美味しいもの

一気に秋がやってきて、涼しい日が続いています。
ひめもひと段落した様子で、しのぎやすくなっています。
そんな陽気のせいなのか、水の量もここ数日は一段と減っています。

26日に東大病院に連絡、主治医に薬を30mgに増量してからの経過報告をしました。
水の量は確かに20mgのときは3500ml程度を飲んでいたので、まだまだという状態でしたが、
30mgに変更してからは、約1000ml減って、2500ml程度に。
そしてこの涼しさと相まってか、25日には2000ml、26日には1700ml、27日には1500mlと減ってゆき、
28日、29日は2000ml程度になっています。
今日で30mgに変更して15日目、とりあえずこの量で継続することになりました。

何か様子に変化が現れたら(食欲不振や元気喪失など)、すぐに連絡をし、
薬の与え方を15mgで2回にするのか、20mgで2回にするのか、
あるいは40mgにするのか、検討することになりました。
私が気にしていた、薬の量が多いことで効き目が強すぎるようになることは、
あまり気にしなくてよいとのことでした。
でも、心配よね。
毎日の記録がひめにとっては生命線なので、ここ2週間程度はウォッチしておかないと。
次回は10月12日、それまで安定した状態が続いていることを祈るばかりです。
東大病院の後には、放射線の経過観察のMRIも待っていることだし。
また全身麻酔だけれど、大丈夫かな。心配だな。

で、そんなひめちゃんの前足にある、放射線治療のときの点滴用剃りこみに、
毛が生え始めました!
左手はこんな感じに生えてきています!

お薬が効いてきていることと関連はあるでしょうが、
右手もしっかり生えてきています。
よかったね~、ひめ!おてても結構目立っていたからね。
脚は依然として難しいですが、でも朗報です。
これからの季節を考えると、少しでも生えてきてほしい。
ね!期待して頑張りましょう。
今日もひめは元気です!

涼しくなったことは、ひめだけでなく私も少し元気にしてくれています。
ここ数日は、ひめの水の量が減ったため、夜中のチッチが無くなりました。
これはすごいことです!起きなくてもよいのですから。
でも、習慣はしっかり身についているので、私は必ず3回程度目が覚めてしまいます。
それでも、チッチに外に出なくていいのは、ひめも私も楽なはず。
そんなこんなで食欲も戻り、美味しい物を少しずつ発見しています。

まずはこちら。
頂きものですが、超美味しいブドウです。
巨峰のような感じながら、種が無く、皮もそのまま食べられるブドウです。
おいしいぶどう
甘さは抜群で、濃い味がします。きっと高いんだろうな~~~、という味。

そしてこちらは私のお気に入りの高円寺のドーナッツ屋さんの新商品。
いつもプレーンな、ネイチャーというものを買っているのですが、
あまりの可愛らしさに買ってしまいました。食べられるかな・・・・。
お気に入りのドーナツ店の新商品

そのドーナッツ屋さんに行く途中に新しくできた、石がま焼きのピザのファストフード店を発見!
注文してから、ドゥを一つ一つのばし、トッピングをして焼いています。
テイクアウトするときは、基本はクレープのように4つ切りしたピザを紙で包んで渡してくれます。
100円で紙箱に入れてくれるので、持ち帰りはこのほうが便利かな。
新しくできたピザ屋
なんといっても値段が安いのがすごいです。
ちょっと冷えちゃっていますが、このマルゲリータで380円です。
決してリッチなトッピングは無いですが、価格見合いで考えれば、コスパはとても高いかと。
380円のマルゲリータはお値打ち!

ひめちゃんもピザの耳の部分をちょっとだけ。
美味しいね~~!
ちょっとだけもらえる

もうそろそろ、ひめの大好きなサツマイモも新が出始めるね。
また、いつもの千葉の養豚場さんのサツマイモ、注文しておかないとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR