イルミで夜散歩♪

やっとアップする内容と、時期が追いつきました・・・
だって気がつくと、季節なもう12月。
・・・早いわ~。

そんな師走のヒトコマ。
(なんで師走っていうのだろう・・・_)

ひめこは夜寝る前に、最後のチッチ散歩に行くのですが、
この季節、夜散歩も楽しい♪

だって、クリスマスですもの。
イルミネーションがステキなお家がアチコチに。

1212イルミ2

中にはこんなに立派なイルミネーションのお家も。
あ、ちなみに普通のお家、です。(たぶん・・・)
お店とかではありません。

こちらのお家もそうなのですが・・・

あまりに立派なイルミネーションで、ちょっと有名。

1212イルミ3

アチコチから見に来る人がいて、
中にはタクシー飛ばしてくる人もいるとか。

1212イルミ4

トテモ大きく、立派なお宅なので見栄えがします。
電気代がいつも心配になるワタシ・・・

1212イルミ5

イルミネーション、さむ~~い季節に映えるのも確かだけれど、
夢があって良いですよね。

我が家でもちょっとやっていたことがありましたけれど、
さすがにもう、手間が・・・

ツリーだって、結構大きいのがあるけれど、ここ数年見ていないな・・・

1212イルミ6

多分ひめこは、我が家のツリーを知らない。
ひめこは、ツリーなんぞ飾ったら危険だわ。

何せ「ダイソンひめこ」だから・・・
オーナメントなんて、引きちぎられそうだし。

ということで、ちゃっかりとよそ様のイルミで楽しむのでした!

【オマケ写真】
先日、仙台に行く途中で出会った光景。
新幹線の窓から、ひく~~い虹が見えました。

1212イルミ1

まるで虹の袂をくぐるように、新幹線は走り抜けたのだけれど、
ちょっと、ひめお姉ちゃんの傍に行かれた気持ちになりました(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです♪
イルミネーション綺麗ですね(*^_^*)
歩いて行かれる距離にこんな素敵なお家があったら
私も夜散歩しちゃいそう〜
残念ながら我が家の近くには無いわ...(≧∇≦)
ひめこちゃんイルミネーションに負けず可愛いですよん♡

Re: No title

こすずまま 様

何だか秋からバッタバタで、
こちらの方こそご無沙汰しちゃっています。

イルミネーション、凝りだすと楽しいでしょうね~。
我が家も一度、ブルーの色でコーディネートして、とか
やっていた時期もあるんですけれど、
さすがに寄る年波で・・・(*^^)v

ひめこもイルミネーション好きみたいで、
良く覗きに行くんですよ(^^)/

No title

イルミネーション、一般のおうちなんですか!?
すごすぎる・・・
そして気になる電気代(笑)
我が家の飾りつけはしません。
口に入ったら大変ですからね。

No title

きれいなイルミにうっとりして散歩も楽しいですね(*´∀`*)

自分も一般家庭で立派なイルミやっているところ見るときれいなけど電気代大変じゃないかと思うタイプですヽ(*´∀`)ノ

ダイソンひめこちゃん その呼び名 懐かしい カワ(・∀・)イイ!!
引きちぎる おもしれー≧(´▽`)≦アハハハ

虹 ひめちゃん わかります きっと見守ってくれているねヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

おかあ 様

一般のご家庭です。多分・・・

だって、看板と科も出てないし、
人の出入りもないし・・・

確かに、気になるのは電気料金。
震災の後はさすがに・・でしたけれどね~。

Re: No title

ルル父 様

そりゃそうでしょ~。気になるのは電気代。

でもね、毎年これだけの飾りつけをされているので、
多くの人が見に来ています。
止められないかも~。

年に一度のお楽しみ。
自分だけでなくて、周りの人も楽しませてくれていると思うと、
それはそれで、良いかも~、ですよね。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR