笑
野菜の成長に、ヒトの消費が追い付かないっていう現実。
でも、収穫したての野菜は美味しくていいですよね~。

No title

家庭菜園ご苦労様です

立派なキュウリにびっくりです

お味はどうなんでしょう?

近くならいつでもいただきます(・∀・)

ひめこちゃん爆睡 カワ(・∀・)イイ!!

Re: タイトルなし

さのあママ 様

こんくらいおっきくなると、さすがに・・・だと思います。
この3歩くらい手前の大きさ(と言ってもかなりデカい)であれば、
外の皮をむけば、十分食べられるのです。

新鮮だと野菜は柔らかい。
なので、多少のものは食べられるのだけれど・・・
そんなに続けて食べられない・・・

ちなみに、ぶたさんはきゅうりとトマトが大嫌いです( ;∀;)

Re: No title

アトムとうやん さま

きゅうりでこれくらい大きいのは、結構珍しいかも。
どちらかというと、ズッキーニではありがち。

でもね、ズッキーニは大きくてもちゃ~んと食べられますよ。
煮ちゃったりすると美味しいの♪

Re: No title

こすずママ 様

大きくってもね、新鮮な野菜は何よりも美味しいですよ。
特にきゅうりは、ツンツンしていてフレッシュで。
サクッて切れたときに、水がほとばしります。

きゅうりはひめこも大好きなので、
うす~~く切って、回数増やしてあげてます~(^_-)-☆

Re: No title

波留ママ 様

そうなんですよね~。
油断するとすぐに大きくなる野菜。

きゅうりも、大きくなりすぎたのって、
食べられなくはないのだけれど、
他にもちょうどいいのが沢山あるわけで。

ちなみにぶたさんは、キュウリのにおいだけでもイヤだという。
作るのは楽しいからいいんですって。
あ、トマトもダメなんですよ。
なのでもっぱら、ワタシが食べるしかなくて。
ひめこもおこぼれ沢山もらってます。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR