夏の収穫祭!

今日は暑かった~~!
梅雨の合間の晴れ間。
洗濯頑張った方、多かったですよね~。

そんな暑さがやってきたなか、
我が家の家庭菜園も順調に育っています。

0711hatake1

収穫も、今から2週間くらいまでがピークです。
トマト、キュウリ、ピーマン、万願寺唐辛子、インゲン、なす、
ジャガイモ、枝豆、ズッキーニ、モロヘイヤ、そしてトウモロコシ。

0711hatake2

小さな区画ですが、キュウリも2本しか植えていないのに、
隣の両親宅と合わせても、食べ切れなくなるくらい。

あ、でも、キュウリもトマトも大好きな子がここに。

そんな子は、今日はトウモロコシを食べていました。

0711はたけ2

トウモロコシ、生で食べたことありますか?
とって~~も甘いんですよ(*^^)v

それはそれは、みずみずしい果物のよう。
小さな甘い粒が、パチッてはじけるようなお味です。
新鮮でないと味わえない、贅沢なお味かも。

0711はたけ3

ひめこも、トウモロコシは大好き!
生もちょっとだけあげてみましたけれど、美味しく食べてました。

0711はたけ4

写真の、かじって無くなっている部分はワタシが食べちゃった部分。
ひめこは、ちゃんと一粒ずつ取ってあげたのを食べてますよ~。

夏の収穫祭。
もうチョイできるね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこファーム 収穫祭ですね(^^)

夏野菜、美味しいですからね。

ひめこちゃん
キンキンに冷えた冷やしトマト、美味しいよぉ~
(ビールがあれば最高!)

No title

すごーい 本格的ですね
新鮮なのが一番です
ひめこちゃん 食べ過ぎて お腹を壊さないようにね
トウモロコシの生 食べたことありまーす
ゆでるより 甘いんじゃない?と思うくらい美味しかったです

No title

ご主人さん ご苦労様です

ほんと上手ですね

いつも新鮮野菜食べれるなんて☆ヽ(最´∀`高)ノ★ですね

トウモロコシ 食べたい 涎が出る(・∀・)

Re: No title

アトムとうやん さま

夏野菜は、野菜そのものが活きている感じがしますよね。
こういうものを食べていれば、人間もワンコも
間違いないって感じかも。

冷えたトマトは、フルーツなみに美味しいですぞ~!

Re: No title

マロ母さん さま

そーですよね、マロ母さん北海道出身?住んでたことがある?
ですものね~。

新鮮だからこそ楽しめる味。
こういうのって、嬉しいですよね~。

畑で熱中症で倒れそうだったけれど・・・
そんな苦労もあるから、楽しい?
でも年々体がきついわ・・・。

Re: No title

ルル父 さま

畑仕事は、何だかんだ言っても体力勝負ですね~。
旦那も、あーだこーだ言いながらも、
実がなる時や、大きく育つときが嬉しくって、
頑張ってやっています。

作ったものは、あんまり食べれないのにね~。
あ、好き嫌いが激しいのですよ。

ルル父さんも、やってみたら~?

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR