寝る前のお約束

皆さんのところのコギさんは、変わった癖がありますか?
ひめこの場合は・・・
これって、変かしら?

それは、夜寝る時のコト。
ワタシと一緒にベットで寝ているのですが、
なぜかワタシが寝ると、その上に必ず乗っかってきます。
重いのよね…やっぱし・・・

で、それだけならば、あるある程度のコト。
なのに、ひめこは必ず、このポーズになる。

0914寝る前1

足を上げて、ぱっか~~~ん!
お腹なでれ~~~!
首の周りをワシャワシャするのだ~~~!

ワタシにどっかりと乗っかった状態で。

0914寝る前2

ワシャワシャがひと通り済むと、今度は自分でケアタイム。
モチロン、ワタシの上で。

0914寝る前3

そして、再びワシャワシャ要求タイム。
胸からお腹から、ナ~~デナ~~デ!

終始、あんよはぱっか~~~ん!
そう、モチロンワタシの上で。   なぜ・・・?

0914寝る前4

そして満足すると、モチロンこのままでお休みタイム。
お、重い・・・

しばらくはこんな感じだけれど、まだちょっとベットの上が暑いひめこは、
もそもそと、冷え冷えマットのところに行くのでした~。

これが普通のことなんだけれど、この子の癖かしら。
でも、こんな癖が可愛いって思っちゃうし、シアワセなのよね(*^^)v
普通の毎日が、平和で楽しいのが良いね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

可愛い〜可愛すぎる(≧∇≦)

我が家は一緒には寝ないので
おやすみ前の癖はわからないけど
ナデナデ要求してきた時にパッカーンは
よくありますよ〜♪
ひめこちゃんの重さは幸せの重さですね♡(*^_^*)

No title

ひめこさん、骨柔らかいですね!
オチリのお手入れも自分で出来ちゃうとか…?
何事もなく一日が終わるって、本当に幸せですね。
そのことを、ひめこさんも分かってるみたいに
幸せそうなお顔。

柔らかくなったプルーン、甘くなってました!
ジャムにするつもりが、全部そのまま食べちゃいました
美味しかったです
ありがとうございました

No title

そこ撫でて~と甘えているんじゃないですか

可愛いですね

重いのは大変ですね

家は一緒に寝ないけどソファーで下敷きになってたまらんかったです

メチャ重いね~(A;´・ω・)アセアセ

Re: No title

こすずママ 様

ずっしりとおもたいひめこは、
今の季節はまだタオルケットとか軽いものしか掛けないので
問題ないのですけれど、
これが冬の季節は、布団が動かなくって・・

寒いのですよ、時折。
それで風邪をひくこともたびたび。

ワンコと寝るのって、幸せだけれど
時に大変~~~!(^^)!


Re: No title

そらまま さま

カラダ、柔らかいのかしら・・・?
でもね、お肉がジャマしている感じはとっても(^_-)-☆

プルーン、ワタシもこの前買ってきてジャムにしました。
ジャムにすると、赤い色が鮮やかになってきれいなの~。
是非ともお試しあれ!

Re: No title

ルル父 様

もとからひめこは、甘えっこなんですよね。
いつも足元に絡みついては、撫でて~~~なので。

でも必ずベットの上では、ワタシの上。
嬉しいけれど重たい。
でも、寝ているときにピタッとくっついている時もあって
これもまた嬉しい。

一緒に寝るのって、いろいろ言われちゃいますけれど
ワンコ好きにはたまらないですよね~。

あ、アノ、ステキなコーナーでご一緒に寝てみては?
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR