アツイ夏の始まり!

3連休、梅雨明け、そして夏休み突入。
(って、連休はオシマイだけれど)
暑い夏が始まりましたね~。

お休み中、仕事もあったのでバタバタ・・・
そんな中、久しぶりにコストコってみました。
だって会員になったのに、まだ1回しか行ってない・・・
モトが取れるまでって、どれくらいのことを言うのだろう・・・

初コストコした時に、買ってみたかったけれど躊躇したものを、
今回は買ってみました。
(事前に冷蔵庫と冷凍庫を片づけないといけないという、
オマケはあったけれど・・  ま、イッカ!キレイになったし)

その一つが、こちら。

0720あつい1

でっかいわ~。
これ、どうやってもオーブンに入らないわ。
なので、取りあえず8等分にカットしました。

日本の家庭じゃ、絶対に焼けないでしょ、この大きさ。
だったら初めっから、カットして売ればいいのに・・・
(↑などどいうことをノタマッテはイケナイのですよね、コストコだもの)

さらに買ったものは、こちら。

0720あつい2

オーストラリアからの逆輸入品、だったかしら?
120回洗えるってあるけれど、日本の規格では倍くらいになるそうな・・・
恐るべし!豪州の家電製品。
そーいやあケアンズ行ったことあるけれど、
食べ物も人も何もかも、バカでかかった・・・
マフィンなんて、ブロッコリーかと思ったもんだ。

そしてこちらは我が家の定番商品。
(まだ二回めなのに定番か?!)

0720あつい3

モチロン、ぶたさんチョイスですよ~。
ワタシはポテチ食べないもの~。

そして今回の目玉商品が、コレ!
メキシコ産のマンゴー。
何と、7つ入って1000円しないの!!

0720あつい4

売り場のお姉さん、絶対に買得だって力説してましたが、
乗せられちゃった!
食べ時を見極めてね~って言われたけれど、それが難しい・・・

そして、ネットでも評価が高い、さくらどり。
2.4キロもあるんだけれど、そのためにも冷凍庫をキレイにしてきた!

0720あつい7

さ~て、何を作ろうかしら~(^^♪

他にも、パイやらディナーロールやら、ロティサリーチキンやら、買ってみました。
あ、ワンコおやつのチーズクラッカーも(*^^)v

それにしてもいつも思うけれど、
サイズがだん違いに大きいコストコ商品。
皆さん、いっぱい買っていくけれど、
収納はどうしているのだろう・・・  トイレットペーパーとか水とか・・・

そんなこんなで、久しぶりのコストコでアツくなったワタシ。


かたや、3歳の夏を迎えたひめこ。
まだまだ若い…けれど、もう3歳か・・・  もう年を取らなくていいよ・・・

ぶたさんに買ってもらった、夏用の麦わら帽子。
どう見ても小型犬用、おい!サイズ解るだろ~!!  ま、いっか!(^^)!
これをかぶって暑い夏を楽しもう!

0720あつい5

夏って言えば、スイカかね!
500円で大安売りしていたスイカ。
大丈夫なのかと思ったけれど、思い切って買ってみた。

0720あつい6

一緒に仲良く食べよっか。
ぶたさんは、スイカ嫌いだからね~。
キュウリ臭いんだと。
なので、あんだけ生産者しているのに、
畑のキュウリもトマトも食べられないんだよね。

0720あつい8

好き嫌いがあるのって、残念だよね。
世の中の美味しいものを楽しめないなんて、なんて残念な!

あ、ひめこは何でも食べるもんね。
シアワセだよね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

麦わらのひめこちゃん
可愛いですねぇ~(^^)

夏の御嬢さんって、感じですよ♪
(チト、古いかな?)

それにしても、コストコは凄いですね。
アトム家地方にもありますが、怖くて、まだ未体験です(笑)

No title

ひめこちゃんカワ(・∀・)イイ!!

帽子姿よく似合っています

パパさん 作るの専門ですか それはもったいない

自分は食うの専門ですヽ(*´∀`)ノ

コストコ 田舎はないんですよ

自分にピッタリなお店だけど 高知にも開店しないかなヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

アトムとうやん さま

懐かしいですねー、夏のお嬢さん🎵
ひめこは暑いのが、特に苦手な様子なので、
これからの季節は、いろいろ大変です。

アトム君は、暑いのは大丈夫かしら?
あ、どちみち飼い主がきついかもねー😃

Re: No title

ルル父 さめ

コストコ、サイズが半端ないです~。
とにかく単位がおおきくって。
なん家族かで分けるのが当たり前、です。
高知にもできたら、きっと毎週通うかも⁉ですね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR