梅雨太り?

チョット前のコト。

ケツ毛がちょいと長くて、
放っておくと、ボサボサな感じになるひめこ。

いつもはワタシのバリカンタッチで、
美容師さんの言う「毛先だけ揃えてください」
レベルのカットを施しています。
(美容師さんの毛先だけ揃えて、っていう時の長さって、
 ワタシが思うよりも、カットされてみるとずっと短いことが多かったな・・・)

0704BA1

ブログにアップされる、コギさんの美ケツには程遠い
ワタシ流のカット。

時には、プロの方にお任せしてみよう!
伸びてきたら、その分カットしていけば、
形も整って経済的なんじゃん!、という下心は見え見え。
ちなみにカットは500円。それくらい出せよって!?

ということで、桃尻カットだけをお願いしてみました。
これが、アフター。

0704BA2

所要時間10分程度。
予約も入れることなく、あっという間に仕上がって出てきました。

プロの、プロによる、プロが仕上げたカット。
なんか、自分でもエエイッて思い切ってやったら、できそうな気がする・・・

そして、何となく足長になったような気も・・・
刈り上がっているからか・・・?
(所詮、大した違いのない長さだけれど)

そんなこんなで仕上がった美ケツ。
こんな天気なので、誰にも見せることなく、チト残念。
梅雨ですもんね。

0704BA3

このところ、梅雨らしい天気ですよね。
雨の音を聞いて、ひめこも朝はゆっくり寝ているようです。
ふと目が覚めたら、こんなカワユイ姿で寝ていました♪

0704BA5

いい夢見てるのかな~。
穏やかな表情で、安心してワタシの隣で寝ているのかしらん(^^♪

こんな感じの添い寝なんて、ムフフフフ・・・(*^^)v

で、その翌日は・・・

0704BA4

・・・あらら・・・( ;∀;)
ひめこちゃん、ちょっとお太りになられました?
茶色いアザラシかと思ったわよ

もしかして、梅雨太り?
お散歩、ちょっと減ってるもんね。
やばいかも~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃ~ん
桃尻さいこ~ きゃわいい(^^)

枕をちゃんと使って、エライなぁ~


運動不足解消に、お散歩ガンバってね♪

No title

ひめこちゃんカワ(・∀・)イイ!!

お手手クイっとまげて安心しきったお顔でネンネ〜
添寝で幸せですね〜(´∀`*)ウフフ
この時期は運動不足気味だから
まるっとしちゃったのかしらね?
可愛い〜なんでも許せちゃう〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title

自分も桃尻カットやってみようかと思いながら勇気が出ずそのままです

やっぱりプロはさすがですね

ひめこちゃんの寝顔カワ(・∀・)イイ!! 特に手ってが

後ろ姿の毛のウエーブもかわゆい(*´∀`*)

アザラシ

ひめこちゃんの寝姿…可愛いですね。うちも昔は可愛いかったな~(--;)トオイメ。コーギーの両耳もって、後ろへ流す感じで耳を隠すと、アザラシに大変身します。面白い(゜ロ゜)ので、お試しを♪

No title

えー?そんなに安いの?
高いもんだと決めつけていました
やっぱり、プロのお仕事は違いますね
触りたくなるおチリです
ひめこちゃん、プロがいいねぇー
褒めてくれるもんねー(*^_^*)

No title

ひめこちゃん、ナイスなお尻になりましたね(≧▽≦)
モフモフ希望です♪

夢の中でジャンボきゅうり食べたから、どど~~んとしちゃったのかしら?
でも、一番可愛いフォルムですよね!
いまのままで保って欲しいわ~

No title

ひめこちゃん、なんてラブリ~なの♪
コギのオチリって、桃っちりはもちろんだけど
ボサッちりでも可愛いのよねぇ~~(*^^)v

コギ飼いはみんな「オチリlove」だから
もふもふ希望者 続出じゃない??(笑)

あらら?ひめこちゃん
お太りになられたの??
とわちん、春の健康診断で
コレステロール値 
な、なんと!!「低」って書いてあったわよ(゜o゜)

きなちちが 「羨ましいな・・・」って ぼそっと
呟いてました・・・(笑)

Re: No title

アトム父やん さま

アトムくんは、枕とか使いませんか~?
ひめこは枕が好きなのか、ワタシも枕代わりに使われちゃいます❗

Re: No title

こすずママさま

梅雨時は、ムシムシする日も多いけど、
肌寒い時もありますもんね。
そんなときは、ひめこはベットに乗ってきます。
あ、枕はモチロンぶたさんのです❗

Re: No title

ルル父 さま

桃尻カット、できそうでいて、難しいですよね。
我が家はバリカン使うのですけれど、
刈るというより、お尻の表面を撫でるように
すーーっと動かすと、そこそこ上手くいきました🎵

でも、維持するのは難しいかも~(*^^*)

Re: アザラシ

桃まり母 さま

そうそう!
コーギーって、もともとアザラシに似てますよね☺
変顔とかも、させがいがあるかも~🎵
いつかは皆さんがよくやる、
ネット被せにも挑戦したいなーなんて❗
メイワクがられるだろうな~✌

Re: No title

マロ母さん さま

うちの近所は、だいたいどこも、
お尻のカットだけだと500円ですよー。

って、マロ母さん、近くだし❗

肛門絞りと同じ値段ってのは、何だかビミョウだけど~。

Re: No title

のん さま

桃尻カットも、サロンによって
少しずつ違うようですね。

今回の所は、やや刈り上げタイプかなー?
ご近所に、何件もペットサロンがあるので、
ちょっと お試しカットしてみようかしらー。

Re: No title

きなはは さま

とわちんって、オチリのカットってしてなかったっけ?
ひめこに比べると、とわちんの方がもっふもふ度は
ちょっと少なめだったわよね。
ならば、ボッサボサ加減もそんなではなかったよね~。

体重はそんなに変わっているわけじゃないんだけれど、
何というのか・・・
ひめこって、ブルドックみたいに「余ってる部分」があるので、
それがびよよ~~んって、広がるのよね。
んんん~~、解るかしら?

たるんたるんな、不思議な部分があるのよね~。
とわちんには絶対ついていない・・・

コレステロール?
とわちん低いの?
ひめこはどの値もきっちり真中だったような。
あ、体重だけがやっぱ大目なのかしら・・・(;´・ω・)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR