桜あんパンのケツ

先日のこと。

ひめこはシャンプーは自宅でするのですが、
おケツの毛は、たまにトリミングサロンでカットしてもらっています。

今回も、シャンプーはしたので、カットだけ。
桃尻カット、お願いしてきました。

↓これは、BEFORE です。

1007あんぱん1

シャンプーをしていないと、キレイにカットはしにくいのだそうだ。
ま、素人よりもよっぽど上手。
お願いをしたのですが、
「お手入れしやすいように、した方が良いですよね~」
と言われ・・・
そりゃそうだ、と。

すると・・・

↓AFTERの姿

1007あんぱん5

お手入れしやすい・・・
そうか、そういうことだったのか!

フッサフッサのおケツがカットされ、その中央には・・・

これって、桜あんパンですか~~?

立ってみても、こんな感じ。

台風の目、か・・・

1007あんぱん2

どど~~んと迫力のあるヒップの真ん中。
なんだかちょっと、指でチョンってしたくなる。

1007あんぱん3

もしかして、おケツが微妙にスースーとかしてないかしら?

でも、ひめこはめったにお腹を壊さないのよね。
これまで2回くらいかしらね。ピーちゃんだったの。

おケツだけで終わるのは、失礼だわよね。

ということで、桜あんパンのおケツを持つ、
ひめこのご機嫌スマイルです~!(^^)!

1007あんぱん4

「なんだか、おケツばかり、よく見つめられるの~!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

桃尻フェチのおじさんは嬉しいです(^^)
ひめこちゃんの桜あんパンに埋もれたい…

No title

ひめままさん、桜あんパンというネーミングセンス、最高です(≧▽≦)

お手入れのしやすさは大事ですよね!
茜はすぐワシャワシャ増毛してブラックホールが見えなくなるので、とってもお手入れしづらいです。
ひめこちゃんと同じ人に、思いっきりカットして貰いたいかも~( *´艸`)


No title

ん??と言うことは、今回の旅行で
桜あんぱんのおケツが見れるってことですね♪
もう、おケツの毛 伸びてきてるのかな??

トリマーさんと飼い主の想像する「仕上がり」って
ギャップがあるみたいですよね??(笑)

とわちんのお友達のふくちゃんも
(梨狩り、一緒に行ったふくちゃんです)
若かりし頃、夏だから少し涼しくお願いしますって
カットに連れて行って、迎えに行ったら
そりゃもう見事なサマーカットになってて・・・(^_^;)

もう、どこから見ても「コギ」じゃなくて
「別犬」だったそう・・・(ーー゛)
それ以来、サマーカットは2度としていないそうです(笑)

コギちゃんの「桃尻」も
飼い主の「理想の桃尻」にしてもらうためには
事細かに説明しないとダメみたいですね(笑)

でも、ひめこちゃん 桜あんぱん 可愛いよぉ~~\(^o^)/

No title

桃尻難しそうですね
失敗した時が最悪なので 怖くてできません

でも今度やってみようかな(*´∀`*)
台風の目 ツボにはまりました

ひめこちゃん台風は強烈だ 吹き飛ばされる~≧(´▽`)≦アハハハ

ひめままさん、桜あんパンとは、ナイスなネーミング(笑)。うちも、ずっと桜あんパンカットでしたよ~(^^)、うんPが、くっつかないので重宝してました。トリマーさんによっては、あんパンの中心が見えないように、毛で隠すようにカットしてくれる人もいました。ひめこちゃんの笑顔、いいですね♪可愛い♪

Re: No title

アトムとうやん 様

やっぱり、コーギーはおケツが命!
ですものね。

モフモフしたくなっちゃうでしょ~♪

Re: No title

のん 様

帰ってきた姿を見たときは、
一瞬!!!でしたけれどね~。

それにしても、ここのカットって
切っている時ってどんな気分なんだろう...

オチリが動いても怖いだろうな~、なんて、
要らぬ心配もしちゃいましたけれど。

確かに汚れませんし、ササッとふくだけできれいだわ。

Re: No title

きなはは 様

で、リアルに現物をご覧いただいた感想は、
いかがだったかしら~(*^^)v

なんか、柴犬っぽいっていうか、
しっかりと見えると、何かね~!

ひめこはお腹丈夫だから、あまり気にならないけれど、
緩めのことかには、おすすめかも。

サマーカットは怖くってできないわ。
カットした後、生えてくる保証ってないじゃない。
現にひめは、生えてこなかったし。
涼しいんだろうけれど、ね~!

Re: No title

ルル父 様

おケツのあのカットは、やっぱりプロでないと・・・
やる方も、結構勇気要りますよね。
だって、動いたらかなり怖いし。

それをさりげなくやってくれる、このお店。
かなりのこだわりもあるんですよ。

ホントは、シャンプーとセットでないとキレイにカットできないって。

今度シャンプーもお願いしてみようかしら(^^♪

Re: タイトルなし

桃まり母 さま

まあ~~!
同じようなカット、されていたんですね。
このカット、結構するところはあるのかしら?

初めて見たときは、衝撃でしたが、
慣れてくると何だか可愛いっていうか。
そして確かに汚れないですよね。

次回はどうしようか・・・
またやっちゃおうか・・・

でも、モフモフのお尻もカワイイしな~、と、
今から心揺れております!(^^)!

No title

ひめこちゃんのニャハハ〜な笑顔が最高ね❤

桜あんパンは知らないけれど、このおちりにはかぶりつきたくなっちゃいますね〜^^
迫力のあるヒップというよりは、
やっぱり若いおヒップ!
キュンとアップしてるもの〜〜〜 ウラヤマシイ!

あまりに極度なサマーカットは皮膚にもよくないそうです。
日焼けで炎症を起こしたワンちゃんに出会ったことがあるそうです。
皮膚がまだらで斑になっていたそうで、飼い主さんは後悔していたとのこと。
被毛は必要だからあるのよね。
夏の強烈な紫外線から守ってもくれる役割もあるんじゃないかしら?と思いました。
別犬にならないような、ほどほどのサマーカットがいいのかな?^^

コギの桃尻は、文句なく可愛いわよね〜〜〜❤

Re: No title

ケティママ 様

このおしりは、やっぱりコギならでは!ですよね。
コギを知らない人でも、お尻に魅了されちゃいますもん。

サマーカットは、やっぱり怖いです。
ひめが手術をしたとき、結果として毛が生えなかったこともあり、
その時の思いがあるので、ワタシは絶対にしないと思います。

毛が生えなかった時に、犬の毛はカットすると生えないことがあると聞いていて、
サマーカットで訴訟になっているケースが少なくないと。

飼い主さんも良かれと思ってやっているのでしょうけれど、
結果怖いことになってしまうと、わんちゃんがかわいそうですもんね。

ひめこの桜あんパン、時間とともに桜がなくなって
普通のあんパンになっていきます(*^^)v


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR