第2回オバコギ全国大会に、初参加!

先日のこと。

初めてお会いする方がほとんど!ということで、
皆さん、どんな方なのかな~、と期待に胸を膨らませ、
行ってまいりました!

第2回オバコギ全国大会。
今までN馬支部での活動に参加していたワタシ。
今回初めてのオバコギ会でした。

もうすでに多くの方がアップしている情報なので、
かる~くご報告。
(決して、ノリノリだったから写真を撮るのも忘れたわけではないのだ)

19名、日本各地から集まったオバコギたち。
・・・だけでなく、ちゃ~んと参加しているコギさんも。

0821おば1

やっぱ撮るならこのアングル。
コギ好きにはたまらない~~~!!

0821おば2

あ、もちろん、正面から見てもカワユイのです。
というか、よく似てるわ~~。
表情とか、それぞれの特徴出ているし。

そして、その飼い主たちは、もっと個性豊かかも!
お嬢さんたちが19人集まると、それはそれは・・・

0821おば3

日曜日の午後、この店はたぶん、私達だけで貸し切り、でした。
ま、誰も入ってこれないと思うほど、賑やかでしたが・・・

この日の参加者。
山口から さくらママさん
広島から ぴのまりママさん
千葉からは コギ母さん、ぷりめままさん
大阪から ハナははさん
静岡から うめハハさん
神奈川から こぎスマイルさん、チロさん、ミルさん
埼玉から そらちさん、ばんママさん
茨城から おかあさん
東京からは さのあママさん、かぴさん、ピノホリママさん、マロ母さん、ぽち太さん
(リンクなしてスンマセン!
 ちょっとね、時間が無くてね、だからね・・・イイワケナノヨネ・・・)

さらに、この日お誕生日、・・・ではないのよね?
きっと今月、だわよね。
そらちさんのbirthdayもみんなで一緒に♪

0821おば4

とっても素敵な笑顔だったの~。
隠しちゃうのがもったいないくらい。

あっという間の3時間。
でもなんで、こんなに喉が痛いんだろう・・・

大変楽しく、そしてこうしてコギを挟んでお仲間ができることに
とても心強い気持ちになって帰ってまいりました。
これからも、コギのコト、そしてコギのコト、そんでもってコギ以外のコト、
いろいろ教えていただきたく。(←一応デビューなので、謙虚に)

気が付くと、いろんなものを頂いて帰ってまいりました。

0821おば5「

あ、ワタクシ、プレゼント交換では、
うめハハさんが持ってきてくださった、
「富士宮やきそば」頂きました!

ご丁寧なご挨拶文と、
(こういうところで人柄って出るのよね。きっと。
 ワタシは何も付けてもいなかったわ・・・)
富士宮やきそばの作り方まで書いていただいて・・・

0821おば6
(逆さの写真が直りません!)

ちなみにワタシ、富士宮やきそば学会の講習を受けたことがあります!
作り方も習ったの~!!

美味しくいただきま~~す!

初めましての皆様、
やっとお会いできましたの、あの方、
お久しぶりです、の方もいらっしゃれば、
練馬支部の皆々様、
ありがとうございました!

今後も、ひめこ共々よろしくです~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
あっという間に一週間がたってしまいましたね。
おばコギ会で消耗しきってしまったのは、私だけでしょうか。。。

お席が遠くて、お話できなくて残念でした。
おばこぎクッキーありがとうございました。
お忙しいのに、手作りのクッキー、いたく感激致しました。
いつも、いつも頂いてばかりで、すみません。。。

ひめこちゃん、お留守番お疲れさまでした!

No title

先日はありがとうございました。
そして、クッキーありがとうございました~!

席が離れていたので、お話しできず残念です。
楽しくてあっという間の3時間でしたね。
いろんなところで、にぎやかすぎて、喉も耳も
痛かった(笑)
また一緒に遊んでくださいね。

No title

先日はありがとうございました~
わんこ様おやつ まだとってあるの~ラッピングもかわいいからシロップに
見せびらかしてます 笑

そらちさん 偶然にも当日お誕生日だったんですゆ
8月生まれは他にもKぴさんがいたので いや誰もいなくてもケーキ無料サービスは
利用する気でしたが。。

またお会いできればうれしいですのだ・・ぐふ

No title

先日はありがとうございました。
初めましてなのに、ちょっと前まで山口に来ておられたというだけで初めましてではない気になってしまいました。
なのにゆっくりお話もできず…
人見知りですのでお許しくださいね^^;
ひめままさんのおやつ、さくらは大喜びでした(≧∇≦)
また、ぜひお会いしましょう!

No title

オバコギ会、楽しかったみたいですね^m^
大阪から ハナははさん参加されたのですね
「のぞみ」に乗れば2時間半ですもんね・・・
ホントにお江戸は近くなりましたね(笑)

1度は参加したいオバコギ会♪
お会いしたいあの方、この方・・・
コギへの溢れんばかりの愛情たっぷりの
あのオバ、このオバ・・・

きっと2時間、3時間では
お話尽き無いのでしょうね・・・(オバだし・・・)

ひめままさん、10月に会った時に
お話いっぱい聞かせて下さいね~~(^O^)/

おりこうさんでお留守番していた
コギちゃんたち♪
ウマウマたくさんもらったのかなぁ~~??(笑)
ひめこちゃんは もちろん
もらったわよね(^_-)-☆

Re: No title

のん 様

いつもお会いするものの、なぜかゆっくりお話しする機会がない。
次の機会にってことでしょうか。

またきっと、すぐにお会いできますよね。
楽しかったですよね、全国大会。
あっという間の時間でした。
今度は合宿でもいいかも・・・

Re: No title

おかあ 様

いつもいつもお会いするものの、
なぜかとっても規模の大きな集まりばかりで・・・
(前回お会いしたのは、ひぬまだったし・・・)

お話する機会がなぜかない。
きっとまたすぐ、お会いできるチャンスがあると。

その時には是非とも、にゃっぺのお話も聞かせてくださいまし。

今後もよろしくお願いします。


Re: No title

さのあママ 様

先日は、やっとお会いできましたの感動でしたが、
まあ、時間の経つことの早いこと。
3時間なんて、オバたちには短すぎるのか。
誰かしら、いえ、ほとんどの人が喋っているから
(人のコト、ほとんど聞いてないのかも)
めっちゃ賑やかでしたが、充実した時間でした。

さのあママ特製のおやつには、
ひめこも大喜びでした。

そらちさん、リアルバースデーだったのですね。
それはそれは・・・

今後もどうぞ、よろしくです。

Re: No title

さくらママ 様

山口・・・っていうだけで、なぜか親近感。
そんな時期でした。
23WSJでは、きっと来ていただいてもお会いできるような時もなく。
けれど、ライン上では盛り上がっていたので、
当日お会いできるのがとても楽しみでした。

これを機会に、どうぞよろしくお願いします。

Re: No title

きなはは 様

そうそう!
機会があれば是非とも!

オバコギ、そりゃ楽しいですよ~。
みんなハンパなくコギに愛情注いでいるし。
何だかんだでコギ三昧。

きっときなははさんも、あっという間に馴染んじゃうと思うわ~。
楽しい方たちが多いのも、これだけ集まっても話尽きないのも、
オバだからかもしれないけれど・・・

今度ゆっくりと、お話を・・・ね!

大変遅くなりましたが、この日はありがとうございました♪
何度かお会いしてるけど、ちゃんとお話するのは初めてでしたね。(それほどお話してないけど…)
そうです。当日が誕生日でした~
お祝いしていただきありがとうございました♪

今年もハロウィンで会えるかな?
またお会いしたらよろしくお願いします(^^)

Re: タイトルなし

そらち ざま

先日はあまりお話できませんでしたねー。
なので、リアルバースデーとは知らず、
大変失礼しました❗

改めて、お誕生日おめでとうございます☺

今度は道満、かなー?
去年のハロウィンでお会いしたんですものね🎵

また楽しみにしていまーす❗

No title

大変、たいへーん、訪問が出遅れまして失礼しました。

オバコギ会ではお席が遠くて
ほとんどお話が出来ず残念でしたが
私の焼きそばを受取ってくださったのですね!
ありがとうございます。

しかも、講習済み(笑:そんなのがあるとは知らなかった)
そんな方に作り方をえらそーに。。恥ずかしいです(汗)
それでも、全く食べたことない方は
苦手な方もいらっしゃるみたいで
ひめママさんでラッキーでした!

ご紹介くださってありがとうございます。

また、お会いできるとうれしいです。
次は、ぜひしぞーかにも!


シルバーウィーク長野方面に行く予定です。
車山高原ではないですが
赤煉瓦さんチェックさせてもらいます!

Re: No title

うめハハ 様

そうなんです!
ワタシがあの時焼きそばを受け取った者です~!

その節は、ありがとうございました。
モチロン、富士宮焼きそばは美味しくいただきましたよ~。
作り方のメモも、ちゃ~んと確認させていただきました。

富士宮焼きそばの講習会も、とっても楽しかったのですよ。
まずは富士宮を知るトコロから入り、
何故富士宮焼きそばがこういう形になったのか、とか、
歴史も学ぶのです。
そして最後に講習会。

今度は地元でいただいてみたいと思ってま~す。
その時はぜひ!地元での再会を!!

質問してもよろしいですか?

こんにちは(^^)
私も愛しの愛犬の人形作って貰いたいとずっと思ってるのですが、こちらの写真のコーギーちゃんたちはどこで作っているのですか?
もし、作っていただける方を知っていたら教えて頂けませんか?

Re: 質問してもよろしいですか?

バニラママ様

このお人形、ワタシもちゃんと聞いたことがなくて。
西の方にお住まいの方のようですが・・・。
すごいですよね。
フエルト人形は、作っている方が何人かいるようです。

今度聞いてみますね~。

返信感謝致します

フェイルトなんですか?
以前からテレビなとで、自分の愛犬やねこちゃんソックリの人形を全てが手作りで何ヵ月もかけてつくってくれるとゆう方がいるとゆうことで、話題になったのですが、
netで調べたら全て依頼が殺到しすぎててオーダーストップでした!
お値段も12万円からとお高めで(´д`|||)
もし、情報が入ったら是非教えて頂きたいです(^-^)
別の話になりますが、
先代のひめお姉ちゃんを拝見して
ずっと、あれ?この子絶対どこかで見たことある!
そして、母と美形のコーギーちゃんで頭もよさそうだね!
やっぱり、モデルに選ばれる子は特別なオーラがあるものなんだね!なんて話した覚えがあったのです!
そして納得!
コーギースタイルのモデルさんになってたのですね!(*´∀`)
私コーギースタイルは見ていたので、ここでひめお姉ちゃん見させて頂いていたのだと確信しました!
あんな綺麗で知的なコーギー忘れるはずがないです!
これからもこちらのblogに癒されに来たいと思っています!blog更新応援しています!

Re: 返信感謝致します

バニラまま 様

フェルト人形、というもので、
趣味でも作る方は多いみたいですね。
請負で作られる方もいらっしゃるようですが、
人気作家さんは、かなりの込みようみたいです。
いっそのこと、ご自身で挑戦してみるっていうのもどうかな~なんて(笑)

先代のひめ、ですが、
モデル犬ではないですよ~。
コーギースタイルに掲載されたことはありますが、
後半にある、闘病記のところがそうです。
このブログをご覧になったライターの方から連絡を受け、
取材に対応させていただきました。

親ばかですが、ひめをほめていただけて嬉しいです(*^^)v


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR