涼を求めて・・・だっだのよね

東京はまた雨だわ・・・
こう雨続きだと、洗濯物が出来ないし、クチャクなるし。
気のせいか、ひめこもクチャイような・・・

さて、旅の記録の最終です。

午前中からお昼にかけて、車山高原で楽しんだ後は、
前日霧で何も見えなかった、蓼科高原に向かい、
御泉水自然園(だったかな)に行ってみることにしました。

0903三日目8

ここもやっぱりリフトで登ることが出来るんですけれど、
車でもちゃんと行くことが出来るので、さすがに今回は車で。

なかは自然を生かした、高山植物の公園になっています。

通路が整備されていて、マイナスイオンの中を散歩する感じ。
暑い時でも、ここは涼しげ。いや、涼しかった~~~!

木々の間から日が漏れてくる感じで、
何とも気持ち良いのです(*^^)v

0903三日目9

園内は、遊歩道をくるりと歩いて約30分程度。

確かここは、ひめお姉ちゃんが元気な時にも来たことがある。
前を進むひめこの姿を眺めているうちに、そんなことを思い出しました。

人ごみが苦手だったひめお姉ちゃんは、いわゆる観光地がとっても苦手。
駐車場についた途端、人混みを見ると怖くて車から出られない。
でなければ、急いで車に戻ってくる。
そんなに臆病な子でした。
でも、こういう自然の中を歩くのであれば、何とか一緒に出かけることが出来たのでした。

0903三日目12

その点ひめこは、な~んの心配もなくて。
知らないところに行くと、かえってたくさん歩くという・・・何故だ?

今回も、湧き出る水の流れの浅瀬に、
ひとり入っていっては、楽しんでおりました。
浅瀬っていっても、ほんの3センチくらいだけれど・・・

0903三日目10

ワンコ連れで自然を楽しむには、とても気持ちに良い所です。
ゆったり過ごせば、涼しさも満喫できちゃうし。

そんなこんなで、たんま~りと遊んだ2泊3日の夏休み。
ソッチ方面の帰りにはお約束の、横川の釜めしを買って夕飯に。

0903三日目13

涼しかった車山高原。
きっと東京は暑いんだろうな~、やだな~、なんて思っていたのに。

今日にいたるまで夏の暑さはどこに行ったやら。

毎日が車山みたいだね~、が合言葉になっちゃいました。
次は、10月のあの子とのお約束、だね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ウソ・・・まだずっとクーラー付いてるよ・・暑くて 午前中にシャワーも浴びたし・・
ここは南国だからなのか それともアタシが素敵倶楽部員だからなのか・・

車山から蓼科も近いのですね~いいわせせらぎ ワンコ大好きよね♪
知らない場所だと大はしゃぎでガン引きするのはうちも一緒だ・・でもシンケーシツだゆ
横川の釜飯の容器 捨てられないよね 何個も取ってあるけど使うのは
プリン作るときだけだわ・・・
10月ね あそこであのコとね 楽しみね すぐに10月だわよ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クチャクてもOK

鍵コメ 様

ちょっとお辛い時期ですね。
きっといろいろと大変だったこととお察しします。

ひめこの肉球、たまにクンクンしています。
肉乳のにおいって、ワンコによって違うんですよね(*^^)v


No title

は~~~い(^O^)/ あの子はとっても元気でぇ~~す(笑)
あと1ヶ月ほどですね(*^^)v 楽しみですぅ~~♪
晴れるといいね(^v^) わくわく((o(^∇^)o))わくわく

ひめこちゃん、夏休み満喫されたのですね♪
ソフトクリームはもちろん、リフトやスワンボートも
リフトやボートはへっちゃらなのに、お水はダメなのね(笑)

車山高原・・・マイナスイオンたっぴり浴びて
自然を満喫して、美味しいものたくさん食べて
楽しい思い出が またたくさん増えましたね(*^^)v

私も独身時代、友達と車山高原行きました
満天の星空にちょ~感動したのを覚えています(^v^)

10月もまた 楽しい思い出
いっぱい作りましょうね~~\(^o^)/
BBPも楽しみだね~(*^_^*)

Re: No title

さのあママ さま

あれれ・・・
返信コメが消えている・・・・

失礼しました~。

あついっていうか、ムシムシですよね。
車山はさすがにそういう感じはなかったな~。

ワタシは風がにがてなんですね。
特に扇風機の。
モチロンエアコンの風もダメで。なので、家の中では
涼しいのは歓迎なんだけれど、風から逃げ回っています。

こういう時、体感温度の違う旦那がいると大変。
基本旦那は、ひめこと一緒の体感温度。
なので仲よくしてもらってます。

横川の釜めし、我が家のルールで、キープは2コまで。
そーしないと、とんでもないことになるし。

No title

ひめこちゃん高原リゾートを満喫したようですね
木漏れ日を浴びながらのお散歩
せせらぎで水と戯れて
ソフトクリームも美味しかったでしょ
なんて素敵な夏休みなのかしら
絵日記がたくさん書けそうだわ
羨ましいワン!

リフトとスワンボート、乗ってみたいけど
菜々子が飛び降りそうで...怖くて乗れないわ(^^;)

『10月にあの仔と!』 すぐですね(^^♪

Re: No title

きなはは 様

車山高原でお世話になっている、赤煉瓦さん、
お料理がとっても美味しいんですよ。
それに、ワタシの地元出身の方なので、
ローカルな話題で盛り上がり。

何となく親戚の家にでも行ったような気分で♪

そして次は~~~~
いよいよですよね!

ウフフ…楽しみだなあ。
あ、明日あたりサプライズあるかも~!(^^)!

お天気いいとよいですよね。
今度はもうちょっと距離が縮まると・・・良いんだけれど。
せめて並んでる写真くらいは・・・

ランでも絡んで走るとか・・・
どうだろう?
実現しないかな~。

カウントダウンだもんね!

Re: No title

らん丸まま 様

高原ってやっぱり気持ちいいですよね。
夏の暑さを逃げて・・・
ひめこと一緒の時間を満喫してきました!

何だかあわただしい夏でしたね。
そしてすごい雨続きでしたし。

もう季節が落ち着いてくれて、
ゆっくりと過ごせるよう気になることを祈りたいですね~。

あ、らん丸君たちにも会いたいな~。
今度はほうとう屋敷じゃないところも、
探してみましょうかね!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR