赤ちゃん登場で、ひめこは隔離!?

お正月といえば、親戚が集まる時。
毎年我が家には、姉夫婦と甥っ子、姪っ子夫婦がやってきます。
ジジババに会うために。

そんな今年の姪っ子家族。
8ヶ月になる、さくらちゃんを連れてやってきました。

0103 6

カメラを向けるとニッカニカ。
お見せできないのが残念なくらいだわ。
初めてのお家なので、ちょっとご機嫌斜めだった時もあるけれど、
可愛い天使の笑顔を振るまっていました。

まだオスワリ出来るけれど、ハイハイは出来ない。

そんな子供に初めて出会うひめこ。
う~ん、これはどうするべきなんだろう・・・

などど思っていたら、さくらちゃん、爆睡しちゃいました。
で、どこに寝かせたら安全なんだ・・・?

ということで、コチラ.

0103 4

これって良いのか悪いのか。
でも、取りあえずは安全な場所。

そーいえば、花音ちゃん(ひめこと同い年の甥っ子の娘)も
ひめこのサークルに入って遊んでいたっけ。

とはいえ、起きてくるとこれまたチョット問題あるかも。

で、暫定的に隔離することになりました。

0103 7

大丈夫!
時々抱っこでお互いにご挨拶していたもんね。
慣れてきたら、お尻のあたりをムギュッとされてたりもしたし。

今度会う時は、もうちょっと距離は縮まるかな~?

そんなこんなで宴が始まり、飲んで食べて・・・
(ワタクシ、賄担当だったので、料理の写真は一切撮れず・・・)

最後は恒例、ガレット・デ・ロアでティータイム。
ムフフ・・・オサレでしょ!

0103 1

今年は、オーナーのおすすめでアイスクリームを添えてみた!
これがまた、絶品でした~。

0103 2

ガレット・デ・ロア
ご存知ない方もいるかもしれませんが、
フェーブ、と言われる、陶器などでできた「アタリ」がケーキの中に隠されていて、
これに当たった人は、王冠を被り、今日一日王様となって
周囲の人たちは言うことを聞かないといけない、というストーリーがあるのです。
確かそうよね・・・そういって売っていた覚えがあるから・・・

今年の王様は・・・
ひめこ!!

0103 5

なんて訳ないけれど、じいさんが引いたので、王冠はひめこに!

ちなみに、今年のフェーブは、こんなものでした~。

0103 3

あ、食べられないからね~。

そんなこんなで新年はあけてゆき、
明日から仕事だ~~~!!

皆さん、頑張りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あけましておめでとうございます〜(*^_^*)

赤ちゃん...ひめこちゃんのサークルに...(≧∇≦)

私もよく娘っ子達に孫が出来たら
サークルはいっぱいあるから心配なくって言ってます(爆)

今年も可愛いひめこちゃんがいっぱい見られますよに〜♪

Re: No title

こすずママさま

こちらこそ、明けましておめでとうございます☺
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

サークル、なかなかですよね。
赤ちゃん来るまで、寝る場所なんて、
考えもしてなかったわ~。
我が家は子供いないし。

サークルは、子供には人気なの。
来る子はみんな、入ってみたがるし。
ま、ひめこも焼きもち焼かないから、
いっかなーって。

楽しいこといっぱいの一年でありますように!

No title

遅くなりましたが
明けまして おめでとうございますm(__)m

何だか、あっという間に
お正月が終わってしまったわ・・・
仕事してたって言うものあるけど、
お天気が良かったから
ちょこちょこお出かけしてたら
もうすぐ 年が明けて1週間だもんね(^_^;)

何だか、変化の無い年末年始だったわ
まぁ、喪中だし いいんだけどね

うちはね、私の実家に行った時は
甥っ子夫婦の子供たちが来てたから(1歳と2歳)
なので、とわちんはお留守番をお願いしたの
子供も恐がって泣くし、とわちんも
ずっと繋がれてるのは 可哀そうだしね・・・

また、暇な日曜日にでも
とわちん連れて、じ~ちゃん・ば~ちゃんに
会いに行くことにするわ(笑)

ひめこちゃんも 初詣でアイス食べてたわね~♪
とわちんもガッツリ食べたわよ~~
ちょっとお高めのプレミアムソフトよ~~
お正月だから奮発しちゃったわ(笑)

あと2ヶ月もすれば
お誕生日ね~早いわね~4歳よ(゜o゜)
あのちっちゃかった とまとbabyが4歳よ!!
早いわね~・・・もっとゆっくりでいいのに~~・・・

でも、お誕生日は お楽しみがあるからね(笑)
やっぱり大事だわ♪
それまで、お仕事頑張りましょうね(^_-)vブイブイッ

Re: No title

きなはは様

やっと1週間が終わったわ~。
4日が月曜日っていうの、やめてほしいわよね。
1週間が長くって。

今年の正月は、ぶたさんが年末年始無く仕事だったから、
余計にせわしなくて。
おまけに4日からは、毎日5時に出勤。
ひめこは吠えるし、ワタシは中途半端な時間に起きることになるし。
そんなこんなのドタバタでした。

赤ちゃんがいると、ひめこは自分の方が優勢だと思うのね。
でもね、赤ちゃん触ると焼きもち焼くんで、
なかなか目が離せなかったわ~。
いずれはひめこを超えて、どんどん大きくなっていくのよね。
それもちょっとまた、感慨深いものがあるけれど。

3月は合同バースデーですもんね、楽しみだわ~。
メンバーも解っているしね!

さて、3連休もアレコレあってドッタバタ。
で、仕事も頑張らないと~(*^^)v
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR