ひめお姉ちゃんと一緒、かも~!

土曜日の夕方のコト。

ずっと小雨が降ったりやんだり、はっきりしないお天気だった一日。
そんな一日の締めくくりの時に、ステキなサプライズが。

久しぶりに虹を見ました!

それもキレイに輪を描いた虹。

何年振りだろう、虹なんか見るの。

そう思いながら、ひめこを入れてお写真パチリ。

0718にじ2

・・・かなり電線がジャマしてる・・・
仕方ない、家の前で撮ればこんな感じだったのよ。

でも、キレイな虹。

あの虹には、ひめお姉ちゃんがいるんだ・・・
急にそんな思いが湧いてきました。

今から4年前、巨大脳下垂体腫瘍で生死の境をさまよっていて、
高度動物医療センターで、放射線治療を受ける決心をしたのがちょうどこの頃。
毎日泣きながら、無事に私の腕の中に戻ってくることを祈っていたよね・・・

ひめたん、虹の橋ではどうしている?
虹の橋に旅立っていったお友達とは、仲よくしているかな?
きっと妹分のひめこのことを、毎日見守ってくれているよね。

ひめのことを想うと、今でもキュンと胸が苦しくなります。
そして、だんだん薄くなっていく虹が、何だか切ない気持ちにしてくれました。

でも、コノコが「お腹が空いたわよ~~!!」と、舌をペロリ。
ワタシを現実へと引き戻してくれちゃいました。

0718にじ1

はいはい、もうすぐご飯の時間だもんね。
虹の端っこに、お姉ちゃんも一緒に写ってるかもしれないね。
今日はひめお姉ちゃんが好きだった、バナナをデザートにしよっかね(^^♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ママさん
気持ち、わかります。

私も、仕事の行き帰りの車の中では
ひとりきりの為、よく、先代犬こてつのことを思い出しては涙ぐみます。
でも、家に入ると、アトムがお尻をふって出迎えてくれると、現実にもどりますよ。

もしかすると、虹の橋のたもとで
マイペースな、おっとりしたコーギーが一緒にいるかもしれませんよ(笑)

No title

とってもきれいな虹ですね

自分も先日橋の先に掛かるきれいな虹を見ました

運転中だったから写真は撮れなかったけどすごくよかったですヽ(*´∀`)ノ

ひめちゃん きっとお空の上からみんなを守っている

そんな気持ちに共感します

Re: No title

アトムとうやん さま

先代犬のことになると、
どうしても涙腺が弱くなってしまいます。
もう3年以上の年月が流れているけれど、
想いは変わることがないのですよね。

虹の橋、みんなお友達がいるんですよね。
虹を見ると嬉しいような、切ないような。

でもきっと、今のひめことの生活を
見守ってくれていると、そう思っちゃうんですよね。

Re: No title

ルル父 さま

虹が見えるなんて、東京では滅多になくって。
なので、奇跡的に見えたアーチは、
何だかジーンときちゃいました。

ひめのことを想わない日は無くて、
毎日ひめこのごはん前には、ひめのお供えごはん。
手を合わせながら、お話をしています。

きっといつまでも、ワタシの心の中では
あせるとこもなく、一緒にいるのだと思うのです。
大切な大切な、お姉ちゃんですものね。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR