あけおめで、初もうで

気がつけば2016年。
   ああ、今年もまた一つ歳をとる・・・

皆様、新年あけましておめでとうございます。

私のつたないブログも、今年で6年目を迎えることになります。

こちらを通じて知り合った皆様、見に来てくれている友人、
多くの方に感謝を申し上げ、
今年が皆様にとって素晴らしい年となることを、
この場を借りて祈念申し上げます。

さてさて、バタバタしているうちに明けてしまった2016年。
年が変ろうが、元旦という日が来ようが、
ワンズにとってはあまり変わりない毎日。

カレンダーを付け替えて、さて毎朝の恒例の体重測定からスタートしました。

0101元旦1

我が家では、毎朝ひめこの体重を記録するのが日常のコト。
なので、このカレンダーは貴重な記録にもなっているのです。
今朝の体重は、11.20kg。
うんうん、冬場はこれをキープだな!

今年の冬は温かですよね。
庭にある蝋梅の花が、沢山咲いています。

0101元旦2

この蝋梅、義理母が種から育てたという・・・。
絶対に枯らせられないわ

とっても良い香りがするんですよね。
ワタシにとっては、新年の香。

さて、一応元旦ですから、まずは氏神様に初もうで。
ご近所のお宅に、立派な門松があったので、記念にパチリ。
最近じゃ個人のお宅では、なかなか・・・

0101元旦3

神社はとっても混んでいるのだけれど、
ここはワンコも一緒に参拝できる、貴重なところ。
どうも、神社でもワンコを飼っているから寛大だという噂も・・・

0101元旦4

今年一年の、家族の健康と安全を祈願。

おみくじは、ぶたさんは大吉、ワタシは吉でした。
これって、二人ともそこそこ良いってことよね?
(諸説あるらしいけれど、良い方に解釈)

お参りの間、じっと耐えていたひめこにも、
お年玉代わりに、コンビニでアイスを買ってみました~。

0101元旦5

いつものソフトとは違う、ハードなソフト。(・・・ん?なんかおかしい・・・)
あれれ?ペロッとしても食べられないじゃない~~!

0101元旦6

勝手が違うソフト(ハード?)に、ひめこも悩み中。

それでも、さすがは食べるものへの貪欲さでは負けない子。

0101元旦7

お願いだから、お腹は壊さないでね~!(^^)!

0101元旦8

みなさま、本年もどうぞ、よろしくです~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あけましておめでとうございます。
昨年は、読み逃げばかりですいません(=゚ω゚)ノ
今年もプリティーなひめこちゃんの活躍を期待していますよ。

今年も宜しくお願い致します。


※ひめこちゃん!素敵なお年玉、美味しかったかな?)

No title

新年 明けましておめでとうございます

我が家も元旦に初詣に行きました

今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

アトムとうやん様

いえいえこちらこそです。
新年あけましておめでとうございます。

今年も楽しいこと、たっくさんしていきましょうね!

Re: No title

ルル父さま

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつか、ルルオリちゃんに会えるといいな~。

お着物姿、とっても素敵。
大事にされているんですよね~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR