日陰はお友達

今日は東北地方も梅雨明け、ですね。
暑さ厳しい毎日、どうぞ皆様お気を付けください。

そんな暑さ真っ盛りの我が家地方。
この前の週末、いつも通りに都立公園にお散歩に行った時のコト。

0726ひかげ1

広場イコール日陰なし。
飼い主たちも、熱中症にならないように気をつけねば!

0726ひかげ2


そんななかで、ひめこは日陰を上手にある場所を確認して移動。

0726ひかげ3

誰も教えてもいないのに、ちゃ~~んと日陰の中に納まっている。
そしてなるべく、日陰の中にいられるようにしている。

0726ひかげ4

ま、それでも誰かがおやつを開けようものなら、
日向だろうが何だろうが、すっ飛んで行くのだけれど(^^♪

0726ひかげ5

そしてまた、ワタシがおやつに手を伸ばすと・・・飛んでくる。

0726ひかげ6

それでもしっかり、日陰をキープ。
良いのだよ~、それで正しいの。
日陰に入っていた方が、絶対体は楽だもの。
それはワタシも同じなのよ~。

青春時代は、JJ世代。
サーファーガールなんて真っ黒けな子もいたけれど、
(チョイ前のガングロとは違うのです)
ファラフォーセット・メジャースがセクシー&ヘルシーなんて
言われていた時代に女子大生をしていたけれど、
今じゃ紫外線がこわいったらありゃしない。
アノ時、もうチョイ気を付けていたら、シミの数は減っていたのかしら・・・
↑この時代が判るアナタは、間違いなくアノ時代を生きている・・・

アチイひめこには、日陰がお友達。
熱中症には気を付けようね。

0726ひかげ7

おやつを貰って、みんなで集合。
そうね、体力も付けておかないと・・・はて?ホントか??

0726ひかげ8

そんなところに、ご近所でも有名なご長寿犬のニコちゃんが登場!
とってもチャーミングな柴犬の女の子。
なんと!今年で18歳!!

0726ひかげ9

飼い主さんに、だいじ~~にされています。
この日も公園までバギーで登場。
気が向くと降りて歩いている。

ひめこ!
爪の垢でも頂いておきなさい!!
あやかりたいよね~。

アレコレ遊んで、自転車のかごに乗って、家に帰って夢の中。

0726ひかげ10

今年もちゃんと、暑い夏を乗り越えて、
ニコちゃんみたいに、元気で長生きしないとね!

コメントの投稿

Secret

No title

ニコちゃん、名前通りによい笑顔なんでしょうね
上には上がいらっしゃる
あやかりたいもんです
ひめこちゃん頭いいねえ
マロなんかポォ〜っとしてるから
日陰を選んで‥なんて やったことないんじゃないかな?
ひたすらお手紙活動が忙しかったからね(笑)

No title

日陰上手に利用しているね

お利口さん

自分も暑いとちょっとの間でも利用していますヽ(*´∀`)ノ

ひめこちゃんと似た者同士かも≧(´▽`)≦アハハハ

ニコちゃん そんなお年には見えませんね

家も爪の垢を煎じて飲ませて欲しいですヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

マロ母さん 様

ニコちゃん、元気ですよ~。
今朝もあったし。
それも朝の7時前の公園の広場。

もちろんママさんと一緒にカートで来ているのだけれど、
皆で集まってオヤツタイムの時は、
しっかり降りて周囲をぐるぐる!!

18歳とは思えない溌剌とした姿です。
ちょっと目が見えないので、触るときはやさし~く撫でるのだけれど、
気持ちよさそうにしてくれます。
人が好きなんだな~。

マロ君もまだまだ頑張れるじょ!

Re: No title

ルル父 さん

あ、今度会ったら、ルル父家の分も一緒に
ツメのアカ、もらっておくわ~。

あやかりたいですよね、ホントに。

でもね、飼い主さんにとっても大事にされているの。
そんな飼い主さんの姿も、とっても癒されちゃいます。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR