元気の黄色いリボン

春の嵐が吹き荒れた今週末。
妙に暖かい陽気になったものの、かえって暑かった!!
でも明日からはまた、平常営業。冬に戻るようですね。
皆様、体調管理にはお気を付けください。

さて、あまりに遅くなってしまった1月のこと。
オバコギ新年会に行ってきたことを、ほんとにサラッと。
(もう皆さん過去のコト、だからいいわよね・・・)

今回の参加者は、オバコギ会初参加のきなははさん、らん丸ママさん、メルティーママさん、nagomamaさん
おかあさん、ばんままさん、そらちさん、ミルさん、ゆずこゆずママさん、こじママさん、ぽち太さん、
マロ母さん、ピノホリママさん、さのあママさん、のんさんの16人。
体調が悪くなったチロさんが、残念ながら欠席されました。次回はぜひ!

ひめこの姉妹、とわちんのママ、きなははさんは京都から。
らん丸ママは小田原から集合。
この日のために、やってきてくださいました~(*^^)v
ワタシにとっては、いつも河口湖で会っているメンバー、
コギさんもいないし、何だか新鮮だったわ~!

2016キャマタ1

2016キャマタ2

キャマタの駅前には、あーこたんと、まもるくんが!
ただでさえテンションアップのところに、
コギさんが参加しちゃうと、それはもう・・・
きなははさんと、らん丸ママさんに抱っこされて
茜ちゃんも、神妙なお顔(^_-)-☆

まもるくん、初めまして~、でしたが、ホントに良い子でした!

2016キャマタ5

そ、それにしても、マロ母さん、一気に2頭って・・・

皆さんとおしゃべりして、楽しい時間を過ごしていくうちに、
写真を撮ることなどすっかり忘れてしまい・・・
夢中になることがあると、写真って忘れちゃうものなのかしら・・・

2016キャマタ4

美味しい料理をお腹っぱい頂き、ワイワイと楽しい時間を過ごし
本当に今でも思い出すと、何だかホンワカした気持ちになるひとときでした。
皆様ありがとうございました!

そんな席で、ワタシがジーンときたのが、このイラスト。
マロ母さんのお嬢さんが書いたものだそうです。
もうPHママもアップされてますよね!

2016キャマタ3

マロ君とホーリィちゃんが描かれていて。
その様子が、とても愛情がこもっているようで。
大切な家族の幸せそうな様子を描いたのだろうな~と。

大切な家族。
ワンコだって大切な家族ですもん。


ちょっと話がそれますが、
今日は温かだったので、夕方にひめこをいつもの都立公園に連れていきました。
お友達ワンコとじゃれあい、楽しそうな様子を見ていたところに・・・

公園でよく出会うコギさんが、久しぶりにやってきました。
車いすを付けて。

ボール遊びが大好きで、飼い主さんとボールにしか興味がなく、
ずっとレトリーブを繰り返して遊んでいる元気いっぱいの子。
とはいえ、ひめお姉ちゃんがいたころから、その子は来ていたので、
年齢的には10歳をとうに回っているはず。

お話を伺ったら、右足がちょっとね・・・とのことで、
確かに引きずって歩いていました。

でも、飼い主さんは、
2日ほど前から車いすを使っているんですよ、と。
これがあれば、まだまだこの子は楽しく過ごせる。
そう仰る表情は、とても嬉しそうでした。

ひめこも来月で、もう4歳。
家族になってから、あっという間に時が過ぎていった気がします。

ひめこは、どうか元気で、長生きをして欲しい。
そして、みんなが元気で、家族と一緒の幸せな時間を過ごせますように。
そう、一緒にいららればいいんだよね。

2016キャマタ8

オバコギ新年会で、「幸せの黄色いリボン」、いただきました。
いまは、ひめお姉ちゃんのところに飾ってあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらーいつの間にか「幸せのリボン」なんて昇格してもらってるわー
ありがとうございます
ひめこちゃん似合ってる(*^_^*)
楽しかったもんねぇ
私も更新せねば‼️
車いすはありがたいです
ワンコに力を与えてくれます
お友達も良かったね

Re: No title

鍵コメさま

そうだったんですか~。
きっとご縁があったのですね。
是非ともいちと、ゆっくりとお話ししたいですね。

Re: No title

マロ母さん様

勝手に名前を付けちゃいましたが、
とっても嬉しかったんです~。

手作りなんて、私にはできないことだし。
それにとっても丁寧に作ってあって。
みんな持っているんだもの。
やっぱり幸せ印がいいな~って。

素敵なリボン、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR