ぶたさんの図工の時間

桜が咲き始めたというのに、寒い毎日ですね。

我が家地方、桜の花はばらつきがあるものの、
2分咲、といった感じかしら?
いつも定点観測する場所で、ひめことパチリ。

0328桜1

さて、そんな週末のこと。
ぶたさんが、何かを思いついて、一人でガサゴソ。

0328改造1

ブツブツといいながら、あーでもない、こーでもないと、
一人リビングと廊下で、何やらお店を広げています。

0328改造2

気がつけば、部屋のあちこちにパネルが散乱。
大量に買い込んできた四角いマスとにらめっこ。

0328改造3

ひめこが走り回るこの場所。
今更ながら、大改装。

部分的に敷いてあったパネルカーペット。
もうちょっと、脚にも腰にも、優しくしたいと。
おまけに、フロアにも優しい方がいいよね

この手のキッチリした仕事は、ぶたさんが得意。
やり始めると止まらない、ちょっとのズレも譲れない。
こーゆー時は、おだてながら納得するまでやらせておくのが、一番無難。

週末を返上して、寄木細工パネル設置をしていました。

0328改造4

結果、リビングも廊下もパネルでびっちし。
まあ、この方が安心かな~。

0328改造5

ダイニングテーブルだけが、まるで池のように空いている。

夏場の暑くなった時に、ひめこがどこにいるのかが心配だけれど・・・
その時はその時、かな!
簡単に外せるのが、パネルカーペットの良い所だもんね。

0328改造6

さあ!これで安心して、家の中でも走りたまえ!

・・・って、そんなに走ったりしないんだけれどね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

羨ましいです〜^o^

我が家もすずの足の事があったので
廊下とリビングにタイルカーペットを敷いたのですが
そう言う細かな事は絶対やりたがらない主人…(; ̄ェ ̄)
1人でせっせとやりましたワン(・_・;

ひめこちゃんが飼ってると言うぶたさんは
器用だし優しくて素敵だね♪
今度 おばちゃんのお家にもレンタルして欲しいよ〜p(^_^)q

Re: タイトルなし

こすずママ 様

いやいや、返信もすっかり遅くなってしまいました!
ぶたさん、一家に一匹いると便利かもしれません。
その後も図工の時間は続き、
ワタシが忙しかった合間に、キッチンも改造されていました。

けっこう時給は安いと思いますよ~。
ビールでOK!ですからね(^^)/


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR