リフトは大好き!

もう9月ですね。
ぼやぼやしていると、秋の気配がやってきちゃう!

ということで、我が家の夏休み旅行の3日目です。

車山高原に行くと、何となく乗りたくなるのが、リフト。
山頂に登ると、天気がよければ360度パノラマで、
周囲の山々から富士山まで見ることが出来ます。

0903三日目1

ちなみみ、ワンコも大人しくしていられるようであれば、
リフトに一緒に乗ることが出来ます。

ただし、体高30センチ以下、体重10キロ未満、でして。

この日ひめこは、「小型犬」になってもらい、体重も10キロ以下になってもらいました。
てへっ!
去年も乗ってるし、大人しくしていることは問題ないし・・・

抱っこされながら乗っているひめこは、ご機嫌そのもの!

0903三日目3

リフトはどんどんと山頂を目指して登っていき、
途中中継地点で乗り継ぎもします。

0903三日目2

時間にしてどれくらいだろう・・・
20分もあれば登れちゃうのかしら?
到着~~~~!

山頂は岩場みたいな感じです。

0903三日目4

楽に登ってこられるので、沢山の人がいます。
そして「小型犬」も結構いたし・・・コギもいたわ・・・

後ろに見える丸い建物は、気象観測用の施設です。
それだけ周囲の様子が、見渡せるってことかしら。

0903三日目5

天気が良い時には、是非とも登られることをお勧めします。
とっても綺麗なんです。
ただし、山頂で天候が変りそうなときは・・・
何もないので、避けた方が安全だろうな・・・

この日は、ちょっと雲が出てきました。

0903三日目6

帰りjは自力で歩いて中継地点まで行こう!と思ったものの、
道は階段が多いので、コギさんには少々お腰に優しくない感じ。

なので、リフトを使って降りることにしました。
帰りもご機嫌!!
ちなみに、下りの方が景色が見えて断然きれいです(*^^)v

0903三日目11

中継地点からは、やっぱり歩こう!ということになり、
ひめこを連れて。とっとこ!

0903三日目7

砂利道みたいな感じだけれど、これなら歩けるね。
日差しがなぜかきつくなり、結構日に焼けちゃったけれど、
周囲の花とか見ながらのお散歩は楽しかった!

0903三日目合成1

車山高原は、もう秋の気配がやってきていました。

長くなってきてしまったので、もう1回だけ続けま~す!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR