薬を飲み始め11日目

クッシング症と診断されたひめは、5月8日から薬を飲み始め、
今日で11日目になります。

当初3000㏄近く飲んでいた水の量も、ここ数日は1400cc前後となりました。
それでも、チッチは習慣化してしまったのか、2-3時間おきにはしていかないと
不安な状態のままです。

今日は鎌倉の姉が母のところに来てくれ、様子を見てくれました。
日中は私達夫婦は仕事があるため、隣接した両親宅に、ひめは預けられています。
なので、今回のような病気と診断されると、母に負担がかかってしまいます。
これもまた、私の心配の一つ。

やはり、80を回った母には、体重10キロを超える犬の世話は難しく、
ましてや病気を持ち、水分補給をモニタリングする必要があるとなると、
かなりの負担になっていることは間違いありません。
そんな中、姉が来てくれると、正直なところ安心ですし、落ち着けます。

大変ながらも頑張ってくれている母には、感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR