4年前の暑い夏

お出かけ、行ってまいりました!
あっという間に時間が過ぎてしまうほど充実した、と~~っても楽しい、
そして声が枯れてしまいそうなひと時を過ごさせていたきました!

で、そのレポもするのですが・・・
その前にちょっと、ワタシにとって大切な想いを。

この2日間、二子玉川に仕事で行ってきました。

二子玉川、通称ニコタマは、ワタシにとって大切な場所。
ひめお姉ちゃんの治療のために通い詰めた場所です。
高度動物医療センターがある場所。

今からちょうど4年前の夏の暑い時期。
お盆にかかるこの時期に、
4週間、合計12回の放射線治療を受けるために、通い詰めていた所なのです。

あのころは、まだ再開発計画で、駅前の商業施設しかなかったあの場所が、
今では大きな商業施設やらホテルやらで、とても賑やかなオサレな場所に。

0818にこたま3

若手のマダムに人気の街だけあって、ステキな街並み。

0818にこたま2

ショッピングセンターなどどは一味違う、こだわりのお店だらけ。
4年の間に、こんなに変わっていたんだ~。

ひめと通った高度動物医療センターの方は、あまり変わっておらず、
その時のイメージのままでした。

そんな変化を感じつつ、4年という時間の長さが、
ひめを連れて、毎回の治療を祈る気持ちで通ったあのときのことが、
ついこの前のことのように思う時も。

でも、その間に家族となったひめこの登場と、3年間の成長を振り返ると、
ずいぶんと前のことのように思う時も。

どちらにしても、闘病生活の間、とっても頑張ってくれたひめのこと。
忘れることなど、一日たりともありません。
もちろん、一緒に過ごした楽しい日々のことも。
ココロはいつでも、ワタシの傍にいてくれているものね。

0818にこたま6

ニコタマの中に、蔦谷家電というツタヤの新しいスタイルのお店が出来ていて、
その中をちょいと覗いていたら・・・

アノ本を見つけました。
この場所でこの本に出合うのも、何かの縁かもしれない。
そう思って、買ってきました。

0818にこたま5

この前、家の前から見えた虹。
きっとあそこで待ってくれているんだよね。
いつかね、もうチョットしたらね、ずっと一緒にいられる時が来るね。

でもね、今はひめが連れてきてくれた、ひめこがいるからね。
ひめが教えてくれた、たっくさんの楽しいことで、
ひめこと一緒に前を向いて過ごさないとね~。

0818にこたま4

「お出かけは、一緒に連れてけ~!」
って、言ってるかな~?

ひめことは、どこでも一緒だよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR