ひめこの同い歳のいとこ♪

寒かったですね、今日!
東京は初雪だったそうですが、ワタシが起きたときは朝は雨でした。

でも、ぶたさんが朝の5時に家を出たときは雪だったとか・・・
もちろんワタシは起きてないの

この、世間の連休は、ぶたさんのお正月でした。
年末年始と仕事だったぶたさんは、
箱根駅伝をビデオで見ていました。
そこまでして見たいのか・・・ワカラン・・・

そんな連休中のコト。
甥っ子家族&姉夫婦が、じいさんばあさんに年始のご挨拶でやってきました。

子連れなので長居は出来ないので、ケーキとお茶でご挨拶。

0111かのん1

そう、甥っ子のところには、ひめこと全く誕生日が同じ、花音ちゃんがおります。
おんなじ2012年3月15日生まれ。
二人とも、3歳と10ヶ月になろうとしているところ。

去年あった時は、体重も拮抗していたのに、
現在16キロ VS 11キロ。

0111かのん2

この体重差は、ひめこにとって態勢の逆転、らしい。
去年は強気に出ていたものの、今年はちょっと遠慮気味。

そうはいっても、まだ花音ちゃんも警戒態勢。

0111かのん3

普通にしている時は、あまり意識しないものの、
花音ちゃんが走ったりすると、ひめこの意識がシャキ~~ン!

そしてワタシが花音ちゃんに寄り添うと、ひめこが警戒!!

ちょっとお互いにまだ、意識度がたか~~い感じ。

なので、花音ちゃんの様子次第で、ひめこはまたもや隔離。
今度は、自分のケージの中にぶたさんと一緒にイン!

0111かのん4

きっとね、あと半年も経つと、お互いにポジションが決まるのよね。
それまでは、一応距離を保とうね。

ということで、帰り間際は特に興奮するひめこは、
再度ケージにぶたさんとイン!

0111かのん5

最後は、花音ちゃんとぶたさんで、今流行の決めポーズで!
あ、ひめこはオテテが届かないかな~?!

またおいで、そしていつかはひめこと一緒に散歩に行こうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめままさん〜
今年も宜しくです♪(*^_^*)

なぜ?
ぶたさんも隔離なんだろう〜(爆)(≧∇≦)
でもニッコニコでひめこちゃんとゲージに入ってる
姿は目に浮かびます(爆)

今年も可愛いひめこちゃんのお顔を
いっぱい見せてくださいね〜(*^_^*)

No title

う~~ん、2~3歳児って、1番難しいかもしれないね(^_^;)
ワンコも幼児も加減がイマイチ わからないし・・・

でも、せっかくのお客様なのに
ひめこちゃん、ゲージインはつまらないね~(T_T)
まっ、ぶたさんが一緒なら 寂しくないかな(笑)

幼稚園児になれば、少し変わってくるんだろうけどね
ワンコも5歳になれば 変わる??かな??
イヤ、とわちんは難しいかも??(笑)

今週から来週にかけて
かなぁ~~り寒くなるようで・・・(^_^;)
風邪を引かないように気をつけないと!!

とわちんは、この低~~い気温が心地いいらしく
絶好調で 走り回っています(*^^)v

でもね、張り切り過ぎて
たまぁ~~に前足を痛めるので
ちょこっとダイエットすることにしました・・・(^_^;)
筋肉を落とさずに、身体を絞る・・・(←私がなりたいわ!)

アマアマ飼い主としては
1番辛いのよね~おやつ減らすの・・・

でもとわちんの為だし、頑張るわ(*^^)v
お誕生日までには ちょこっと体重落とします!
(宣言したからには やらねば!)

No title

ひめこちゃんの微妙な顔がなんとも可愛いです

お子さんは可愛い盛りですね(*´∀`*)

二人の距離が徐々に縮まって遊べたらいいですねヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

こすずまま 様

こちらこそ、今年もよろしくです!

ブタさんは、ひめこが飼っているペットなので、
ひめことは運命共同体なんですね~。
隔離の時は一緒に♪

子供との接点があまりない家庭なので
これからどうなることやら・・・

Re: No title

きなはは 様

そうなのよね。
お互いに距離がまだ近いだけに、
どちらが優勢なのか何とも言えなくて・・・

とはいえ、ワンコが子供にやられることは無いだろうし、
子供は傷つけたら身体もそうだけれど、
精神的にもダメージを受けて、
ワンコが嫌いとかになってほしくないし・・・

難しいですよね。

東京はこれから雪が降るかも・・・の予報です。
去年は降らなかったのに。
そして今年は温かだったのに。
降る時は降るんだ・・・

インフルエンザもコレからみたいだし、
気を付けないとね~!

Re: No title

ルル父さま

子供って、突然声をあげたり、
急に走りだしたりするから、ひめこはちょっと苦手なんですよね。
そういうわんこ、多いですよね。

仲よくなってもらいたいけれど、
お互いのことをちゃんと認識できるようになってからかな~。

これから気長に、仲良くなってほしいな~(*^^)v
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR