バースデープレート

熊本、そして九州地方を襲った大地震。

苦しい避難所生活を余儀なくされている方も
たくさんいらっしゃると思います。
続く余震に不安を抱えながら暮らす日々が、早く終わりをつげ、
どうか一日も早く元の生活に戻れますように。


さて、このところ病院通いが続くワタシ。
いろいろあるお年頃は忙しい・・・

病院の角にある大きな杉?の木が、
いつも私に季節感を感じさせてくれています。

0418通院

この前は絵にかいたような針葉樹のシルエットだったのに、
今日はもう、芽吹いて緑色へと変わりつつあり。

あ~、何だかこの春はバタバラしていて、
季節の変化も感じていなかったな~。

どこかに遊びに行きたい!
温泉に浸り、美味しいもん食べたいな~!

な~んてリクエストしたくなっちゃう今日この頃。

ぶたさんは、お誕生日を迎え○○歳に!
隠すほどもったいぶる歳でもないけど・・・

0418バースデー

今年は仕事もあったので、ほんとに大したことは出来ず。
そういえば、誕生日にプレゼントを渡さなくなったのは何年前からなんだろ?
夫婦ってそんなもの


せめてものケーキだけは買って、お祝いを!

0418ケーキ2
ちなみにこれでチーズケーキです。

ワタシ 「お誕生日のプレート、付けてもらえます?」
店員 「もちろんです!なんて書きましょうか?」
ワタシ 「…」(言葉でいうのは恥ずかしいしな~)
ワタシ 「紙とペンを貸していただけますか?」
     「はい!こちらでお願いします」
店員 (大きな声で元気よく)
    「確認します。 
     ぶたさん、おたんじょうびおめでとう、でよいですね~!」

だからさ~~~!!
オマエ、察しろよ!!

0418ケーキ1

その後、ケーキは美味しくいただきましたとさ。

来年の誕生日も、みんなで揃ってお祝いしようね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おめでとうございます( ´∀`)

その店員さん バカ真面目?

松ちゃんだったりして~(*^▽^)/★*☆♪

この一年も元気でいいことがたくさんありますように( ´∀`)

No title

ウケる...(≧∇≦)

いるよね...その手の方( ̄▽ ̄)

ご主人様お誕生日おめでとうございます♪
この一年もひめこちゃんと一緒に仲良く楽しく
お過ごしくださいね〜(*^_^*)

Re: No title

ルル父 さま

コメ、ありがとうございます!
お誕生日って、もう祝うような年ではないけれど、
これまでの1年間、無事に過ごしてきたことは
お祝いしないと罰が当たりますよね。

マジメな子の意気込みは、
笑っちゃいますよね。

Re: No title

こすずママ さま

若いって罪だわ~、って感じですよね。
社会を知るにはまだ時間がかかるのよね。

ああいう時が、ワタシにもあったのだろうな~なんて。

今年一年も元気で過ごしたいです~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR