11月28日は大切な日

自分にプレッシャーをかけたにもかかわらず、
更新が進まない・・・

でも今日は大切な日。
なので、ちょいと話がズレますが、アップします。

今日は仕事だったのですが、目白の椿山荘に行ったら、
こんなきれいなツリーが飾ってありました。
この数か月、バタバタしているから、
ツリーなんて、しみじみ見ることもなかったな。

1128ひめ1

そんな今日は、とっても大切な日。
11月28日は、ひめお姉ちゃんのお誕生日。

元気だったら12歳。
まだ、12歳なんだよね、元気だったら。


ひめのお誕生日には、
いつも作っていた、さつまいもとリンゴのケーキ。
今回もちっちゃいけれど作ってみました。

1128ひめ2

お芋のケーキも、リンゴもハート形。
ぐふふ・・・

たーんとお食べなさいな~。

お姉ちゃんだけケーキだったら、ひめこ、ヤキモチ焼いちゃうよね。
ということで、おすそ分けの極小サイズ。

1128ひめ3

目が真剣だ・・・

ひめお姉ちゃん、いつも一緒にいてくれているんだよね。
そして、ひめがいたから、今があって、
ひめこが、いてくれているんだものね。

来年も、再来年も、家族でお祝いしようね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

遅くなりましたが
ひめちゃん!12歳のお誕生日おめでとうございます。

いくつになっても、虹の橋に行っちゃっても
我が子は可愛いですもんね。
多分、ひめちゃんも虹の橋から皆さんの事を見守っていると思います。


もしかすると、虹の橋のたもとで
ちょっぴりビビリな男の子がいたら仲良く遊んであげてと、伝えて下さい。
我が家の先代犬こてつだと思いますので…

No title

ひめちゃんお誕生日おめでとう〜♡

本当ですよね...
ひめちゃんが居たから今ひめこちゃんが居て...
我が家も同じです
きっとママさんのケーキお友達いっぱい連れてきて
みんなで食べたと思うわ♪
我が家の先代も居たかな?(^^;;

No title

ひめちゃん お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

ままの手作りのご馳走美味しかっただろう

来年も再来年もずっとご馳走いただこうね

ぱぱ&まま&ひめこちゃんをずっと見守ってね

ひめちゃんお誕生日おめでとうございます

12歳ですか、次は中学生ですね( ^ω^ )
あちらでお友達とお祝いしてるかな?
マロもケーキのおすそ分けもらってるかな?
ひめちゃんが繋いだ縁でひめこちゃんもここにいるんですもんね
大事なお姉ちゃんです
逢いたかったなぁ

Re: No title

アトムとうやん様

返信、遅くなりました!

いつまでたっても、大事な我が子。
歳を数えてはイケナイのかもしれないけれど、
でもね・・・

特別な日であることには変わりなし。

西の橋のたもとは、きっと賑やかですよね~!(^^)!

Re: No title

こすずママ 様

カワイイわが子のお誕生日は、
永遠に家族の記念日ですよね。

また会いたいなあ~。なんてしみじみ思ってみたり。

ひめこにいつも、お姉ちゃんのことは語り聞かせているから、
きっとひめこも、お姉ちゃんの言うことを
聞いてくれているのかも~。なんてね。

Re: No title

ルル父 様

返信遅くなりました~。

ひめは、何といっても我が家の長女。
いろんな楽しいことを運んできてくれました。

誕生日は家族の特別な日。
みんな、そうですよね~(*^^)v

Re: ひめちゃんお誕生日おめでとうございます

マロ母さん様

今日ね、公園に行ったら、14歳のコーギーの男の子が元気に散歩してました!
足腰、とてもしっかりしているそうです。
聞けば、今までにたっくさん歩いてきているとか。
山登りもすれば、公園で4-5時間遊んだり。

ひめこもあやかりたいです。
お姉ちゃんの分まで長生きしてもらう約束だし。

ひめはね、ちょっとマロ君の系統に似たところがあるな~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR