BBQ&バースデー その2

今夜は夕飯を食べていたら、
突き上げるような揺れを感じた直後、緊急地震速報。

慌ててひめこを抱っこして、部屋にうずくまりました。
あ~、ビックリした。
熊本地方の方は、震災から1か月。
こんな思いをずっとされているんですよね。
一日も早く、生活が落ち着きますよう。


さてさて、BBQ&バースデー、
この後はバースデーの部。

ぶたさん、4月にお誕生日だったので、
なんと!シフォンケーキを焼いていただいちゃいました!
アールグレーの紅茶葉入り、ブタスぺ、らしい・・・

0503BBQ10

50プラス、〇歳のおっさん、
ワンコと同じくシフォンケーキにカブリツキ。

0503BBQ11

まあ、いいよね。
健康で、こんなことも楽しめることが大事だよね。
この先もぶたさん、元気で活躍してもらわないとね。

そして~~。
もちろん3月お誕生日のひめこも、お祝いよ!
4月お誕生日のハルちゃんと一緒にね。

シフォンケーキが飛び切り美味しいことを知っているひめこ。
もう、目の前にして嬉しくて仕方ない!

0503BBQ12

6歳になったハルちゃんも、ケーキを前にワックワク!

0503BBQ13

キャンドルに火を付けて、
ハッピーバースデーの合唱をして。

2匹の、この一年の健康と、たっくさんの楽しいことを祈って!

0503BBQ14

その後の恒例、ケーキまるかじりでは~

あんだけカブリツキだったひめこ。
おぞーひんに食べています。
大人コギになったの?
そういえば、最近は無茶苦茶しなくなったよね。

0503BBQ15

4歳の品格、なのかしら。
でもなんだろう。
落ち着いてしまうと、なんだかそれも寂しい感じが・・・

さて、お次はハルちゃんの番。

やっぱり6歳の大人シェルティーなのかしら。
がっついたりはしないのね。

0503BBQ16

そして、6月には10歳になる、われらがチビキにいたん。
毎度のことながら、自分からは食べに行かないのよね。

0503BBQ17

お次はわれらが末っ子の、チャナ!
あらら・・・やっぱりまだまだ、お子ちゃまなんだ~。

0503BBQ18

ケーキもいただき、アレコレ飲み食べして。
ワンズはまだまだおやつをねだり。

0503BBQ19

楽しい宴は、終わりを知らず。

0503BBQ20

こんな笑顔が見られる日が、ずっと続くように。
元気にみんなで歳を重ねられるといいね。

さて、お次はだれのお誕生日、だったかな~(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ご主人さん おめでとうございます

ひょうきんな方ですね

この一年もお元気になさってください

ひめこちゃんお友達もおめでとうございます

カブっは年をとったせいなのかな!?

おもしろいですね

家のルルオリなら間違いなくカブっっていくと思いますけど≧(´▽`)≦アハハハ

Re: No title

ルル父さま

コメ、ありがとうございます。
ルル父さんよりも、ずっと年上の我が家のぶたさん。
このいで立ちも、自分でやっとります。

ま、きっと好きなんでしょうね。
このままじいさんになると、ボケと思われるかも~。

元気にステキな一年を送りたいと思います!

はじめまして!いつもひめこちゃんにとても癒されながらblog拝見してます(*´ω`*)
本当ひめこちゃんは表情豊かで優しい顔のコーギーちゃんですね!
ご家族にとても愛されて、のびのびと素直に育ってるのが、ひめこちゃんの表情で分かります!
いつもニコニコしていて、警戒心など全くもっていないような幸せな顔しています!
色んな飼い主がいて、色々な環境で育てられているわんちゃんたち全てがひめこちゃんの用に心から愛してくれる家庭に家族として迎えられて欲しいものです!
私も去年1月に愛しの愛犬コーギーのバニラを癌で無くしました!
バニラが具合悪くなってから何度も病院に連れていきましたが、私の地元は田舎で設備の整った病院が無いためもう手術をするなら今日しかないという日まで癌が分からず
手術をするかしないかを迫られて、しても助かる可能性は100%ではない!でも手術をしないとゆうことは、あの子の命を諦めるとゆうことと、獣医からの選択を迫られどうしでも諦められず手術をお願いした次の日に天国に行ってしまいました!
まだまだ、ずっと一緒に居れると思っていたので未だに気持ちに整理がつきません!
後悔するのは、都会の大きい病院で頻繁に受けされていればこんなことにならずにすんだのになって今も思います!
ひめこちゃんがバニラにとっても顔が似てるんです!
シフォンケーキをわあー!見てる顔とくにソックリ過ぎてキュンとします!
これからも、ひめこちゃんにblogで癒されに来ます!
これからもblog応援しています(*´ω`*)

Re: タイトルなし

バニラママ さま

コメ、ありがとうございます。
ひめこは、大人の中でしか生活をしたことがないからか、
いじめられたり、嫌なことをされることもなくきたこともあり、
人が大好きで、みんな自分を可愛がってくれると信じています(^^♪
すべてのワンコちゃんたちが、みんな家族と同様に、
同じ屋根の下で同じ時間を共有して暮らしていかれると良いのですけれどね。

我が家も先代ひめのときは、
脳腫瘍を患っていることが解ってからの約1年間、
精神的にも肉体的にも辛い時間を過ごしました。
出来ることは何でもやる、という気持ちで、
確かにその通りにやったつもりですが、
それでも後悔の念はあります。
ワンコの命を預かっているのは飼い主さんなんですけれど、
きっとバニラちゃん、ママが何とかしたかったことを解ってくれていると思いますよ~。

似ているワンコちゃんを見かけると、ドキッとしますよね。
また遊びに来てくださいね~。(^^)/

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR