カンドーの再会は?!

しばらくのご無沙汰です。

この間、暑い暑い山口県に、仕事で行っていました。
それも8泊9日!
かつてないロング出張・・・

何していたかって?
それは・・・

0811再会1

こんなところで・・・

0811再会2

こんなイベントの運営をしていたのです。
ま、コギブログなので、その辺のことは置いておいて。

そんなこんなのロング出張。
多分こんなことは二度どない。
ひめこと離れ離れになることも、もう絶対ない。
後ろ髪を引かれる思いで、ハウスを後にしたワタクシ。

じゃ~、帰ってきたときは、そりゃ~そりゃ~、お互いに
カンドーの再会で、感極まるんじゃないのか・・・
ひめこなんて、尻尾ないけど、
お尻がとんでっちゃうくらい、プリプリしてくれるんじゃないのかちら・・・

な~~んて、妄想をしていたのですが・・・

・・・いたって平常心。
いつもとおんなじようなお出迎え。

アレレ・・・?
そんなもんなんだ~、という、ちょっと空振りなお出迎えだったのでした。
いまだに合点がいかないワタシ・・・カンドー・・・ないのね・・・

すねちゃったのかな?
お土産買ってきたよ。帰りに空港しか寄れなかったけれど。

0811再会3

そーね、雑炊はいらないわよね。
でも、生ういろうっていうのを買ってみたわ。

0811再会4

オマケに、〇ミンショーで見た、夏ミカンのお菓子も買ってみたの。

0811再会5

そんなものでは一切、機嫌を取れないひめこ。

そんな我が家に帰ってきてみたら、なぜかカブトムシがいる・・・
どうも、ぶたさんが弱っているカブトムシを見つけて、保護したらしい。

初めてまじかに見るカブトムシ。
小学生の夏休みじゃないんだけれどね~。

0811再会6

カブトムシのエサ、という、まるでマンナンライフのこんにゃく畑みたいなものも、
一緒に買ってありました。
へ~~~。バナナ味って書いてある。
バナナじゃだめなんかしら・・・?

そんなこんなで、なんとな~くしっくり来ない感があったものの、
翌日からの散歩では、いつものひめこに戻ってました!

0811再会7

やっぱり、放っておかれたとでも思っちゃったのかしら♪

ご飯を一緒に食べる時は、いつもの笑顔。
いや、ご飯はいつでも笑顔かもしれないけれど・・・

0811再会8

やっぱりいつもの生活がいいよね。
家族が一緒にいるのが良いんだもんね。

一緒に食べるコストコのピザは、一人で食べるよりも美味しいよね~。

【追記】
この間、ひめこのお世話を一手に引き受けていたぶたさん。
毎日5:30に起きて公園に6時前に行き、
1時間ほど散歩をしていたそうです。
点数、稼いだか~~~?
わん友には、「太らせたら殺される」と言っていたとか。
そのとおり!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした

しばらく更新されてないので、どうしたのかな!?と思ってました。出張されていたのですね。あちらは回りに何もないので(笑)…田舎ですから。お土産は懐かしいものばかり。豆子郎、最近、食べてないなぁ~大好きなもので。あざみ野に買いに行こうかしら…と、ついつい、懐かしさでコメントしてしまいました。 ひめこちゃんの可愛い姿に癒されてます。

No title

おかえりなさ〜い♪
出張...
そういえば以前高知にも出張されたとか...
ルル父さんがおっしゃってましたワン♪
ママさんお疲れ様でした〜

ひめこちゃん〜シレッとしてたんですね...( ̄▽ ̄)
でも以外にそんなものですよ...
きっと...
たぶん...(^^;;

ご主人の 太らせたら殺される...の言葉に
ひめこ家の上下関係が手に取るようにわかりました〜(爆)

No title

長い出張おつかれさまでした

感動が感動じゃなかった≧(´▽`)≦アハハハ

家は仕事帰りのお迎えは大歓迎ですよ

ちょっとお留守番時はまったくですヽ(*´∀`)ノ

ご主人 えらいですね

自分は無理です(*´∀`*)

Re: お疲れ様でした

桃まり母 さま

出張はたまにあるのですが、
これだけ長い出張は久しぶりでした。
なんかねー、家を出るのが
思いっきり後ろ髪ひかれちゃって。

あざみ野に、一つだけ支店があるのですねー。
何でだろう?
優しい味がしましたよー🎵

Re: No title

こすずママ 様

時折出張があるので、
基本一人で何処へでも行くことに
全く抵抗はないのですけれど、

ひめこと離れるのが、やっぱり一番
辛いかも~、です。

力関係?
え?どこも一緒でしょー☺

Re: No title

ルル父 様

なかなか出張で、高知には行かれないですねー❗
懐かしいなー、またいきたいなー。

あんまりカンドーしてくれないと、スカですよね。
ルル父さんだって、やらないわけにいかない環境になれば、頑張ってるので。

Re: Re: No title

> ルル父 様
>
> なかなか出張で、高知には行かれないですねー❗
> 懐かしいなー、またいきたいなー。
>
> あんまりカンドーしてくれないと、スカですよね。
> ルル父さんだって、やらないわけにいかない環境になれば、
きっといくらでもできますよ~。
だって毎日頑張ってますもんね!

Re: Re: Re: No title

ルル父 様

あれれ?
コメント修正したつもりが・・・

何だかへんてこになってました。
失礼しました~~!

お疲れ様

長期出張お疲れさまでした。
あららぁ〜ひめこちゃん、平常心なお出迎えでしたか?
長過ぎる出張で、待ちくたびれてちょっとブータレちゃったかな?
それとも、ママを幻と思ったかもよ〜(笑)
(ママが帰ってきた♪v-291と喜んだら違った!ガックシv-292ということが繰り返されたかも?)
翌日からはいつもひめこちゃんに戻って良かったです^^

そちらの比じゃないけれど、今年は北海道も蒸し蒸しと暑くて参っちゃった。
でも、カート引き引きケティと夏を楽しんでいます。
ひめこちゃんもい〜っぱい楽しんでね〜♪





Re: お疲れ様

kettymama 様

なんなんでしょうね~。
きっとすんごい喜んでもらえるんじゃないかという、
ワタシの期待が高すぎた?のかしら。

確かに、ひめこにとっては長すぎたのかも・・・

でも、その後はいつも通り。
ワタシの足の間に入って、べっとり甘えてくるし。
変わらず後追いしてくるし。

離れることが大変だったのは、もしかしたら私の方だったのかな~。

北海道も暑いみたいですね。
今日は同僚が日帰りで札幌に行ってますが、
雨で寒かったとか。

気温の差があると体調管理が大変ですよね。
けっちゃんも気を付けてね~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR