まだまだ3歳児!

ワタクシ、本日人生初めての、MRIというものを受けてきました。

「閉所恐怖症ではないですか?」と、何度も聞かれ。
決して得意ではないけれど、そういわれると不安になるじゃない・・・

おまけに25分程度、動かないでくださいって・・・
それって結構拷問的よね。
セキ込みたくっても、顔がかゆくても動けない。
そういう時に限って、そう思う時があるのよね。

こんなMRI、ひめお姉ちゃんは脳腫瘍の闘病中に
何度もMRIやったんだよね、なんて思いだして。

もちろんワンコは全身麻酔だけれど、
こんな大きな音がする中、じっとしているなんて、
やっぱり怖かったんじゃないのかな・・・と思いました。
ひめお姉ちゃん、精いっぱい脳腫瘍と闘ったよね。


さて、先日の東京の雪の日のこと。
帰ってきたのが遅かったから、ひめこと雪では遊べず。
なので、翌朝、庭でしばし雪遊び。

0124庭1

さすがにN馬でしょ!
こんだけの雪が、翌日でも残っていましたよ。

0124庭2

ひめこは2年前の東京大雪の時、ラッセルして遊んだことがあったっけ。
いつかはいっぱい雪遊び、させてあげたいな。
車もスタッドレスタイヤはいてるし・・・

0124庭3

まだ珍しい雪に慣れてきたら、今度は遊ぶ気マンマン!
ワタシを相手に、ワンワンと飛び回り!!

0124庭4

雪が凍っていたので、滑りやすいから
転んだりひねったりしないか、ちょっとヒヤヒヤ。
それでもまだまだ遊ぶ気の3歳児!

楽しいことには、夢中になっちゃう!

0124庭5

残念ながら出勤前のひとときだもんね。
そんなに長くは遊んであげられなかったけれど、
ちょっとは満足したかな~。

0124庭6

ちなみに昨日土曜は、雪予報だけれど雨でした!
ま、降らないのが、平和なんだけれどね。
(え~、そりゃもう、大雪の時は首都圏の通勤はメチャひどかったしね・・・)

北の方、西の方、天気大荒れですよね。
どうぞ皆様お気を付けください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

先日はキャマタまでおこしくださりありがとうございました~
楽しい時間をアリガトです^^
一つ質問です~
えむあーるあい MRIアタシも今年受けましたが
そのとき4回・・5回かな聞かれたのよ
「刺青してますか」って・・それをあの部屋(どのへやだ)でゆったら
素敵倶楽部員仲間オバもこないだ受けたけど
一回もイレズミのことなんざ聞かれなかったって・・・
病院の放心・・もとい方針なのかちら・・ひめままさん聞かれましたか?
おせーてね・・

Re: No title

さのあママさま

先日はこちらこそ・・・
聖域・キャマタの餃子屋さん、
とっても美味しくって、居心地も最高でした。
キャマタ、良い所だ・・・

まだ何もその時のことをアップできずにおりますが・・・

MRI、確かに閉所恐怖症には耐えられないもんだと実感。
あ、ワタシはそんなでもないですが、
途中で背中がかゆくなって・・・ああ~~~!でしたけれど。

刺青は、何もなかったな~。
でも、何度も確認されたことが一つありました。
「ヒートテックみたいな、機能性の温かアンダーウェア、着てませんか?」

あれって、金属製のものが含まれてるんですね、きっと。
まあ、確かにそんなもんだけれど。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR