怪我も治って、バトンも渡して♪

26日の午前中、病院に行ってきました。

ひめこの左後ろ足ですが、痛みがほどんどないようです。
触診をしても、左右の足で反応の違いがほとんどないと。

ということで、無罪放免、とまでは言えませんが、
治療は一応終了!ということになりました~!

いろいろとご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました。

この後は、少しずつ散歩の時間を長くしてみて様子をみて、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、無理をしないようにして
前の生活に戻していくように、とのことでした。

この、前の生活に戻していく・・・というのが、只今私の課題、です。

何かしらの負担が足にあったから、痛みが出てしまったワケなので。
普段の生活の中で、何が負担だったのか。
この子の様子を、もっと注意深く見ていくことも必要ですよね。

ただいま、「つおいひめこ化計画」模索中です。
またその内容をアップしたいと思いますが、
何かヒントがあれば、是非とも教えていただきたく・・・

そんな中で、ちと長くはなりますが、
ワタシのところにバトンが来ていて・・・

なかなか更新できなかったので、遅くなってしまいましたが、
アップしま~す!

1.あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えてください。

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク

ひめこ

後でも出てきますが、ひめこは我が家の2代目のコーギーです。
ひめお姉ちゃん、の後を継いでもらったので、
お姉ちゃんの名前に、こ、を付けました。

2、その性別と年齢を教えてください。

2012年3月15日生まれ 3歳6ヶ月 名前の通りの女の子

3、呼び名はそのままで呼んでいますか。
はい!呼ぶときは、ひめこ~~、かな
時折、ひめこた~ん、とか(*^^)v

4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか。

小学生の頃、柴犬を飼っていました。
なので、先代のひめが2代目、
ひめこは、3代目、になるのかな?

5、あなたの犬の特技を教えて下さい。

特技・・・あるのだろうか?
公園とかでワンコが集まる中、
おやつが出るタイミングを、いち早く察知すること、とか?

ちなみに、ダイソンひめこ、と呼ばれています。
何でも吸い込む・・・・( ;∀;)  ヤメレ~~~!

6、犬の弱点を教えて下さい。

弱点ではないかもしれませんが、
バイクに思いっきりガウります。
特に、郵便局と新聞配達のバイク。

カブ系のバイクの音が嫌いなんでしょうね。
遠くにいても反応し、飛び出していくので油断できない・・・
止めてほしいことの一番、だな。

7、もしあなたと犬でどこでも出掛けられるとしたら?

そうだな~、どこでも良いかもしれないけれど、
お友達に会いに行きたいかな~。
ブログで知り合った方のところに、一緒に行ってみたい。

我が家は共働きなので、ひめこと一緒に過ごす時間が貴重なので。
仕事で空けてしまう時間以外は、なるべく一緒に過ごすことにしています。
なので、外食はほとんどしないし、時間がない時は買って帰ってくる。

一日一緒に、ずっと一緒に過ごせることが、ワタシにとっては夢かしら。

8、愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい

う~~~ん、これは迷うな~~!
この前の夏休みに撮った一枚を、貼り付けます!

0926バトン

9、もし、もう1頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

やっぱりコーギー、でしょ!

10、今メインであげているご飯を教えて下さい。

ドッグフードですが、ナチュラルハーベスト、あるいは、フィッシュフォー。
特にナチュラルハーベストでは、ローテーションをかけながら与えています。

11、あなたの犬のお気に入りのおやつはなんですか?

何でも!
フードもそうですが、何をあげてもおいしそうに食べます。
お腹も壊さないし・・・

今のお気に入りは、ブタミニ、アキレス、トサカ・・・
あ、トマトが大好きです!

12、あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

こっそり・・・ではないです。
ちょっとだけ。
もちろん、ワンコにイケナイものは一切ないですが。
季節の旬のものとか、初物とか、ちょっとだけ。
初物食べて、寿命が七十五日延びる・・・と、ばあやは言っています!(^^)!

13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

そりゃもう、かる~く100を越してます。

コギ飼いの方って、コギのグッズとかも好きじゃないかと。
コーギーの専門店もあるし、扱い商品も結構ありますよね。
ほかの犬種はそんなに無い気が・・・
だから、コギ飼いの方って、基本コギバカ度高いのでは・・・?

14、あなたが犬に買ってあげたいものは何ですか?

壊れないオモチャ。
ひめこは、ピューピュー音がなるオモチャが好きなんですが、
けっこうしっかりしているものを選んでいるものの、
2日も持たないことがほとんどで。

音のなる部分が取れると怖いので、取り上げるか、
音の笛の部分を取ってしまいます。
そうすると、当然音がしないので、テンション下がっちゃって・・・

丈夫なオモチャをいつも探しています。

15、最後にバトンを2人に回して下さい。

ひめこの同胞犬である、

とわとともに のきなははさん

ひめお姉ちゃんの時から、ずっといろんな面でお世話になっている、
ワタシの「札幌のお姉さま」

お仕事ケティ のケティママさん


にお願いしたいと思います♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

バトンお疲れ様でした

ひめこちゃんのバイクの爆吠えは意外でした

いつの日かひめこちゃんにも会えたら嬉しいですね(*´∀`*)

 バトン受け取りました!

まずは、ひめこちゃんの後ろ足の治療が一旦終了して良かったですね〜^^
なにが負担になっていたのかが、はっきり「あぁ〜あの時の」とわかると納得もいくけれど、???ですものね。

さて、バトンを受け取りました。
ひめこちゃんとかぶるところがいっぱいだわ〜〜〜(笑)
一番可愛い写真は、選びようがないわよね(全部可愛いからムズカシー)
でも、このひめこちゃんの笑顔、すっごく可愛い〜❤
なんだか「平和」って言葉が浮かびます。
幸せなんだなぁ〜ってね♪



No title

ひめこちゃん、ひとまず治療終了と言うことで一安心♪
手術になったら大変だなぁ~って思っていたから
余計に「良かった~」と・・・(^v^)

普段の生活で「気を付けること」って
なかなか難しいですよね(^_^;)
特に、3歳ってまだまだ若いから
ついつい これくらいは・・・とか
こんなことくらいじゃぁ・・・なんて 思いがちですもんね

「つおいひめこ化計画」
う~~ん、日々 地道な積み重ねが1番なんじゃぁ・・・
サプリも一つの方法だし
食事の改善も一つだし
お散歩の仕方なんかもそうだろうし・・・

いきなり、特別な事しても
無理があったり、続けることが出来なかったら
意味が無いしね

いろいろ見たり、聞いたり、試したりして
1番ひめこちゃんに合う方法を見つけられたらいいね(^_-)-☆

とわちん・・・ビビリが治るサプリ
無いかしらね(笑)

バトン・・・何とか がむばります(*^^)v

Re: No title

ルル父 様

こうやってまとめてみると、
他のコギさんとの違いとかも解って、
なんだかおもしろかったです!

そうそう!
いつかひめことルルオリちゃん、会えるといいんだけれどね~!(^^)!

Re: No title

きなはは 様

つおい・・・といってもね。
簡単には強くなるわけでもなく。
そして、そんな方法も単純ではなく。

毎日の積み重ね。
その通りですよね。

いろんなことが気になってしまいましたが、
こだわりすぎても、ひめこにとっては負担になるかもしれないし。

自然に、自然に、
毎日の積み重ねの中で、
ひめこが健康で丈夫でいられるように、
特別なことをするわけでもなく、
気を付けてあげていることがベストですよね。

とわちん・・・
ビビりさんには、何か暗示でもかけるとか・・・

つおくなれるといいね!

Re:  バトン受け取りました!

ケティママ 様

そうなんですよ!
何が原因で悪くなったのか、痛めたのか、
それがハッキリとしないところが、
ワタシの心を不安にしていて。

毎日のコト?
その何が負担だったのだろう?

う~ん、考えながら、
ひめこのことを守らないと!

バトン、よろしくです!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR